そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

チェ 39歳別れの手紙

2009-02-01 | 劇場映画れびゅー
チェ 28歳の革命』の公開から3週間、後編の『チェ 39歳別れの手紙』が公開されたので観てきました。
★★★

前作はキューバ革命のチェ・ゲバラを、今回はその後キューバから姿を消してボリビアで革命を起こそうとしていたチェ・ゲバラを描いています。

ボリビアが今も混沌とした国だというのは、つい先日の『007 慰めの報酬』を観るまで知らなかったのですが、この映画を観る限りは根本的に文化水準の格差が有り過ぎたのがチェ・ゲバラの思惑が外れた原因なんじゃないのかなーなんて思いました。

それで満足している農民たちを煽って革命を起こそうとしていた、ただのお節介焼きが空回りし続けているのを延々と観ていて凄く疲れた。
前作『チェ 28歳の革命』はチェ・ゲバラ自身とキューバが変わっていく様子がドラマチックな展開で楽しかったんですが…。

演技やら技術的なところとかに着目して観れば面白いんだけど、上映時間が無駄に長いからすげー面倒臭い映画になってしまってる感じ。



チェ・ゲバラ&カストロ [DVD]

アット エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20世紀少年 -第2章- 最後の希望 | トップ | ワンダーラスト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

