蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

壊れた時計と遅れる時計

2017-10-30 16:12:24 | ひとりごと

某S時計社の腕時計です。

以前、時計部品を製造する会社で働いておりました。

そこで購入した時計と記念品として頂いた時計です。

どちらも電池要らずのソーラー充電式で重宝していました。

購入した時計はずっと順調でしたが、毎日はめるわけではないため、ある日止まっているのに気づきました。

充電が切れたのだと思ったのですが、どうやら壊れてしまったようです。

時計の針を動かそうとしてみたのですが、そこも壊れていました。

購入してから、まだ3~4年くらいのものです。

記念品として頂いた時計は、まだ2年も使っていませんが時間が遅れるようになった。

ソーラー充電なので、太陽光に当ててみたのですが時間の遅れは直りません。

当たりハズレがあるのかもしれませんが、1万円以上する時計です。

こんなに早く壊れてしまっては悲しいです。(´;ω;`)

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼくぺん)
2017-10-30 22:53:34
こんばんは♪

S社ですか、壊れなそうなイメージがあったのですが、ちょっと早いですね。。二十年前に買って貰ったアニエスbの時計はまだ現役ですが、ほとんど付けていないからかな。やっぱり当たり外れがある気がしますよね💦

時計が壊れると何だか悲しいですよね(つд`)
返信する
ぼくぺんさんへ (蘭々)
2017-10-31 13:42:42
こんにちは♪

時計は安い買い物ではないので2、3年で壊れてしまうのは悲し過ぎます。(T_T)

家電もそうですが、当たりハズレはありますね。我が家のカセットコンロは結婚以来ずっと現役で頑張っております。
いつまで頑張れるかが楽しみになりました。(笑)

返信する

コメントを投稿