不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

Netflixで観れる最高に面白い韓国映画10選

2021-01-17 | お勧め韓国ドラマ・映画、その他ランキング


『パラサイト』にハマった人におすすめしたいNetflixで観れる最高に面白い韓国映画10選。
金曜ロードSHOWで放送され再度注目を浴びている『パラサイト 半地下の家族』。韓国映画をもっと見たい!という方に、本記事では『パラサイト』にハマった人におすすめしたいNetflixで観れる最高に面白い韓国映画10選をお届け!『パラサイト』に出演していたキャストが出演している作品も!是非週末にこの一本を!
①「THE CALL」
Netflixで公開されると、「今日の映画TOP10」にも入り、大きな反響を呼んだスリラー映画。過去と現在、2つの時間に生きる2人の女性を1本の古いコードレス電話がつなぐというストーリーで、人気ドラマ「シグナル」を彷彿とさせる要素も。
“展開が早く、ストーリーが、練られているので飽きることなく一気に観てしまう”、“天国から一気に地獄に落ちるジェットコースターの様な展開”など、衝撃の展開に一気見必至の韓国映画。
②「The Witch 魔女」
「新しき世界」や「隻眼の虎」といったヒット作を手がけているパク・フンジョン監督が手がける、バイオレンスアクション映画。「梨泰院クラス」のキム・ダミや、「パラサイト」のチェ・ウシクの熱演は必見!
“イカれたウシクさんが見れる時点で最高。演技に引き込まれた”、“めっっっっちゃおもしろい!ハラハラしっぱなし。手に汗握りながら観たわ”など、キム・ダミのアクションに痺れるおすすめの韓国映画。
③「新感染 ファイナル・エクスプレス」
カンヌ国際映画祭などで話題となった、凶暴化させる謎のウイルスを巡るサバイバルパニックホラー。高速鉄道の車両内にウイルスがまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルから目が離せない!“韓国ゾンビ映画はスケールが大きくて危機迫るものがあり、それぞれの人間模様も楽しめた。とっても面白かった”、“緊迫感あり感動ありでかなり良作だと感じた。続編も楽しみ” など、ハマる事間違いなしのおすすめの韓国映画。
④「記憶の夜」
2017年製作のNetflixオリジナル映画。二転三転する衝撃的なストーリー展開にハマる事必至!どんでん返し映画をお探しの方にはおすすめ!
“びっくりしすぎて泣いた。伏線回収と展開が面白かった。”、“後半辺りやべえこの作品やべえよってなる本当に凄い作品だと思う”など、一気に覆される衝撃の展開は必見!
⑤「バーニング 劇場版」
村上春樹の短編小説「納屋を焼く」を大胆に翻案したミステリー!カンヌ国際映画祭で「万引き家族」とパルムドールを競い合った韓国映画で、観るものによって解釈が何通りもあるようなミステリアスな作品。
“衝撃的で、明るくなってからも立ち上がれなかった”、“これはすごい話一気に引き込まれた。それにしても韓国映画大好き”など、衝撃的な展開に見出したら止まらない作品。
⑥「ミッドナイト・ランナー」
「パラサイト」にも出演し、今日本でも大注目を浴びるパク・ソジュンと、「椿の花咲く頃」で「百想芸術大賞」TV男性最優秀演技賞を受賞したカン・ハヌルが主演を務めたアクション。警察大学に通う学生2人が無謀な捜査に乗り出す姿をコミカルに描いた作品。
“分かりやすいストーリーでコメディあり、テンポも良いため、一人でも、友達やカップルで見ても楽しめる”、“大当たりでした!かなり期待値は高かったんですがその期待を上回ってくる痛快クオリテイ”など、痛快映画を観たい方に是非おすすめしたい韓国映画。
⑦「母なる証明」
『殺人の追憶』で映画ファンを驚嘆させ、続く『グエムル 漢江の怪物』が韓国で同国映画史上No.1(当時)の大ヒットを記録した鬼才ポン・ジュノ監督の豊かな才能を“証明”した名作。兵役を終えたウォンビンの長編映画復帰作となった作品でもあり、純粋無垢な障害のある青年・トジュンを熱演し高い評価を得た。
“さすがポンジュノ監督‼️面白かった。「母の愛」というより「人間のエゴ」をとても巧妙に描いた作品だと思った”、“キム・ヘジャの演技に圧倒された。鍼や踊りのシーンなど、伏線回収も秀逸” など映画ファンに愛される名作。
⑧「タクシー運転⼿ 〜約束は海を越えて〜」
1980年に韓国で起きた光州事件でのドイツ人記者と韓国人タクシー運転手の実話を映画化した感動作!光州事件という苦い過去をユーモアを交えて描き、韓国で1200万人超を動員し2017年最大のヒット作となった。
“これは、本当に感動もの。ここ最近観た映画の中で一番よかった”、“中盤までは喜劇的で笑える感じなのだが、後半からもうずっと号泣、、有無を言わさず涙が止まらなかった” など、心に響くおすすめ韓国映画。
⑨「7番房の奇跡」
無実の罪を着せられ服役することになった父親と、6歳のまな娘との深い絆、刑務所内で起きる思いがけない奇跡を描く感動作!韓国では歴代8位の記録となる1,281万人以上の観客動員を記録し(2019年時点)、大鐘賞では4部門を受賞した作品。
”なんじゃこりゃバケモン映画やん引くほど泣いた、、これ観て泣かない人は逆に何が起きたら泣くんだろうという感じ”、”今年1、嗚咽するほど泣いた。ライフイズビューティフルを思い出させる”など、一度は観ておきたい涙必至の名作。
⑩「サニー 永遠の仲間たち」
共に青春時代を謳歌した女子高生仲良し7人組“サニー”のメンバーが、25年ぶりの再会を果たす様子を温かく描き、多くの共感と感動を呼んだヒューマンドラマ。日本でも「SUNNY 強い気持ち・強い愛」というタイトルでリメイクされた。
“やっぱり友達っていいなあ、友達大切にしよう、と思える映画。学生時代にヤンチャしていたすべての女性たちにオススメ”、“自分が『人生の主人公』だったときを思い出し、胸がキュンとなった” など、青春時代を思い出し、胸が熱くなるおすすめ映画。

