そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

バンテージ・ポイント

2008-03-08 | 劇場映画れびゅー
-それは、全く見ず知らずの8人が、全く別の8箇所から目撃した、たった一発の銃弾
8つの疑惑、1つの真実、誰も信じるな、何も見逃すな、目を凝らせ-
バンテージ・ポイント』を観てきました。
★★★★★

何これ、コピーから受けるイメージと中身が全然違う。
だいいち銃弾二発だったし、目を凝らす必要がどこにあるのか…あ、登場人物に向けた言葉なのか。

でも、むちゃくちゃ面白い!
あんまり期待してなかったんだけど、コピーと全く違う内容だから余計に面白かったのかもしれないw
これはこれで作戦勝ち?

普通のサスペンス・アクション映画で言えば、一度観ただけでも充分に満足するようなクライマックス15分間を、幾人もの登場人物に焦点を当てて何度も描きなおす映画。

同じ場面を何度も違う角度から描くことで、観ている内に少しずつパズルが埋まって真相が露呈してくる。
同じ時間、同じ場所での出来事なのに、毎回が手に汗握る展開で、飽きるどころかどんどん引き込まれてしまう作りなところが凄い。

全貌が明らかになった時、初めて物語の歯車が噛み合ったかのように続きが描かれ、さらに盛り上がっていく。

スピード感と面白さに、ひざの上に丸めて置いていたジャケットを思いっきり両手で掴んで観ていましたw

ネタバレ
全てが見所なんだけど、最後のカーチェイスは見事過ぎ。
石造りの狭い路地で、大勢の観光客の真横を走り抜ける車、人と車が近い!
『ボーン』シリーズの23作目も見事なカーチェイスだったけど、今回のは偽物感を全く感じさせない、無茶苦茶リアルなカーチェイスで、しかも周りは人だらけ。
どうやって撮影したんだろう、やっぱCGなのかな?

最後の最後に、冷酷非道と思っていた(実際冷酷非道なんだけど)テロリストが、目の前に現れた少女に対し、本能的にハンドルを切ってしまった事で、全ての計画がパーになってしまった。
ここがとっても映画的で、実際だったら轢き殺してしまってたんだろうなぁ…。
いやー、マジで面白い映画でした。



ルールズ・オブ・アトラクション

エスピーオー

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (61)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャンパー | トップ | 現代用語のムイミダス ぶっと... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こぴー (たいむ)
2008-03-09 10:32:24
こんにちは。
コピーからの印象、やっぱり違いますよね。
結果的にもっと面白かったから良かったけど。

>ここがとっても映画的で、実際だったら
私も同じように思いましたー。
気持ち的には楽になりましたが。
>たいむさん (そーれ)
2008-03-10 13:19:08
どうもですー。
>コピーからの印象、やっぱり違いますよね。
目撃者達の矛盾する証言から犯人を割り出す推理ものを想像するようなコピーですが、実際は観ていると自動的にパズルが埋まっていって、「そうだったのか!」なんて思いながらドキドキが加速していく感じでしたよね。
最後は、あんな風になってくれてホントほっとしました(笑)
印象が違うと言うより (KGR)
2008-03-11 10:34:42
私は配給会社が、コピーありきで
映画をよく見てないで、
予告やチラシを作っていると思いました。

最初の頃のチラシなんか、
「8人の容疑者」って書いてましたし、

予告も英語版のわかりにくいところを端折って、
字幕は適当って感じがしました。

英語版は2発の銃声になってますが、
「たった一発の銃弾」というフレーズに合わせて
変えたんでしょう。
カーチェイス (AKIRA)
2008-03-12 11:05:29
90分をしっかりと楽しませくれましたね!

