Masaco Diary

小回りの効く日記帳に・・!
ホームページから切り離したMasacoの日記メモです♪

お知らせ♪

フェイスブック:https://www.facebook.com/Masacosama

企業の皆さんと♪

2016年07月29日 | Radio
昨日梅雨明けした東京〜\(^^)/
企業の集まりの懇親会で
歌を届けてきましたよー♪
昨年に続き今年もお声がけをいただき
一年ぶりにお逢いできた方もたくさん!
「久しぶり〜」って声をかけてくださる繋がりが嬉しくて 
1970年〜今までのカバーメドレーもお届けしましたが、Tomorrowと、365日の紙飛行機、世界に一つだけの花は、やっぱりテッパン!
すごいです!楽曲の力が♪
みなさん、口づさんでくださってました〜 
「むこう岸」も立食なのに、
じっくり聞いてくださって…

一つ一つのステージで、もっとこうすればよかったかなぁ〜と毎回学びをいただきます。
積み重ねの日々…
不器用な私だけど、歌を通して
たくさんの人と出会い、
繋がることができる喜び!

厚く長ーく自分の道を残していきたいなぁと、
感じる時間でした 
出会えたみなさん、ありがとう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ため池のイベントで会いましょう!!!

2016年07月19日 | Radio

 久しぶりの兵庫県庁!懐かしいなぁ~
ドキドキしながら、
農林水産局 農村環境室へ…打ち合わせ♪
固そうな部署ですが、
担当の方がとても気さくで、...
ユーモラス溢れてて…
私、ため池マンに変身です~\(^^)/

ということで、8月7日(日)と9日(火)に

兵庫県ため池保全 県民運動のフォーラム&
子供向けイベントで歌います!

どなた様でも参加可能!無料です!
9日(火)は夏休み真っ只中!
お子さんを対象にしてますので、
ぜひ遊びに来てね~!
―――――――――――――――――――――
★ひょうごため池保全推進フォーラム★
8月7日(日) 12:30開場/13:00開演
オープニングで歌います!

@稲美町立文化会館コスモホール

 

―――――――――――――――――――――
★親子ため池 探検 アドベンチャー★
8月9日(火)12:30~
(14:00~ Masacoと歌おう!)
(14:30~メダカのコタローの環境アニメ紙芝居)

@グリーンアリーナ神戸(補助体育館)
神戸市営地下鉄「総合運動公園」駅下車すぐ!

※野菜販売や、写真館、生きものコーナー…
楽しいブースがたくさん出ますよ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もありがとう!関西アマチュア無線フェスティバル2016@池田市民文化会館

2016年07月18日 | Radio
お天気に恵まれた2日間!
7月16日(土)17日(日)関西アマチュア無線フェスティバル2016@池田市民文化会館
関西の熱い情熱が詰まったイベントでしたね
めいいっぱい!私自身が楽しませてもらったわ~!!!
朝の式典の司会から始まり、沢山の無線仲間とのアイボール
てんご堂雅落さんとのとステージ
 
 
いっつも心にかけてくださるお兄ちゃんのような雅落さん
私の宣伝をほんとうにたくさんしてくださって・・。
あったかい気持ちのまま歌うことができました
あっ!ちなみに台本あるの?ってよく聞かれますが、
台本ナシ、打ち合わせナシですのー!
楽屋に挨拶に行ったときに
「Masacoちゃん、いつもの感じでええなぁ」で打ち合わせ終了(笑)
雅落さんのステージも笑いの宝庫でしたね!!あー楽しかった
 
 
 
記念局運用での7メガ運用ではアップアップしてしまい、
サポートしてくださる優しい皆さん
なんとかコールサインを聞き取ることができた私なんですが・・・
私の前に交信したゆみちゃんのスムーズな交信術!!!大人顔負け
眺めちゃうわたし♪
 
今年はFBニュースのブースもあったんですよ!!!
連載もしてるのでぜひチェックしてねー
そしてお馴染みのあーちゃん&エリー&新FBガールズのみんなもクリアファイル配布や、
CD販売も手伝ってくれて、
もうお釣りに困るくらい、たくさんCDも旅立っていきました。ありがとう!!!
いっぱいいっぱい聞いてね
 
 
 
昨年大好況だった「ボルトボルズ」さんの笑ってタメになるサイエンスショーは
子供たちのケラケラ、キラキラ笑い声が!!
 