『パラサイト』にハマった人におすすめしたいNetflixで観れる最高に面白い韓国映画10選をお届けしました!是非週末に一気見してみてくださいね! (ワウコリア)








  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓流アイドルが「おうち時間」にお勧めするドラマを紹介

2020-11-25 | お勧め韓国ドラマ・映画、その他ランキング

世界中で外出自粛が余儀なくされているなか、今だからできる「おうち時間」に注目が集まっています。そんな中、AB6IXのパク・ウジンさんが「ドラマ」をテーマに、オススメのポイントを詳しく紹介してくれました。
ドラマを見ると、夢中になって時間も早く過ぎますし、感性も刺激されて、また新しく生まれてくるので、僕が歌詞を書くのにも力になってくれています。そして、なにより楽しいです。オススメの「ドラマ」を紹介。
1.「愛の不時着」
叶うことのない愛なのに、心から愛しあうことで逆境を乗り越えて、その愛を実らせていく2人の姿が好きです。
2.「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」
テーマも新鮮ですし、ストーリーも詰まっていて興味がそそられます。衣装のスタイリングもよかったです。
3.「月の恋人-歩歩驚心:麗」(邦題:麗<レイ> ~花萌ゆる8人の皇子たち~)
主人公が過去に行って起きる様々な出来事が面白いです。
4.「梨泰院クラス」
主人公が努力をして、ついには望むものを手に入れる姿を見守るのが楽しかったです。
5.「ああ、私の幽霊さま」
テーマが新鮮でとても楽しく見ました。
#ファンへのメッセージ
いつも僕たちのそばにいてくれて本当にありがとうございます。皆さんのことを考えながら、一生懸命に努力して恩返ししていきます。愛しています~~
  (kstyle)





コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2020年下半期の韓国ドラマ、おすすめ最新話題作15選