カーチェイス凄かった!
思わずシートベルトを締めそうに!w

DVD欲しいかもしれません。。
>KGRさん (そーれ)
2008-03-13 15:41:46
ほんと仰るとおり、この映画については中身を観ずにコピー書いてるのかもしれませんね。

最近は嘘の予告編が多くて、配給会社さんの良識疑いたくなる事が多いんですが、ひょっとして、知らなかっただけで昔からこんな体質だったのかな?
今、テレビで流れている予告編でも、『ジャンパー』はネタバレし過ぎで本編を観た人から文句が聞かれたし、『魔法にかけられて』では、「ディズニープリンセスはNYに住めない」なんて、全くトンチンカンなナレーションが付けられてるし、もうむちゃくちゃ…。
>AKIRAさん (そーれ)
2008-03-13 15:44:37
いやー、映画自体については私ももう大満足です。
>カーチェイス凄かった!
ですです!
車だけでもすごいのに、周りは人だらけでずっと上着を抱きしめて観てました。
DVDは…間違いなく買うと思いますw
そして何度も観なおしてしまいそう
まるで、自分のブログに来たようです。 (かめ)
2008-03-21 04:58:13
TBありがとうございました。
テンプレートが同じなので、自分のブログにきたようです。

カーチェイスのさなかの携帯電話が一番受けたシーンです。神業です。

また遊びに来ます。
Unknown (PiyoPiyo)
2008-03-22 09:42:11
こんにちは。
そういえば、コピーで言っていた内容とは違いましたね。
8人の容疑者から犯人を絞っていくものだと思いましたが、そんな話ではなかったですし。
まぁ、私的にも面白かったのでOKですが…w
>かめさん (そーれ)
2008-03-22 16:57:39
こちらこそ、TBとコメントありがとうございます。

このテンプレートあんまり見かけないですよね。
長いこと使ってるので、そろそろ変え時かなぁって思いつつ、左側メニューの“カテゴリー”の順が上の方に有るテンプレートが少ないので使い続けています。
時々他のに切り替えては納得できずに戻して(笑)

不死身のカーチェイスはやりすぎ感もありますが、盛り上がり最高潮だったのでハマって観てました。
>PiyoPiyoさん (そーれ)
2008-03-22 17:25:54
こんにちは!
ホント、テキトーに付けたコピーのようでしたよね。
私は8人の証人から事情聴取をして、その中から犯人を割り出す推理サスペンスだと思ってました(笑)
嘘の広告以上に面白い映画で良かったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

