そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

ザ・バンク -堕ちた巨像-

2009-04-04 | 劇場映画れびゅー
今週末は観たい映画がなーんもないなぁと思いながら、goo映画でこの映画をクリックしてみたら予告編で面白そうと思っていたクライヴ・オーウェンとナオミ・ワッツのアレだったのね。
つーことで『ザ・バンク -堕ちた巨像-』を観てきました。
★★★

なんてセンスの無い邦題。
“ザ・バンク”だけでも微妙なのに“堕ちた巨像”なんて寒くて大袈裟なサブタイトル、なんで原題のままじゃ駄目だったのか。
原題は原題でやっつけ仕事っぽいけど…。

中身はインターポールによるスケールのデカイ捜査を描いたサスペンスものです。
捜査の対象が巨大銀行なんだけど、タイトルから想像すると銀行組織内での内部告発ものっぽくない?

クライヴ・オーウェンは今回も007を彷彿とする活躍っぷりで、毎回ボンド役を逃した事に対する未練を感じるのは俺だけでしょうか。
007シリーズとボーンシリーズのオイシイところをミックスしたような映画です。

見どころは銃撃シーンのカッコ良さ!(だけ?)
クドくて嫌いなクライヴ・オーウェンの顔が、今回は血まみれになってようやくカッコよく見える瞬間があったかも。

ナオミ・ワッツが急激に老けてしまっててびっくりです。



ボーン・アルティメイタム

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロスト×ニクソン | トップ | ソフトバンク iPhone 3Gレビ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まりっぺ)
2009-04-08 22:03:34
ナオミ・ワッツは、出産後初の仕事だったようです。
その辺もあったのかも知れませんね。
返信する
>まりっぺさん (そーれ)
2009-04-10 21:45:44
どうもです!
なるほどー、それで急激に疲れた感じになってたのかもしれませんねw
10歳位老けて見えたのでびっくりしました。
返信する