2020-09-23 | お勧め韓国ドラマ・映画、その他ランキング
上のポスターはイ・ジュンギ主演ドラマ「悪の花」。
2020年下半期の韓国ドラマ、おすすめ最新話題作15選!
現在韓国で放送中の韓国ドラマも話題作が盛り沢山!今回は、韓国で放送中/放送予定のおすすめ最新ドラマ15選をお届け!日本で既に放送が決定している作品やNetflix配信予定の作品もあるので、要チェックです!2020年下半期大注目ドラマを一気にチェック!
1「私がいちばんキレイだった時」
同じ一人の女性オ・イェジを好きになった兄弟ソ・ジンとソ・ファン。兄のソ・ジンはイェジと結婚するが、あることから帰れない立場に。ソ・ファンは、兄の帰りを一人待つイェジの姿に昔の感情が蘇るのだが・・・。妻イェジの待つ家に帰りたいがなかなか帰れないソ・ジンと、すでに兄の妻であるイェジに持っていてはいけない感情に悩むソ・ファン。そして、主人の帰りを待ちながら、自分の置かれた運命に揺らぐイェジの姿を中心に切ない愛と恋を描いていく・・・
ハ・ソクジン、ジスが豪華共演!ある女性を守りたかったが守ることが出来ない道を進むことになった兄弟と、運命に閉じ込められてしまった女性の悲しいラブストーリー。
2「恋愛は面倒くさいけど 寂しいのはいや!」
精神科医のガンウ(チ・ヒョヌ)は演劇を取り入れた治療法で、道端で患者の治療のためにDV彼氏を演じていた。そこに通りかかった小説家を夢見るナウン(キム・ソウン)は勘違いし、ガンウに飛びかかる。怒ったガンウとナウンはそのままケンカ別れする。その後ナウンは住んでいたアパートが崩壊し、長年の親友ヒョンジン(ゴニル)が住むシェアハウスにしばらく居候することに。だがシェアハウスで何故かナウンはガンウと再会。実はガンウとヒョンジンは隣の部屋に住む親友だった。こうしてシェアハウスを舞台に3人の同居生活がスタートする。数年前に彼氏と別れてからは恋愛休憩中のナウンと、自分の恋には興味がないガンウ、そしてナウンとの仲を怪しまれ彼女にフラれたヒョンジン。恋愛は苦手だが、心の内には寂しさを抱える3人の関係の行方は……。恋愛はしたいけど、深刻なのは苦手。自由に生きたいけど、寂しいのは嫌という若者たちが、シェアハウスに集まって共に暮らしながら繰り広げるラブストーリー!
*2020年11月23日(月・祝)KNTVで日本初放送決定!
3「ブラームスが好きですか」は、29歳のクラシック音大生たちのハラハラする夢と愛に関する話を描く。クラシック音楽家の話と日常的な話が興味と共感を刺激し、夢と現実の境界に立つ29歳の主人公たちの叙事をより深く豊かにする。若手注目俳優キム・ミンジェ主演!人生の境に立ったクラッシック音楽を専攻する学生たちの夢と恋をテーマに描き、月火ドラマ視聴率1位をキープしている注目の最新ドラマ。
4「ゾンビ探偵」
「ゾンビ探偵」は復活2年目のゾンビが探偵になって、自身の過去を探るために奮闘するヒューマンコメディだ。スリラーからアクション、コメディ、恋愛まで、ジャンルを問わない興味津々な展開で視聴者を楽しませる予定。「トンネル」のチェ・ジニョク主演!ホラージャンルでありながら、コメディ要素や恋愛ドラマまで期待される、2020年9月19日(土)〜から韓国で放送予定の注目の複合ジャンルドラマ。
5「ドドソソララソ」
「ドドソソララソ」は、エネルギッシュなピアニストのク・ララ(Ara)と、アルバイターであるソン・ウジュン(イ・ジェウク)のキラキラ輝くラブコメディを描く。それぞれ心に傷と秘密を抱え、小さな田舎町のピアノ塾“ララランド”に集まった人々のストーリーが、甘いトキメキと共に愉快な笑いを届ける。「偶然見つけたハル」などで一躍若手注目株に急上昇したイ・ジェウク主演!エネルギッシュなピアニストのク・ララと、最高のアルバイト歴を持つソン・ウジュンとのロマンティック・コメディ。
6「悪の花」
「悪の花」は、“愛を演じた男”ペク・ヒソン(イ・ジュンギ)と、彼の正体を疑い始めた妻のチャ・ジウォン(ムン・チェウォン)が、目を背けたくなる真実に直面して繰り広げる物語を描くミステリードラマだ「14年間愛してきた夫が、連鎖殺人鬼と疑われたら?」という想像もできなかった話題を投げかけることから始まる予測不可能な物語は、イ・ジュンギ(ペク・ヒソン役)、ムン・チェウォン(チャ・ジウォン役)という名俳優によって、さらに集中度の高い展開を見せる。2020年下半期注目ドラマとして韓国でも話題を集めていたイ・ジュンギ主演の注目作!”完璧な夫が連続殺人犯だったら・・?”という予測不能で緊迫感溢れるストーリーで、現在韓国視聴者を夢中にさせている大注目ドラマ!
7「秘密の森2」
トンヨン支庁での任期を終えたシモク(チョ・スンウ)は新たな発令地への異動を控えている。
しかし彼の異動直前に、深い霧がかかった海辺で人命被害を出す事故が起きる。