61 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
バンテージ・ポイントジャパンプレミアム (アートの片隅で)
「バンテージ・ポイント」のジャパンプレミアムに行って来ました。 ジャパンプレミアムと言っても舞台挨拶ではなく、東京国際フォーラムでの唯一の試写会という事でした。 舞台挨拶も無いのに入場口には、何故かレッドカーペットが敷かれていました。 私が入場した時に...
『バンテージ・ポイント』 (ラムの大通り)
(原題:Vantage Point) ----このタイトル、どういう意味? 「“有利な地点、見晴らしの利く地点”といった意味だね。 スペインのサラマンカで開催された テロ撲滅の国際サミットに出席したアシュトン米大統領(ウィリアム・カット)。 彼が広場で演説しようとした瞬間、...
映画 【バンテージ・ポイント】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「バンテージ・ポイント」 TV界出身監督と『プリズン・ブレイク』のプロデューサーによるアクション・サスペンス。 おはなし:テロ撲滅の国際サミットのため訪れたスペインサラマンカの広場で、米大統領が何物かに狙撃される。パニック状態に陥った広場で、狙...
バンテージ・ポイント (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年3月8日 公開 えぇ~っと、撃たれたほうは"ザ・タッチ"でいうところの・・・拓也のほうですか? 和也のほうですか? いやいや、疲れましたコレ。 なんかね、ずーっとクライマックス状態なんですヨ。 で、な...
『バンテージ・ポイント』 (セガール気分で逢いましょう)
 初期イメージとしてはパッとしない。そのポスターもDVDスルーを免れたB級アクシ
『バンテージ・ポイント』 (Sweet*Days**)
監督:ピート・トラヴィス CAST:デニス・クエイド、ウィリアム・ハート、フォレスト・ウィッテカー 他 シークレットサービスのバ...
バンテージ・ポイント (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:ピート・トラヴィス 出演:デニス・クエイド(トーマス・バーンズ)    マシュー・フォックス(ケント・テイラー)    フォレスト・ウイッテカー(ハワード・ルイス)    シガニー・ウィヴァー(レ...
劇場鑑賞「バンテージ・ポイント」 (日々“是”精進!)
バンテージ・ポイント「バンテージ・ポイント」を鑑賞してきましたアメリカ大統領襲撃事件の真相を、目撃者8人の視点を通して明らかにしていくサスペンス・アクション。シークレットサービスの主人公をデニス・クエイドが演じるほか、マシューフォックス、フォレスト・ウ...
バンテージ・ポイント (たかお=うどイズム)
しつこいが、面白い。 ピート・トラビス監督。デニス・クエイド。フォレスト・ウィテ
★バンテージポイント(2008)★ (CinemaCollection)
VANTAGEPOINT目を凝らせ――。1発の銃弾が大統領を撃ち抜いた時、8人はどの地点から何を目撃したのか。上映時間90分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2008/03/08ジャンルサスペンス/アクション【解説】一発の凶弾が巡...
バンテージ・ポイント (映画鑑賞★日記・・・)
【VANTAGE POINT】2008/03/08年公開(03/08鑑賞)製作国:アメリカ 監督:ピート・トラヴィス出演:デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィッテカー、サイード・タグマウイ、エドゥアルド・ノリエガ、エドガー・ラミレス、アイェレット・ゾラー、シガ...
バンテージ・ポイント (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  サスペンス&アクション  監督:ピート・トラヴィス  出演:デニス・クエイド      マシュー・フォックス      フォレスト・ウィッテカー      シガーニー・ウィーヴァー 【物語】 テロ撲滅の国際サミットが開催されるスペインのサ...
バンテージポイント/ Vantage Point (我想一個人映画美的女人blog)
8日公開多め! 気になってたこの作品を観てきました~。 大統領を狙った1発の銃弾。 暗殺事件の陰に隠された真実とは…?  8人の視点(バンテージポイント)から描くタイムリミット・サスペンス{/kaminari/} {/book/}シークレットサービスのトーマス・バーンズ...
バンテージ・ポイント (C'est Joli)
バンテージ・ポイント’08:米 ◆ 監督: ピート・トラヴィス「キング・オブ・ファイヤー」(TVM)◆ 出演:デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィッテカー、シガニー・ウィーバー、ウィリアム・ハート ◆STORY◆スペイン・サマランカでの演説中にア...
バンテージ・ポイント - Vantage point - (個人的評価:★★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
川崎チネチッタのポイント特典無料招待券を運良く1枚持っていたので、さっそく、公開初日のバンテージ・ポイントを観てきました。 豪華...
バンテージ・ポイント (★YUKAの気ままな有閑日記★)
