そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン

2009-06-12 | 劇場映画れびゅー
ぜーんぜん興味無かったけど、賛否両論話題を呼んでたので『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』を観てきました。
★★★

へー、そうですか。

イ・ビョンホン、キムタク、ジョシュ・ハートネットのトリプルスターキャストとか言われてたけど、『インファナル・アフェア』のショーン・ユーも入れてあげて。
せっかく香港が舞台なんだから名前くらいおもてに。

群像劇のようで分散しっぱなしのストーリー展開が最後には見事にまとまるわけではなく、ちょっと深目に各人のエピソードを描き過ぎた後の収束は爽快感が無くて、いろいろ盛り込み過ぎて残念な映画に仕上がっている。
特に、ジョシュ・ハートネットのエピソードは別の映画として作っても良かったのでは?と思う位に、メインのストーリーのようで最後の展開との関係が微妙でもったいない。

各スター俳優さんは、それぞれ見どころがバッチリなんだけど、神々しさでまとめようとされてもなぁ…。

致命的なのはヒロインが不細工過ぎる事。
スター俳優達のエロい裸がやたら強調されてるのに、ヒロインがあんなに不細工だと監督の趣味映画のように感じてしまう。



青いパパイヤの香り ニューマスター版 [DVD]

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone OS 3.0からMMSが使え... | トップ | レスラー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんというかー (KLY)
2009-06-12 23:06:17
良い悪いの評価以前に何を言いたいのかが解らなかったです。もしかして途中で終わっちゃた?とか思ったぐらいに尻切れトンボだったし。そーれさんが書かれている通り、ジョシュのエピソードなんて深いと思うんですよねぇ。逮捕するために犯人と同化し、同化したが故に犯人に利用される…。どーも中途半端でした。^^;
返信する
>KLYさん (そーれ)
2009-06-13 00:33:17
どうもです!
おっしゃるとおり、何が言いたかったのか、何を軸に描きたかったのか、群像劇というよりもグチャグチャな構成でした。
一つ一つは悪いってわけでも無かったのがもったいない。
ジョシュのエピソードはなかなか良かったので、30分にまとめてショートムービーにした方がスピードと緊迫感が有って楽しめそうな気がします。
返信する
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-06-13 22:05:52
TB有難うございました。
説明が少なく、シーンもかなりぶち切り状態なので
自分でそのシーンを様々な断片を追いながら
構築していくため、非常に疲れました。
最後まで監督の意図が分からなかった(笑)

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
返信する
>シムウナさん (そーれ)
2009-06-16 13:21:38
どうもです!
ほんと、面倒臭い映画でしたね。
撮ってる間に監督も錯乱したんでしょうか。
返信する