東京と水戸通いがまだ続いています。
最近都内との往復は、羽田・神戸空港間の飛行機利用が圧倒的で新幹線を忘れそうなくらいです。
スカイマークの拠点が神戸空港になり東京便がさらに増発するというニュースは納得できることです。
何と言っても9800円の魅力が大きく、B737-800の177席は絶えず満席状態です。
方やANAやJALも飛んでいますが正規運賃は高く緊急時しか乗る気になりません。
そんななか経営悪化のJALが神戸路線から撤退するそうで経営努力の無い企業はドンドン市場から消え去る運命にあるようです。
前日羽田からの最終便は快晴の空で、地上まで雲も無くくっきりと見渡すことができ、海岸沿いに広がる町の灯りがとても綺麗でした。
翌朝のきょうも快晴・・買い物途中神戸港に遠回りして歩いみました。
久しぶりの港・・・空から見下ろす神戸の町と海から見上げる六甲の山並みですが、透き通るような青空が神戸の町を応援しているようなすがすがしい時間でした。
神戸に遊びにきませんか??!!
最近都内との往復は、羽田・神戸空港間の飛行機利用が圧倒的で新幹線を忘れそうなくらいです。
スカイマークの拠点が神戸空港になり東京便がさらに増発するというニュースは納得できることです。
何と言っても9800円の魅力が大きく、B737-800の177席は絶えず満席状態です。
方やANAやJALも飛んでいますが正規運賃は高く緊急時しか乗る気になりません。
そんななか経営悪化のJALが神戸路線から撤退するそうで経営努力の無い企業はドンドン市場から消え去る運命にあるようです。
前日羽田からの最終便は快晴の空で、地上まで雲も無くくっきりと見渡すことができ、海岸沿いに広がる町の灯りがとても綺麗でした。
翌朝のきょうも快晴・・買い物途中神戸港に遠回りして歩いみました。
久しぶりの港・・・空から見下ろす神戸の町と海から見上げる六甲の山並みですが、透き通るような青空が神戸の町を応援しているようなすがすがしい時間でした。
神戸に遊びにきませんか??!!