諸事情でちょっと多忙な今日この頃記事の更新やTB&コメントのお返事が遅れがちなのを、ここでお詫び申し上げます―【story】シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、同僚のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともに、スペインのサ...
「バンテージポイント」みた。 (たいむのひとりごと)
「誰も信じるな、何も見逃すな。目撃者は8人。8つの異なる視点から見たものはくい違う。」さらに「容疑者は8人。真実は1つ。」・・・というコピーだったけれど、「これ、違うでしょ?」ってまずは言いたいかも。
「バンテージ・ポイント」  Vantage Point (俺の明日はどっちだ)
いやはや、そう来たかという(「羅生門」はさておき)今までにありそうでなかった異なった視点から繰り返される構成と小気味良い演出で一気呵成に見せてくれるサスペンスアクションの快作。 スタイリッシュなタイトルバックを見ただけで何となくワクワクして快作の予感が...
バンテージ・ポイント (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『真実に迫れ。』  コチラの「バンテージ・ポイント」は、大統領狙撃事件の目撃者を巡る3/8公開となったポリティカル・サスペンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  タイトルの「バンテージ・ポイント」とは、有利な地点、見晴らしのきく地点という意味...
バンテージ・ポイント (eclipse的な独り言)
 土曜日は仕事なので、一日二本はきついものがあります。そこで昨日は「魔法にかけら
「バンテージ・ポイント」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
(2008年・コロムビア/監督:ピート・トラヴィス) これは面白い!同じ事件を異なる8人の視点から見直すうちに、隠された真相が明らかになって行く…という着想がユニークなうえに、凄い
バンテージ・ポイント (Diarydiary!)
《バンテージ・ポイント》 2008年 アメリカ映画 -原題 - VANTAGE
バンテージ・ポイント (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
大統領を撃ち抜いた一発を、あなたは8回目撃する。ひとりのシークレット・サービスが迫る、8人の視点に隠された大統領狙撃の真実。 スペイン、サラマンカ、マヨール広場。シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、国際テロ対策の首脳会議に...
バンテージ・ポイント Vantage Point (いい加減社長の映画日記)
【告知】 映画情報サイトMoviePal.jpを企画中。 手伝ってくれるMoviePal募集中です。 http://www.moviepal.jp 予告編では、ストーリーがよくつかめないまま「バンテージ・ポイント」を選択。 ミステリーなのか、サスペンスなのか? 「UCとしまえん」は、着いたころは...
バンテージ・ポイント (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
クリントンだオバマだって連日テレビでやってるけど、実は水面下ではソックリさんも募集中らしい(笑)
バンテージ・ポイント (Akira's VOICE)
アナ,グッジョブ!!
『バンテージ・ポイント』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
今日も仕事帰りに映画観てきちゃいました。なんか最近すごい足繁く映画館に行ってる気がする。3月に入ってから、映画館での5本目の鑑賞作品は『バンテージ・ポイント』です。いつまでこのハイアベレージな鑑賞を続けることができるのか。。。謎です(笑)。最初は新宿歌舞伎...
バンテージ・ポイント (まぁず、なにやってんだか)
今日はレディースディだったので、「バンテージ・ポイント」を鑑賞してきました。90分と短い上映時間ながら、期待通り見応えのある面白い映画でした。 12時からの演説の最中にアシュトン米大統領が何者かに狙撃される事件を、その事件に関わる様々な人を主役に見立...
「 バンテージ・ポイント  / VANTAGE POINT  (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【バンテージ・ポイント(2008) 】2008年3月8日(土)公開 監督 : ピー...
バンテージポイント観てきましたよ! (ぱるぷんて海の家)
「LOST」のジャックこと、マシューフォックスが出演しているのが気になって『バンテージポイント』観てきました。一言で云えば面白かった!でも面白かった派と不完全燃焼派とに二分される映画かも知れない。ほとんど灰色の脳細胞を使わないワタシとしては単純明快な映画の...
映画『VANTAGE POINT』劇場鑑賞 (蛇足帳~blogばん~)
アメリカ大統領暗殺を目撃した8人の視点から描いたアクションサスペンス映画、『VANTAGE POINT』を観に行って来ました。いや~、上映時間90分だけあって、怒涛の展開が連続するジェットコースタームービーで見応えがありました! 大統領を警護するシークレットサービス...
結構シリアスな映画なのに・・・。『バンテージ・ポイント』 (水曜日のシネマ日記)
スペインで起きたアメリカ大統領暗殺の現場を8人の目撃者の目線で追っていくサスペンス・アクションです。
