ギャロップ3ハロン

一口馬主【キャロットクラブ】、馬券予想などをつづっていきたいと思います!

競走馬 近況【シルク】

2016年04月30日 | シルク
ジェムクオリティ・・・

クラス:未勝利

成績:0-0-0-4 4戦0勝※地方成績も含む

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

調教内容:トレッドミルと坂路コースで17-17を一日置き

次走予定:未定

天栄担当者「今はトレッドミルの方で負荷をかけていますが、特にダメージもなかったので、徐々に乗りに移行できるでしょう。大竹先生と打ち合わせ、次は芝も含め距離を延ばしてみることも検討しています」
馬体重492㎏


パーシーズベスト・・・

クラス:500万

成績:1-2-0-2 5戦1勝※地方成績も含む

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでハッキング、キャンター

次走予定:未定

厩舎長「今週から周回コースで調教を開始していますが、状態も良さそうですし、徐々に進めていこうと思います。先日、調教師が状態を見に来場しましたが、『3歳戦だと少し間隔的にきつい所がありますし、無理させる必要はないと思うので、7月の阪神開催あたりを目標に進めましょう』と仰っていました。そのあたりなら十分ゆっくり調整することが出来ますので、そこを目標に進めていきたいと思います。馬体重は467kgです」


ビートフォーセール・・・

クラス:新馬

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター

次走予定:未定

厩舎長「今週から周回コースと坂路を使って調教を開始していますが、少し臆病なところを見せつつも、素直に調教を行っています。今朝は坂路で17秒ぐらいのところまで進めてみましたが、体に少し余裕がある為に動きは重く感じたものの、スッキリすれば走ってきそうな雰囲気はありますね。このまま入厩に向けて進めていきたいと思います。馬体重は486kgです」


ジェムは条件を変えることも検討しているみたいですね。
どうなんだろう?
芝で苦戦をしたので、確かにそれだけで見切りをつけるのは早計かもしれませんが、騎乗した騎手がスピードがないため、
ダートの方がいいと言っていたような気が。。。。


パーシーの状態はいいようです。
阪神で使うことも検討しているとか。
もし、ここをいい状態で使えて尚且つ勝つことができれば秋に向けて楽しみですね。


ビートは課題も見えてきたようです。
まだ、ここからです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