いろんなとこで写真をアップしてくれてますが、ほとんど手元になく
スタッフが撮ってくれた唯一アイボ―ルの記念撮影をどうぞ~
 
 
 
 
 
 
そう”!写真ないんだけど、1日目の「懇親会」も最高でしたよ”!!
みんなで大合唱ができたのは、やみつきになるわ!!!
ほんとうに燃え尽きました2日間
 
もうすばらしい熱い思いがつまったKANHAM!!
こんなにビッグイベントなのに、すべて手作りなんですよー
実行委員の皆様の知恵とこのイベントにかける心、
そして、この日までの苦労は計り知れないけど
参加される皆さんのワクワク感が毎年大きくなることはすごいことやと思います!
愛が溢れる幸せな時間をありがとうございました!
お世話になりました!
来年も楽しみやね~
 
 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

秋田へ〜♪

2016年07月12日 | Radio


秋田へgo!!!
一泊やのに、荷物多すぎ…(TT)
一仕事終えたので、
これから秋田の夜を楽しんできまーす!

明日は!
ABS秋田放送に出演するよー!

日時:7月13日(水)

時間:14時頃〜

番組名:ごくじょうラジオ

[AM]秋田936kHz、大館・本荘1557kHz、
浅舞1485kHz、鹿角・東成瀬801kHz
[FM]90.1MHz

http://www.akita-abs.co.jp/radio/index.htm

秋田の皆さん!!!
秋田市エリアなかいちという場所のサテライトスタジオで公開放送です
ぜひ立ち寄ってね〜 
アイボールしましょう〜\(^^)/
きいてね〜 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東海ハムの祭典2016

2016年07月11日 | Radio

東海ハムの祭典2016@日進市民会館

東海の皆様ありがとうございました♪
バタバタでしたが、交信もなんとかできたし、
年々、お声をかけてくださる方が増えて本当に嬉しい

また、今回ご縁をいただき…
中部大学手話サークルの生徒さんとのステージ
20名のみんなと「世界に一つだけの花」「ふるさと」
私も少し手話を覚えてコラボに挑戦!
事前に部長のかみいくんがね、わざわざ動画を送ってくれて、
その優しさに必死で覚えた。

皆の顔を見ると「心ひとつ…」感動しちゃってね
ウルッとしそうでしたが、
ちゃんと歌わなアカンアカンと
落ち着かせ…最高の機会をいただいたよ!
個性豊かなメンバー
でも、とっても、素直で一生懸命で…
みんなの笑顔、ありがとう
こんな出会いを重ねるたびに、
歌える喜びを感じます。

中部大学の手話サークル&関係者の皆さんとも名残惜しく東京へ帰ってきました
また明日が楽しくなるような出会いの数々…
久々に私も学生気分にもどっちゃった!


帰ったら、メイクも落とさずに寝落ちしちゃって。。
テレビも付けたまま・・・。あちゃー!!

さて!明日から秋田~!!
13日(水)は14時~
ABS秋田放送「ごくじょうラジオ」にゲスト出演します!!!

秋田市エリアなかいちという場所のサテライトスタジオで公開放送です

また16日(土)17日(日)は
KANHAM@池田市民文化会館
おあいしましょう♪

‪#‎中部大学手話サークル‬
‪#‎東海ハムの祭典2016‬
#KANHAM2016
#ABS秋田放送

コメント
この記事をはてなブックマークに追加