贅肉なしのサスペンス・アクション「バンテージ・ポイント」 (固ゆで卵で行こう!)
デニス・クエイド主演の映画「バンテージ・ポイント」観てきました。 大統領を襲った銃弾、その狙撃を目撃した8つの視点で描かれて、そのひとつひとつを重ねると真実が見えてくるという仕立てになっているのですが、いわゆるどんでん返しものとは違い、殆ど無駄な部分...
「バンテージ・ポイント」 見晴らしのいい場所 (はらやんの映画徒然草)
「バンテージ・ポイント」とは「見晴らしのいい場所」という意味らしいです。 転じて
バンテージ・ポイント (Vantage Point) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ピート・トラヴィス 主演 デニス・クエイド 2008年 アメリカ映画 90分 サスペンス 採点★★★★ “真実はひとつ”とは言いますが、あくまでそれを受け取る人ひとりにつき一個なわけで、10人いれば10通りの真実があると言えるんでしょうねぇ。まぁ、もちろんそれ...
『バンテージ・ポイント』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「バンテージ・ポイント」□監督 ピート・トラヴィス □脚本 バリー・L・レヴィ □キャスト デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィテカー、シガニー・ウィーバー、ウィリアム・ハート ■鑑賞日 3月9日(日)■劇場...
見晴らしの良い娯楽作●バンテージ・ポイント (Prism Viewpoints)
潔いエンターテイメント作。 『Vantage Point』 バンテージ・ポイント - goo 映画 スペイン・サマランカでの演説中にアシュトン米大統領が何者...
【バンテージ・ポイント】 (日々のつぶやき)
監督:ピート・トラヴィス 出演:デニス・クエイド、フォレスト・ウィッテカー、マシュー・フォックス、シガーニー・ウィーヴァー、ウィリアム・ハート 「スペインで行われる首脳会議に出席する米大統領が狙撃された。そして続けて爆音も。護衛に付いていたシークレ
[映画]バンテージ・ポイント (落とし穴には気をつけろ!)
スペインで演説中のアメリカ大統領が狙撃され、その場に居合わせた報道、シークレットサービス、観光客、大統領本人、犯人らの視点から事件が描かれ、少しずつ真相が明らかになっていくお話です。 たった23分間の事件のシーンが、違う視点で何度も繰り返されます。これが...
映画「バンテージ・ポイント」(2008年、米) (富久亭日乗)
     ★★★★★  米大統領暗殺をめぐるテロリストとシークレットサービスの攻防を描いた サスペンス・アクションの傑作だ。  原題は「VANTAGE POINT」は「見晴らしの良い場所」の意。  首脳会議出席のためスペインを訪れた米大統領Ashton(William Hurt) は 広...
バンテージ・ポイント (future world)
まさに息つく暇も無いくらい、スクリーンにクギ付け、 緊張感を保ち続けた90分でした。 テロ撲滅サミットが行われるスペインの大観衆の前で、米国大統領が狙撃されてしまう。 その瞬間を目撃した8人は・・・ まずは冒頭から、シガニー・ウィーバーが‘いい仕...
バンテージ・ポイント (Sweetパラダイス)
テンポがいいのめりこんでいっちゃいましたよ。テロ撲滅の国際サミットのため訪れたスペイン・サラマンカの広場で米大統領が何者かに狙撃される。パニック状態に陥った広場で狙撃の瞬間を目撃したシークレット・サービスのバーンズ(デニス・クェイド)たち8人の視点から...
Vantage Point (バンテージ・ポイント) ネタばれあり (うだるありぞな)
今回は、日本でもすでに上映されている話題作、アメリカ大統領暗殺事件が8人の視点から描かれたサスペンス・アクション作の「バンテージ・ポイント」 ネタばれが多く含まれていますので、作品を観る前に内容を知りたくない方は、読まないで下さい。 ランキングに参...
映画 『バンテージ・ポイント』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆大統領暗殺の真相を、8人の目撃者、8つの異なる視点で追ったサスペンス・アクション。シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、同僚のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともに、スペインのサラマンカで開催される首...
バンテージ・ポイント (ネタバレ映画館)
大統領はどうでもいいけど、アンジー(ゾーイ・サルダナ)が死ぬところで泣けた・・・
[映画『バンテージ・ポイント』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆予告編を何度も見ていたが、予告編では、この作品の傾向がいまいち分からなかった。 思ったのが、何人かの主人公の「視点・主観」で、大統領暗殺事件の真相が二転三転するストーリーのようだった。 「ああ『羅生門』かあ」とは思ったのだが、画面は派手なアクションが...
バンテージ・ポイント 評価:★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
『バンテージ・ポイント』'08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
