りょうさんの思う壺・・!

大ごと、小言ひっくるめ!
巷の話題も、私ごとも!
ひと息ついて、ご一緒ください!

秋の収穫祭は事前退院祝いです!

2014年10月15日 | 思うところ
入院中でしたが気分転換に農園に出かけました。
そんなことをしていて良いのか?と言われますが、良いのです!!!



今回はさつま芋掘りがメインでしたが、総勢8人の参加で本当は人出の必要な日でした。
入院中の為とりあえず欠席と連絡していたのですが、体がうずうずし、呼び寄せられるように車を走らせました。
今後もこの農作業に参加できるか不明でもあり、外泊許可をえて突然乱入したものです。
我が仲間も病人が増え、今回もまともに動ける男はたった二人で、私も実際は役立たずの身分です。

でも分け前は頂きました



しかし再会を喜び昼食をともにできる至福の時間であり、気分的に十分な充電が出来ました。



そして台風直撃の中、JRは全線ストップ・・・真面目に門限までに病院に戻りまた一人寂しいベッドに潜り込みました。
明けて14日は朝から採血、診断そして化学療法と忙しい時間を過ごし、無事第二関門を終え夕刻退院しました。

以後は通院と自宅療養になりますが、とにかく目白押しの予定が消化できず、消化器内科の患者としてはいささか冗談にもなりません。

抗がん剤の副作用なのか・・本当に衰弱したのかが自分自身判らない面もありますが、とにかく免疫力を確保して抗がん剤の効果を助けながら先行している癌細胞の速足にブレーキをかけたいと願っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