シモクと警察の前に2人の遺体。単純だと思われた溺死事故が、長きにわたる検察と警察の捜査権対立の新たな火種となる…。韓国で放送終了後も”名作”との声が続出した本格サスペンスドラマ「秘密の森」の続編がいよいよ放送!現在韓国で放送中だが、初回から7.6%の視聴率を記録!「秘密の森」シーズン1が記録した最終回の視聴率で、自己最高視聴率である6.6%よりも高い数値を叩き出している超話題作!*Netflixで10/11〜配信予定
8「青春の記録」
「青春記録」は現実の壁に絶望せず、夢と愛を叶えるために努力する若者たちの成長記録を描くドラマだ。夢を見ることさえ贅沢になってしまったこの時代の青春、それぞれのやり方で夢に向かって前進する彼らの熱い記録がときめきと共感を届ける。これまで 「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」「雲が描いた月明かり」「ボーイフレンド」など数々の作品で一世を風靡し、多くの女性の心を掴んできた、人気俳優パク・ボゴム主演の大注目作!連日最高視聴率を更新し、日本でも注目を浴びているチェック必須の最新ドラマ *現在Netflixで配信中
9「スタートアップ: 夢の扉」
“韓国のシリコンバレー”であるサンドボックス(セキュリティ機構)での成功を夢見て、“スタートアップ”に飛び込んだ青春真っ只中の男女の始まり(START)と成長(UP)を描くドラマだ。困難はあるが、これ以上なくきらびやかな4人が挑戦と成長、ときめくロマンスを披露する予定だ。miss A出身のスジとナム・ジュヒョクという今をときめく若手注目俳優豪華共演 で注目を浴びている最新ドラマ。 青春真っ只中の男女の始まり(START)と成長(UP)を描くドラマ。爽やかな青春ストーリーに大期待! *Netflixで10月〜独占配信予定
10「女神降臨」
「女神降臨」は、外見にコンプレックスを持っているが化粧を通じて女神に変身するジュギョンと、人知れぬ心の傷を抱えているスホが出会い、お互いの秘密を共有し、成長していく“プライド回復ラブコメディー。歴代最高の人気を得ている同名の人気ウェブ漫画を原作にし、人気を博した「偶然発見したハル」のキム・サンヒョプ監督が演出を務める大注目ドラマ!顔面国宝チャ・ウヌ、ムン・ガヨン、ファン・インヨプという理想のキャスティングが実現し、歴代級ケミが期待される下半期放送予定の最新ドラマ。
11「18アゲイン」
離婚直前に18年前に戻った夫の話を描く。ドラマ「ゴー・バック夫婦」で繊細な演出力を認められたハ・ビョンフン監督が、JTBCに移籍して初めて演出するドラマとして、期待を高めている。
「ホテルデルーナ」などで強烈な印象を残したイ・ドヒョン出演の注目の最新ドラマ!一瞬にして18歳に戻ってしまった夫を描く。監督が夫婦を描いた傑作「ゴー・バック夫婦」 の監督なので、”夫婦”をテーマにした感動作が期待される。
12「私生活」
「私生活」は、プライベートを共有し、盗み、操作する時代に、詐欺師たちがあらゆる技術を総動員して国の巨大な“私生活”を暴く痛快なドラマだ。少女時代のソヒョン、俳優のコ・ギョンピョ、キム・ヨンミン、キム・ヒョジンなど豪華俳優陣が集結した注目の痛快ドラマ!クールでセクシーな“詐欺師たちの現実”に一瞬も目が離せない!
13「場合の数」
「場合の数」は、10年にわたりお互いに片思いをする2人の男女のリアル青春ロマンスだ。長年の片思いの末に本心を隠した女性と、ようやく気持ちを悟り、想いを表現しようとする男性。友人から恋人になる場合の数が、爽快なときめきを誘発する。Wanna One出身オン・ソンウ主演の注目作! お互い片思いを続け、10年間絶妙な友情を維持している2人の爽やかな胸キュン青春ストーリーが期待される。
14「嘘の嘘」
「嘘の嘘」は、実の娘を取り戻すために人生をかけた嘘をつき始める女性のサスペンス恋愛ドラマだ。目を離すことができない展開と人気俳優たちの出演で今年の秋ドラマの注目作!実の娘を取り戻すために人生をかけた嘘をつき始めた女性を描く一瞬も目が離せないサスペンス・メロドラマ。
15「保健教師アン・ウニョン」
アン・ウニョンは他人とは違い、欲望の残余物が作り出す“ジェリー”を見ることができる特別な能力を持っている。保健教師として新しく赴任した学校に、ミステリーが隠されていることに気づいた彼女の前に特別な機運を持つ漢文教師のホン・インピョが現れる。生徒たちと学校を守るために2人が力を合わせ、あらゆるジェリーを退治していく。同名小説の原作者であり、チャンビ長編小説賞と韓国日報文学賞を授賞した人気小説家のチョン・セランが自ら脚本を手掛けた、話題の陽気なファンタジードラマ!『まぶしくてー私たちの輝く時間ー』で好評を得た、人気俳優ナム・ジュヒョクのコミカル演技は必見! *9/25〜Netflix独占配信予定
いかがでしたでしょうか?今回は、【2020下半期はコレ!】Netflix配信も!韓国で放送中/予定のおすすめ最新ドラマ15選をお届けしました!注目作ばかりなので、日本上陸が楽しみですね!
(ワウコリア)