バンテージ・ポイントpostedby(C)YOSHIYU機あらすじシークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は同僚のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともにスペインのサラマンカで開催される首脳会談に出席するアシュトン米大統領(ウィリアム....
バンテージ・ポイント (ダイターンクラッシュ!!)
3月23日(日) 17:00~ サロンパス ルーブル丸の内 料金:1300円(有楽町の金券屋で前売り券を購入) パンフレット:700円 『バンテージ・ポイント』公式サイト 大統領の狙撃現場を複数の登場人物の視点から見せるサスペンス映画。何度も時間を巻き戻すという訳だ...
「バンテージ・ポイント」 (かいコ。の気ままに生活)
大統領暗殺を8つの視点で追ったサスペンス・アクション。「バンテージ・ポイント」公式サイト今月 試写会不発で^^;自腹が多くてしんどいです~観てからだいぶたっちゃって。ようやくアップデス。<以下少々ネタバレです>みなさん 書かれてて覚悟してましたが・・正...
バンテージ・ポイント (You got a movie)
 監督   ピート・トラビイス  キャスト デニス・クエード       マシュー・フォックス       フォレスト・ホイッテカー       ウイリアム・ハート       シガニー・ウイーバーほか  良かった。この映画は見応えありました。私はもう少し...
★「バンテージ・ポイント」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の週末レイトショウは、デニス・クエイド主演のサスペンス。 昨日、「ザ・シューター/極大射程」をDVDで観たので、暗殺もののレンチャン。 このまま、暗殺特集に突入しちゃったりして・・・。
映画『バンテージ・ポイント』を観て (KINTYRE’SDIARY)
28.バンテージ・ポイント■原題:VantagePoint■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:90分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:3月8日、新宿ミラノ(歌舞伎町)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:ピート・トラヴィス□脚本:バリー・L・レヴィ□製作:二....
バンテージ・ポイント (利用価値のない日々の雑学)
年に何回かあることだが、筆者の早とちりから思わず作品を妙に違った方向に勘違いしてしまうものがある。この作品もそういう意味では鑑賞前には大いなる勘違いをしていたために、大きな意味で裏切られた。但し、裏切られ方が悪いわけではないから、まぁ作品としては楽...
バンテージ・ポイント ─ 視点を変えてはじめて気づくこと ─ (Prototypeシネマレビュー)
─ 視点を変えてはじめて気づくこと ─ 米大統領暗殺・爆破テロ事件を幾つもの視点から描き真相に迫ったこの作品『 バンテージ・ポイント 』(2008年/アメリカ・アクション)。 題名の“Vantage Point”とは訳すと「見晴らしの利く地点」という意味らしく、1つの...
【劇場映画】 バンテージ・ポイント (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ スペイン・サマランカでの演説中にアシュトン米大統領が何者かに狙撃され、さらに演壇が爆破されるテロが起こった。シークレットサービスのバーンズはTV中継車に乗り込み、撮影された映像をチェック。そこに怪しい何かを見つけた。同時刻、サマランカ市警...
バンテージ・ポイント:大統領を撃ち抜いた一発場面を8回目撃することに! (銅版画制作の日々)
何と8回、同じシーンを観ることに?   4月8日、MOVX京都にて鑑賞。単なる大統領暗殺事件だと思っていたのですが、いやいやそうではありませんでした。何と大統領暗殺シーンを8回も観ることになります。そしてそれは登場人物8人の視点から見た事件の様子、それ...
映画「バンテージポイント」 (Andre's Review)
vantage point 2008年 アメリカ ここのところドタバタ続きだったため、DVD・劇場を含めて映画を観たの自体が3週間ぶりくらい。 劇場公開時にやっていたTVCMがかなり面白そうな雰囲気を出していたので、観たいなぁと思っていた作品。時間も短いし、内容も重くなさ...
【映画】バンテージ・ポイント…視点の一つはシガーニー・ウィーヴァーの“脇役”視点 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
三連休最後の今日、北部九州地方は雨{/kaeru_rain/}です。 ってことは、お金の無い私のような人間以外の方にも行楽日和じゃないってことになりますね(折角の三連休なのに{/face_acha/})。そういえば、この暦を三連休ばっかりにする仕組み…連休増やしてみんなを遊びに出...
バンテージ・ポイント (Addict allcinema 映画レビュー)
目を凝らせ――。
バンテージ・ポイント (Yuhiの読書日記+α)
大統領暗殺の真相を、8人の目撃者、8つの異なる視点で追ったサスペンス・アクション。監督はピート・トラヴィス、キャストはデニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィッテカー、シガーニー・ウィーヴァー他。 <あらすじ> シークレットサービスのトー...