24 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
チェ 39歳別れの手紙 (LOVE Cinemas 調布)
前作『チェ 28歳の革命』でキューバ革命成功までを描き、本作ではその後、チェ・ゲバラがボリビアに渡り反政府ゲリラの指導者として処刑されるまでを描いている。主演と監督ははもちろん前作同様ベネチオ・デル・トロとスティーブン・ソダーバーグ。注目の後編です。
【100.0Kg】 「チェ 39歳 別れの手紙」を観てきました♪ (街のクマさん 炎のダイエット日記)
こんばんわ♪ 日付が替わってしまいましたが、せっかく今日の分まで追いついたので書いてしまいますね。
『チェ 39歳別れの手紙』 (めでぃあみっくす)
エルネスト・チェ・ゲバラ。キューバ革命を成功させた伝説的英雄。しかし決して英雄視してばかりではいけない真の革命家。スティーブン・ソダバーグ監督が『28歳の革命』よりも伝えたい要素を詰め込んだというこの作品は、チェ・ゲバラの内面に客観的に迫る一方で、彼が残...
映画『チェ 39歳 別れの手紙』 (オタマ・レベルアップ)
映画『チェ 39歳 別れの手紙』を見てきたよぉ〜 メディア 映画 上映時間 133分 製作国 フランス/スペイン 公開情報 劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ=日活) 初公開年月 2009/01/31 ジャンル ドラマ/伝記 解説・・・ 「トラ...
「チェ 39歳 別れの手紙」そして彼は、“英雄”になった。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[チェ・ゲバラ] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年1月20日 2:06 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  『2009年は、「チェ」と「チェ」で始まる…』という予告編でもお馴染み、“2つのチェ”の2つ目、前作「チェ 28歳の革命」に続く...
劇場鑑賞「チェ39歳別れの手紙」 (日々“是”精進!)
 「チェ39歳別れの手紙」を鑑賞してきました「トラフィック」のスティーヴン・ソダーバーグ監督とベニチオ・デル・トロが再びタッグを組み、孤高の革命家エルネスト・“チェ”・ゲバラの半生とその人間像に迫る伝記ドラマ2部作の後編。本作では、ゲバラがカストロと袂...
チェ 39歳 別れの手紙 う〜ん・・・民衆って・・・ (労組書記長社労士のブログ)
【 8 -1-】 観ようか観まいか・・・けっこう悩んだんやけど、時間ができて、今日はTOHOシネマズの会員は1300円の日だし、そしてこれしか観る映画ないしで、消極的な選択(汗) 1965年3月、チェ・ゲバラは忽然と姿を消した。様々な憶測が飛び交う中、カストロはキューバ...
チェ 39歳 別れの手紙/CHE PART2 (いい加減社長の映画日記)
先週公開の映画の中で、最後に残った「チェ 39歳 別れの手紙」。 月曜日に、溜まっていたポイントで観てきました。 「UCとしまえん」は、平日だと普通なのかな。 「チェ 39歳 別れの手紙」は、中くらいのスクリーンで、1割か。 【ストーリー】 1959年にキューバ革命...
チェ 39歳 別れの手紙 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★[3/5] ジェイソン・ボーンとマリーの再会(?)ち、ちがうって。
辛過ぎる後編。『チェ 39歳 別れの手紙』 (水曜日のシネマ日記)
伝説のカリスマ的革命家チェ・ゲバラを描いた歴史ドラマ2部作の後編です。
チェ 39歳別れの手紙 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「今、世界のどこかに私のささやかな助力を求めている人々がいる。別れの時が来たのだ」 人間の価値観が新たな変化を求める現代に最も知るべき男、チェ・ゲバラ。 その最期の341日間には、未来への計り知れない希望がある。 物語:「キューバ革命」を奇跡的成功...
チェ 39歳 別れの手紙 (だらだら無気力ブログ)
フィデル・カストロとともにキューバ革命を成し遂げたチェ・ゲバラの 半生をスティーヴン・ソダーバーグ監督がベニチオ・デル・トロ主演で 描いた伝記ドラマ2部作のうちの第2作。 キューバ革命後、ボリビアでの革命運動を起こしてから戦い敗れて、死に 至る過程を描く...
チェ 39歳別れの手紙 (悠雅的生活)
わたしは 人間を信じる
映画「チェ 39歳 別れの手紙」 (FREE TIME)
映画「チェ 39歳 別れの手紙」 を鑑賞。
チェ 39歳 別れの手紙 (ネタバレ映画館)
ヅラ?
チェ 39歳の別れの手紙/スティーブン・ソダーバーグ/ベニチオ・デル・トロ (永遠の夕暮れ)
チェ 28歳の革命に続き、チェ 39歳の別れの手紙が公開されました。
「チェ 39歳別れの手紙」民衆の支持と支援を得られず散った革命家の革命に生きた戦い (オールマイティにコメンテート)
「チェ 39歳別れの手紙」はチェ28歳の革命の続編でキューバ革命に成功したチェ・ゲバラは1965年にキューバを離れボリビアで革命ゲリラ活動を開始するが、ボリビアの内部から支援を得られず、内部から脱落者や逃亡者などが続出して苦戦の連続の中でついに捕まり処刑さ...
「チェ 39歳別れの手紙」 ドキュメンタリー以上に乾いた視線 (はらやんの映画徒然草)
やっぱりソダーバーグ監督とは相性が良くないというのを再確認したという感じがします
チェ 39歳の別れの手紙 (利用価値のない日々の雑学)
第1部「チェ 28歳の革命」のレビューでの懸念が、筆者に取ってはそのまま反映した鑑賞になった。なぜ、今、この時期にゲバラなのか。そもそも1本の作品を2分割することによって得られる効果はあるのか。ゲバラが革命を通して生涯残したたかった事を作品で表現できたのか...
『チェ 39歳別れの手紙』 (自由の森学園図書館の本棚)
映画『チェ 39歳別れの手紙』を見ました。『チェ 28歳の革命』と対をなす作品でした。 最後まで自分の信ずるところを枉げずに生きるチェ・ゲバラの姿が印象的でした。孤立して、悲惨な道をすすんでいくことになるのだけど、やっぱりかっこ良い。 権力・抑圧者...
【映画】チェ 39歳 別れの手紙 (新!やさぐれ日記)
▼動機 チェ・ゲバラを知りたかった ▼感想 チェ・ゲバラに対して欲が出てきた気がする ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ 1959年にキューバ革命に成功した後、国際的な名声を得たチェ・ゲバラ(ベニチオ・デル・トロ)。しかし、チェ・ゲバラは変装...
チェ39歳 別れの手紙 (ダイターンクラッシュ!!)
2月15日(日) 18:50〜 新宿ピカデリー9 料金:1250円(新宿の金券屋で前売りを購入) パンフレット:500円(買っていない) 『チェ39歳 別れの手紙』公式サイト ウルトラ地味で淡々としていた第一部「チェ 28歳の革命」。 さて本作は? より一層地味で淡々として...
映画『チェ39歳別れの手紙』を観て (KINTYRE’SDIARY)
9-12.チェ39歳別れの手紙■原題:ChePart2:Guerrilla■製作年・国:2008年、スペイン・フランス・アメリカ■上映時間:133分■字幕:石田泰子■鑑賞日:2月8日、バウスシアター(吉祥寺)■公式HP:こちらをクリックしてください□監督・撮影監督:スティ−ヴ....
チェ 39歳別れの手紙 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『信念は、死なない』  コチラの「チェ 39歳別れの手紙」は、「チェ 28歳の革命」の続編となるバイオグラフィー映画、”チェ2部作”の後編です。いきなりハゲヅラのゲバラ(ベニチオ・デル・トロ)?何があったのぉ?と早速置いてけぼりですw  映画の中のセリフにも...