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国時代劇、泣けるおすすめ人気ランキングTOP20

2020-08-17 | お勧め韓国ドラマ・映画、その他ランキング

韓国ドラマ時代劇、泣ける、おすすめの切ない歴史劇人気ランキングTOP20。
韓国の時代劇って本当に切なくて泣けるドラマが多いですよね。でもだからこそハマってしまう・・てことはありませんか?今回は、思いっきり泣ける!切ない・感動するおすすめの人気歴史劇ランキングTOP20をお届けします!気になる皆様の口コミも併せてご紹介! (ワウコリア)より。
20位 「華政(ファジョン)」
王女の波瀾万丈な生涯を描き、2015MBC演技大賞 10大スター賞を受賞した正統派の人気時代劇!
朝鮮王朝第15代光海君の時代は切ない時代劇が多いが、このドラマも泣ける!と話題。歴史物の中ですごくハマったチャスンウォンの切ない演技に泣いたといった声が多い、おすすめの泣ける韓国時代劇!
19位 「チュノ~推奴~」
韓国で最高視聴率41.9%を叩き出した、大ヒット時代劇!社会の底辺層””に焦点を当てた一味違った歴史物で、このドラマも”泣ける!”と話題の人気時代劇。”最後めちゃくちゃ泣いた”、”一途な想いに感動”といった声多数のおすすめの泣ける韓国時代劇!
18位 「帝王の娘スべクヒャン」
帝王の娘である”スベクヒャン”の座をめぐる、 4人の男女の愛と欲望を描いた歴史エンターテイメント!
涙なしでは見れない!と話題の感動作。”沢山泣いた”、”韓国の時代劇の中で一番好き”という声多数のおすすめの泣ける時代劇!
17位 「馬医」
馬の医者から王の主治医になった男の生涯を描いた歴史超大作!新たな感動に出会える歴史医療ドラマとして人気の時代劇。”馬医はめちゃくちゃ泣いた”、”感動して何度も泣いた最高の時代劇”といった声が多いおすすめの泣ける韓国時代劇!
16位 「朱蒙」
韓国で最高視聴率52.67%という驚異の数字を叩き出した国民的大ヒット時代劇!一度見出したら止まらない”高依存症ドラマ”と言われ、高い人気を誇る時代劇。”2回目でも泣ける”、”こんな泣いた韓国ドラマ久しぶり”と、泣けるドラマとしてもおすすめの時代劇!
15位 「ホジュン~伝説の心医~」
大ヒット時代劇「チャングムの誓い」を手掛けたイ・ビョンフン監督の最高傑作との呼び声高い時代劇!
差別を受けながらも朝鮮一の名医となったホ・ジュンの生涯を描いた感動作!”ホジュンボロ泣きした”、”ホジュンの生き様に感動した”という声が非常に多い、おすすめの泣ける時代劇!
14位 「仮面の王イ・ソン」
ユ・スンホをはじめ、MBC演技大賞4冠を受賞した、壮大な歴史エンターテイメント。クスッと笑えて、男の友情に涙する最高の時代劇!”笑えるのに苦しくなって泣いてしまう”、”結構な回数泣いた”といった声多数のおすすめの泣ける時代劇!
13位 「王女の男」
宿敵となってしまった男女を描き、韓国版”ロミオとジュリエット”と呼ばれる切ない時代劇!
「王女の男」でパク・シフに沼ハマる女性が続出!
”悲恋に胸が苦しくて毎話泣いてた”、”嗚咽するくらい泣いたドラマ一瞬も飽きなかった” など本当に”泣いた!” という口コミが非常に多いおすすめの泣ける切ない韓国時代劇!
12位 「善徳女王」
瞬間最高視聴率49.9%の視聴率を叩き出した、韓国時代劇の名作!「善徳女王」のF4と言われる4人のイケメン達に沼ハマる方が続出!”めっちゃ泣いた感動大作すぎる”、”心にポッカリ穴が空く程号泣したしロス”という方が非常に多い、おすすめの泣ける歴史超大作!
11位 「トンイ」
最下層の身分から王の側室まで上り詰めたトンイの生涯を描いた大人気時代劇!激動のトンイの生涯は、涙なしでは見ることができない。”長いけど見る価値ある名作”、”良作すぎてすごい泣いた”と感動の渦で視聴者を包んだおすすめの泣ける韓国時代劇!
10位 「花郎」ファラン
パク・ソジュン、パク・ヒョンシク、BTSのV(テテ)などといったイケメンが集結した「花郎」も、実は泣ける時代劇としても有名な作品。”ストーリーも良かったしめっちゃ泣いた”、”イケメンパラダイスと思って見てたら悲しい運命に涙した”など、泣ける時代劇としてもおすすめの作品!
9位 「王の顔」
若手実力派俳優ソ・イングクが時代劇初主演を務め、KBS演技大賞新人賞を受賞した話題作!光海君の葛藤を描いた作品で、切ないストーリー展開に涙が止まらない!”切ない恋に号泣”、”涙するソ・イングクに惚れた”といった声が非常に多い、おすすめの泣ける韓国時代劇!
8位 「雲が描いた月明かり」
パク・ボゴム主演の大人気ロマンス時代劇!少女漫画のようなキラキラした胸キュン史劇というだけでなく、泣ける時代劇としても有名な作品!”今までのドラマで一番泣いたかも”、”愛と友情に泣かされた”といった口コミが非常に多いおすすめの泣ける時代劇!
7位 「イルジメ〜一枝梅〜」
イ・ジュンギ×パク・シフという豪華共演で、初回放送から韓国で視聴率1位を独走し、最終回には最高視聴率31.4%を叩き出した大ヒット時代劇。イルジメは庶民の中から生まれた庶民の英雄の物語。”数年ぶりに見たけど泣きすぎて目が腫れた”、”イルジメはマジで泣きに泣いた”など”泣ける!”と口コミでも話題のおすすめ時代劇!
6位 「奇皇后」
奇皇后の人生をモチーフに、名もなき少女が元の皇后にまで上り詰めるまでを描いた大人気時代劇!
この「奇皇后」も泣ける作品としても非常に有名。”俳優さん達の涙につられて何度泣いたかわからない”、”これは涙腺決壊した”といった口コミ多数の、高確率で泣けるおすすめの韓国時代劇!
5位 「宮廷女官チャングムの誓い」
韓国時代劇といえばチャングム!というほど有名な言わずと知れた時代劇の名作。不幸な家庭環境に生まれた主人公チャングムが、宮廷料理人として、女医として「大長今(偉大なるチャングム)」の称号をもらうまでを描いた作品。”チャングムは一生分泣いたなあ”、”ほぼずっと泣いてた”など、泣ける時代劇としても超有名なおすすめ時代劇!
4位 「七日の王妃」
ヨン・ウジン主演の大ヒットロマンス史劇!この「七日の王妃」、胸キュン度数も高い上に、泣ける時代劇として非常に有名な作品。”涙が枯れる程泣いたデトックスにおすすめ”、”久しぶりに号泣したとてもいいドラマ”といった口コミでも人気のおすすめの泣ける時代劇!
3位 「ミスター・サンシャイン」
「太陽の末裔」や「トッケビ」など大ヒットドラマを誕生させてきたイ・ウンボク監督とキム・ウンスク脚本家がタッグを組んだ超大作!このドラマは個人的にも頭痛がするくらい泣いたドラマで、 しばらくロスが続いた忘れられない作品。”目が腫れるくらい泣いた切なすぎる”、”メンタル崩壊これほどの作品はなさそう”などかなり評価が高いおすすめの泣ける時代劇!
2位 「太陽を抱く月」
最高視聴率46.1%を叩き出した、若き王と美しき巫女の哀しく切ない王宮ラブロマンス。「太陽を抱く月」は涙する方が続出した、言わずと知れた泣ける時代劇!”韓ドラで一番泣いた”、”このドラマで泣かない人はいない”などの口コミが多数!泣ける時代劇をお探しの方には是非ともおすすめしたい時代劇!
1位 「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」
イケメン王宮ロマンス時代劇の歴史を変えたと言われる、アジア中を席巻した大ヒット時代劇。その魅力は麗しの8人のプリンスとの胸キュンストーリーだけではない。「麗」は涙が止まらない切ないドラマとしても有名な作品。”こんなに泣いたドラマはない”、”放心状態・・涙活におすすめ”、”断トツで泣いた”など多くの視聴者を号泣の嵐で包んだ、泣ける時代劇の代名詞!
いかがでしたでしょうか??今回は、泣ける!おすすめの切ない人気韓国ドラマ時代劇ランキングTOP20をお届けしました!書かせていただきながら泣ける時代劇が今すぐ見たい衝動にかられました。笑
いやあ〜時代劇って本当にいいもんですね~〜(水野晴郎さん風)皆様まだ未視聴の作品を是非ともチェックして、涙活してみてくださいね! (ワウコリア)




