空海大地!

人生こそ旅の途中・・
出会いもまた!思いがけないことばかり!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9月の旅

2014年09月12日 | 思う壺
夏前から計画していた能登半島一周を済ませました。
9月9日から三日間の旅でしたが、各地の豪雨のニュースが嘘のような快晴の旅でした。

駆け足の三日間の写真です。
一路金沢へ、北陸道にはいります。


お供はいつものマスコットのミニぬいぐるみです。


金沢、尾山神社


金沢城の石組みの精巧さに驚きます。




市内の移動は市内周遊バスが便利


金沢老舗記念館は見るものが結構あります。



加賀友禅の展示館です。


ホテルの朝食は結構高いですね・・私食べられないのでもったいない感じ!


輪島を目指します。


途中電気自動車用の充電設備を見つけました。


羽咋市でUFOを見つけよう・・!



エンジン快調・・


日本海の荒波からの製塩、流下式も見ました。



有名な千枚田


輪島は何もないけど興味深い街です。



夕食は海戦丼・・価格は良心的で味も上場、という食べた息子の感想


何といっても輪島は朝市、朝一番に出かけました。



そして漆塗工房へ、職人さんが手を止め丁寧に教えてくれたのが感動的でした。


49年振りの能登金剛です。



海の青さが何とも言えません!


そして帰路につきました。


大阪空港に着陸する飛行機が見えますか?


お陰様で無事に1050kmの能登半島一周の旅を終えることが出来ました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月の旅

2014年09月08日 | 思う壺
7月31日深夜、東京に向かいました。愛車も間もなく70,000km走行となります。
エンジンは絶好調・・・!

都内の約束をすませ、水戸へ(8月3日)


懐かしの水戸駅


目的は54回黄門まつり




IBSへ(8月4日)




そして米どころ新潟へ


BSN新潟放送へ(8月5日)


柏崎を目ざします


道の駅を訪ねながら軽井沢へ・・




懐かしい上田の街・・お城!


真田神社


公演のラジオ塔


そして軽井沢へ!


一路神戸へと帰りを急ぎます


綺麗な信州の空に飛行機雲が


約2000kmの旅が8月の移動になりました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月の旅

2014年09月08日 | 思う壺
7月31日深夜、東京に向かいました。愛車も間もなく70,000km走行となります。
エンジンは絶好調・・・!

都内の約束をすませ、水戸へ(8月3日)


懐かしの水戸駅


目的は54回黄門まつり




IBSへ(8月4日)




そして米どころ新潟へ


BSN新潟放送へ(8月5日)


柏崎を目ざします


道の駅を訪ねながら軽井沢へ・・




懐かしい上田の街・・お城!


真田神社


公演のラジオ塔


そしてカル沢へ!


一路神戸へと帰りを急ぎます


綺麗な信州の空に飛行機雲が


約2000kmの旅が8月の移動になりました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4年と半年

2014年07月18日 | 思う壺
再開のシンボルは、やはり富士山!



神戸空港から羽田へSKY便、朝の富士山午前9時!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コメント受付をストップしました

2010年02月08日 | 思う壺
歓迎しない書き込みも多くあり、あまり暇人のお相手もできませんのでコメント受付を中止いたします。
「りょうさんの思う壺」でお目にかかります・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ統合します

2010年02月05日 | 思う壺
このブログの看板であった「還紅」号が改名したこともあり看板を下ろすことにしました。
車両も赤色からグレーとブラックのツートンカラーになり、実に地味な色合いになってしまいましたが興味が色あせた訳ではありません。

今後は私が仕事や個人的に利用しているもう一つのブログに統合しますが、今後ともよろしくお願いします。
引越し先は、結構長文が多く根強い支持層もありますが、漫画好きな方からは敬遠されています
読むのがしんどいそうです

そんな訳で今後は
http://blog.goo.ne.jp/radio_time19
「りょうさんの思う壺」でお世話になります。
今後ともよろしくお願いします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして・・・

2010年01月03日 | 思う壺
煙にいぶしだされたタヌキみたいですが恥ずかしながら登場です。
このクルマになりました。

色々迷ったのですが、メンテナンスを楽しむ時間的な余裕が無くなったこと、高速道路を走る機会が多くなったこと・・走りがしっかりしていること、いざというとき全国の系列ディーラーへ飛び込めること・・などなどを考慮した結果です。

そうなれば必然的にバンコンタイプに限られてきます。
もちろんしかるべき所にも相談しました。

東京にいる暇な時間に訪ねたのが、品川にある日産プリンス正規ディラーのショールームでした。

と、言うわけでこうなってしまいました。
内部はいずれご紹介できると思いますが、以前の車両にかけた莫大?な装備は全く引き継がず、カーナビもオーディオもすべてそのままで下取りにだしました。
もし、引き継いでくださる方がいらっしゃれば低価格で譲れたのに・・と悔やんでも時間的な余裕も無くご相談すらできなかったのが残念です。

中古車って随分上乗せされるんですね・・・陰の声!!

そんな訳で、ちょっとハミーゴになりますが今後ともよろしくお付き合いいただけければ嬉しくおもいます。



コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2010年01月01日 | 思う壺
昨年はなにかとお世話になりありがとうございました。
年始のご挨拶早々のご報告になりますが、愛車の「還紅」が3年間の徴用を終え、除隊となりました。

背景の事情をお話すれば結構多くの課題がありましたが、一番の理由は長距離走行が極端に多くなったことです。当然高速道路走行になります。
そうなれば乗用車・・・になりますが、そうすれば「還紅」は車庫、ほとんど出番が無くなるという悪循環に入ります。

そんな訳で政権交代とばかりに入れ替えとなりました。
誰かに譲りたいと思っていたのですが時間切れでアウト!!
申し訳ない新年のご報告です。
したがってこのblogも一箇所に統一したいと思っております。

そうそう、昨年ご案内いただいたオフ会の時間は良くぞダメな時間ばかり選んでくれるな・・感心するほど(失礼・・)でしたが、いつも前後がフリーの時間でした。

今年は必ずお訪ねします・・・
本年もよろしくお願い申し上げます!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

この一年

2009年12月30日 | 思う壺
この1年更新もママならず、このblogも放置状態になりました。
ゆっくりゆったりと旅をするつもりで今年の目論見を立てたのですが、結果は見事な思惑外れになってしまいました。

忙しいなどの言い訳をするつもりはありませんが、とにかくクルマでの長距離移動が極端に多くなってしまいました。
そうなるとノンビリ走行の精神と現実が全く同期しなくなります。
高速道路を使わざるを得ない状況での「還紅」君の酷使はドライバーと共々厳しいものです。

あれやこれやと考えあぐねた結果、走るということを優先しやむなく「赤キャン」を入れ替えることになりました。
条件はキャンピング仕様であること、外観は一般車であることなどでした。

そんな訳で来年からはこのページはもうひとつのBLOGと合体したいと思っています。
いろいろお誘いのあったオフ会もすべて日程が合わず悔しい年でしたが、この1年のご無沙汰をお詫びし新しい年に改めてご挨拶ができればと願っております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2009年01月01日 | 思う壺
神戸西部は、雲が多いものの晴れ間が顔を出すおだやかな元旦です。
今年も多くの出会いがありますように・・
よろしくお願い申し上げます。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加