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ラブコメ胸キュン韓国ドラマ、おすすめランキングTOP20

2020-08-07 | お勧め韓国ドラマ・映画、その他ランキング
胸キュン度で選ぶおすすめの歴代ラブコメ韓国ドラマランキングTOP20。
懐かしのあの元祖胸キュンドラマから最新ドラマまで、胸キュン間違いなしのラインナップを皆様の口コミと共にご紹介します♡!【2020年最新版】(ワウコリア)より。
20位「愛の温度」
胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング20位は、「愛の温度」。
俳優デビューからわずか2年で初主演となった本作で、ヤン・セジョンが大ブレイクしたのも納得の、胸キュンラブストーリー!
”このドラマでヤンセジョン君にハマりました”、”ヤンセジョンが優勝!胸キュン最高”など、落ち着いた年下男子を演じたヤン・セジョンに、ハマる方が続出したおすすめの恋愛ドラマ!
19位「あやしいパートナー~Destiny Lovers~」
胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング19位は、「あやしいパートナー~Destiny Lovers~」。キレッキレのアクションを披露し、これまで”守る男”として大活躍してきたチ・チャンウクが、本作ではキュートな魅力を大放出!”キュンキュンが止まらなかった”、”チ・チャンウクまじで可愛い!!!心臓止まりそうなくらい” などチ・チャンウクにギャップ萌えすること間違いなしのおすすめ恋愛ドラマ!
18位「ロマンスは別冊付録」
胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング18位は、「ロマンスは別冊付録」。「あなたが眠っている間に」など、”ラブサスペンスジャンル”などの出演が多かったイ・ジョンソクが、ラブコメ初主演を務めた本作は、甘い胸キュンシーンが満載!”すっかりイジョンソク沼にドボン”、”胸キュンすぎた!最近見た中ではダントツに好き”など、イ・ジョンソク沼にハマること間違いなしの甘々恋愛ドラマ!
17位「検索ワードを入力してください:WWW」
胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング17位は、「検索ワードを入力してください:WWW」。働く女性たちの仕事・恋愛・ライフスタイルをリアルに描き、韓国でも多くの共感を集めた最新人気ドラマ。若手次世代俳優チャン・ギヨンが女性心をくすぐる年下男子を熱演!”いっぱい韓国ドラマ見てきたけど5本の指に入るぐらい好き”、”大人向けの恋愛ドラマという感じ!刺さるドラマ” など、日本でも多くの共感を集めているおすすめドラマ!
16位「偶然見つけたハル」
胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング16位は、「偶然見つけたハル」。
漫画の登場人物が自我を持つというユニークなストーリーで韓国で話題となった超胸キュンドラマ!
SF9のロウンが、”リアル漫画の主人公!”と話題に。
”こんなに次の話が楽しみになるドラマは久しぶりだった”、”このドラマは本当に胸キュン止まらなかった!” など胸キュンする女子が続出!ライター個人的にもおすすめしたい胸キュンラブコメディ!
15位「力の強い女ト・ボンスン」
胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング15位は、「力の強い女ト・ボンスン」。胸キュンラブコメドラマで必ず名前が挙がる、パク・ヒョンシクに沼ハマる方が続出した大人気ラブコメディ!”笑えるし胸キュンだしもう一回観たいな!”、”胸キュン最高!韓ドラ再燃しそう〜” など、胸キュンしたい方にはイチ押ししたいおすすめの韓国恋愛ドラマ!
14位「キム秘書はいったい、なぜ?」
胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング14位は、「キム秘書はいったい、なぜ?」。
ラブコメの神パク・ソジュンとラブコメの女王パク・ミニョンが贈る、2018年最高の胸キュンラブコメディ!
”終始キュンキュンしながら観た!パク・ソジュン最高・・”、”笑ってキュンキュンしたい人にはおすすめ!” など、胸キュンしたい方は要チェックのおすすめ韓国ドラマ。
13位「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」
胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング13位は、「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」。人気イケメン俳優ナム・ジュヒョクが等身大の大学生を演じ、”リアル彼氏感”満載!と話題になった青春ラブコメディ!”ナムジュヒョクがもう最強、かっこ良すぎて可愛すぎる”、”久しぶりにきゅんきゅんした!” など、ナム・ジュヒョクに恋すること間違いなしの胸キュン100%のおすすめ恋愛ドラマ!
12位「彼女はキレイだった」
胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング12位は、「彼女はキレイだった」。
「梨泰院クラス」の大ヒットで、日本でもパク・ソジュンの過去作を巡っている方が続出しているとか♡
その中でも韓国でも”胸キュンドラマ”として高い人気を誇る作品。
”何度も見直したい大好きなドラマ!”、”トキメキ1000%!恋愛、友情、仕事、家族、すべての要素が詰まってる”など、皆がおすすめする人気胸キュンドラマ!
11位「100日の郎君様」
胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング11位は、 「100日の郎君様」。
口コミで広がり、地上波3局をおさえ同時間帯の視聴率1位を独走した、胸キュン間違いなしの大ヒットロマンス史劇!
”毎回ニヤニヤしながら鑑賞!ギョンスのキスシーンに…胸キュン”、”ハラハラドキドキかつキュンキュンした見応えのあるドラマ!”など史劇好きはもちろん苦手な方でも楽しめる、おすすめの胸キュン時代劇!
10位「応答せよシリーズ」(応答せよ1997・1994・1988)
胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング10位は、「応答せよシリーズ」。ソ・イングク、パク・ボゴムなど今第一線で活躍する人気イケメン俳優が、このドラマで大ブレイク!社会現象を巻き起こすほど大ヒットした、超胸キュンラブストーリー!”キスシーンめちゃくちゃドキドキした”、”応答せよシリーズは本当にハズレがない!” など、是非全シーズン制覇をおすすめしたい人気ドラマシリーズ!
9位「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」
胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング9位は、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」。
人気イケメン俳優チョン・ヘインが一大年下ブームを巻き起こした、人気の胸キュンドラマ!「愛の不時着」のソン・イェジンが恋愛に仕事に悩む30代女性を熱演!”キュンキュンのオンパレードで最高!”、”チョンヘインのかっこよさにやられた!惚れます” など、チョン・ヘインに沼落ち決定!恋愛細胞を刺激するおすすめドラマ!
8位「ショッピング王ルイ」
胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング8位は、「ショッピング王ルイ」。人気イケメン俳優ソ・イングクが記憶喪失の子犬系御曹司を演じ、母性本能をくすぐられる女性が続出!ライター個人的にも大好きな笑ってキュンとして泣ける王道ラブコメ!”この作品でソ・イングクの虜になりました”、”ほんとこの笑顔と下からの上目遣いは反則級心臓止まる程の胸キュン”など、ソ・イングクの魅力が爆発したおすすめの人気胸キュンラブコメディ!
7位「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」
胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング7位は、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」。
アジア中でトッケビシンドロームを巻き起こした言わずと知れた大ヒットファンタジードラマ。”暫くBGMが頭から離れない程のロスになった”、”本当に胸キュンと涙が止まりませんでした。見なきゃ損です”など、胸キュンだけでなく涙も止まらない、一度は見ておきたいファンタジーの名作!
6位「宮~Love in Palace」
胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング6位は、「宮~Love in Palace」。今「キングダム」、「ハイエナ」などで2度目の大ブレイクを果たしているチュ・ジフン主演の元祖胸キュンラブコメディ!”現代の韓国に王室があったなら・・”というストーリーにハマる方が続出!”圧倒的に一番ハマった韓国ドラマ”、”キュンあり、キュンあり、キュンキュンありです!!” など、このドラマで韓国ドラマにハマったという方も多い、おすすめの胸キュンラブコメ!
5位「星から来たあなた」
胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング5位は、「星から来たあなた」。最高視聴率33.2%! 同時間帯1位を独走! アジアを熱狂の渦に巻き込んだ大ヒットラブコメディ!「愛の不時着」と同じ脚本家パク・ジウン作品なので、”不時着ロス”の方にもおすすめしたいドラマ。”めっちゃキュンキュンした!最終回迎えるのが嫌だった”、”今まで見た中でも上位!最高のラブコメ韓ドラ!” など”韓国最高のラブコメ”と呼び声高いおすすめドラマ!
4位「太陽の末裔 Love Under The Sun」
胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング4位は、「太陽の末裔 Love Under The Sun」。
軍人と医師の恋愛を描き、こちらもアジア中で大ヒットした、”韓国恋愛ドラマのレジェンド”と呼び声高い大ヒットドラマ!”胸キュン、アクション、ストーリー、キャスト全てが完璧” 、”本当どハマりした!ロスが凄かった” などロスになること間違いなしの、おすすめ胸キュン恋愛ドラマ!
3位「美男<イケメン>ですね」
胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング3位は、「美男<イケメン>ですね」。韓流スターチャン・グンソク沼にハマる方が続出!日本でも圧倒的知名度を誇る、元祖大ヒット胸キュンドラマ!
”イケメンも胸キュンも笑いも涙も音楽もぜーんぶ詰まっててもう最高”、”今観ても毎話ドキドキと驚きと胸キュンでたまらない圧倒的NO1ラブコメ” など、このドラマで韓流ドラマにハマった!という方も非常に多い、胸キュン間違いなしのおすすめドラマ!
2位「雲が描いた月明かり」
胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング2位は、「雲が描いた月明かり」。どの人気韓国ドラマランキングでも必ずランクインする、大ヒット胸キュンロマンス時代劇。ツンデレ世子演じるパク・ボゴムに胸キュンする女子が続出した胸キュン度NO1史劇!”笑いあり、涙あり、胸きゅんありで大好きなドラマの1つ”、”パクボゴムのことしか考えられなくなるので覚悟が必要です” など、パク・ボゴム沼にハマること間違いなしのおすすめ胸キュンドラマ!
1位「愛の不時着」
「愛の不時着」はある日、突風によるパラグライダーの事故で、北朝鮮に不時着した財閥の跡取り娘と、彼女を隠して守るうちに愛するようになる北朝鮮の将校の絶対極秘ラブストーリーを描いたドラマ。韓国の上位1%に当たる財閥の跡取り娘ユン・セリ役を女優ソン・イェジンが、完璧な業務遂行能力と優れた容姿を兼ね備えた北朝鮮の将校リ・ジョンヒョク役を俳優ヒョンビンが演じる。
胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング1位は、「愛の不時着」。
今大ブームの韓流ドラマと言えば、「愛の不時着」ですよね!”ベスオブ韓ドラ!”、”初の韓ドラ。見事にハマった。キュンキュンも涙も笑いも止まらなかった”、”この世の胸キュンを全て詰め込んだ胸キュンの大渋滞” など、最新ドラマでありながら”胸キュンNO1のベストオブ韓ドラ!”と呼び声高い、韓国恋愛ドラマの最高傑作! 胸キュン♡の最高峰ドラマたちを是非チェックしてみて下さい。(ワウコリア)




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓流スター、特に高身長のイケメン俳優ベスト11

2020-08-03 | お勧め韓国ドラマ・映画、その他ランキング

「高身長=かっこいい」は世界共通の認識ですが、韓国では日本以上に高身長がイケメンの条件として重視されているんです。実は韓国人と日本人の平均身長はそれほど変わりませんが、韓国の芸能界には高身長な俳優さんがゴロゴロ!そんな高身長だらけの中でも特に高長身のイケメン俳優を集めました。
(ワウコリア)記事より。
1. パク・ソジュン
映画パラサイトにも特別出演したり、これまで出演したドラマを次々とヒットさせている今をときめくヒットメーカー、パク・ソジュン。身長185センチのため、『花郎』で共演したアラさん(168センチ)や『梨泰院クラス』で共演したクォン・ナラさん(172センチ)など長身の女優さん並んでもとても絵になりましたよね。
パク・ソジュンは20代前半で兵役を終えており、その引き締まった上半身を惜しげもなくたびたびドラマ内で披露しています。次回作の映画『ドリーム』では162センチのIUさんとの共演になりますので、パク・ソジュンの長身を楽しめそうですね。
●主な出演ドラマ・梨泰院クラス・キム秘書はいったい、なぜ?・彼女はキレイだった・花郎など
2. パク・ヒョンシク
『花郎〈ファラン〉』でパク・ソジュンと共演したパク・ヒョンシクもまた185センチと長身です。もともとアイドル出身で、『ミセン-未生-』などで知られるイム・シワンとともに9人組のアイドルグループZE:Aに所属していましたが、その際にも高身長で目立っていました。『力の強い女 ト・ボンスン』では、国民の妹と呼ばれるパク・ボヨンさんと共演し、身長差25センチ以上のカップルを見せつけました。現在は兵役中のパク・ヒョンシク。カムバック後の活躍にも期待大です。
●主な出演ドラマ・力の強い女 ト・ボンスン・花郎・上流社会・家族なのにどうしてなど
3. イ・ミンホ
昨年兵役を終え、復帰作『ザ・キング』が話題のイ・ミンホ。アジア中で人気の彼の身長は187センチと、長身な韓流スターの中でも目立つ長身なんです。
●主な出演ドラマ・ザ・キング・青い海の伝説・相続者たち・シンイ-信義-など
4. キム・ウビン
昨年末に長い闘病を終えて復帰したキム・ウビン。『トッケビ』をご覧になった方なら、作中でイ・ドンウク演じる死神が名前を尋ねられた際に、「キム・ウビン」と名乗っていたのを覚えているかもしれませんね。そんな彼は188センチと超高身長なんです。『相続者たち』ではイ・ミンホのライバル役を演じ、ケンカのシーンもありましたが、身長があまりに高い二人の戦いは恐竜同士の争いのよう。まだ見ていない方は、必見のシーンです!
●主な出演ドラマ・花ざかりの君たちへ・相続者たち・むやみに切なくなど
5. イ・ジョンソク
イ・ミンホ、キム・ウビン、キム・スヒョンとともに、韓流新四天王と呼ばれるイ・ジョンソク。186センチの高身長、透き通った白い肌、作品ごとに見せる違った表情など魅力たっぷりで、出演するどの作品もヒットに導いていますよね。現在は兵役中のイ・ジョンソク。復帰後のますますの活躍が楽しみですね。
●主な出演ドラマ・シークレット・ガーデン・君の声が聞こえる・ピノキオ・あなたが眠っている間に・ロマンスは別冊付録など
6. ナム・ジュヒョク
もともとモデル出身のナム・ジュヒョクは188センチと超高身長に小顔でスタイル抜群。元プロフィギュアスケーターの村上佳菜子さんが好きな韓国俳優として紹介し、『しゃべくり007』にビデオ出演したため日本での知名度も上がりました。まだ26歳と若手ですが、出演した作品での存在感はバツグンです。これからの活躍が楽しみですね。
●主な出演ドラマ・恋はチーズ・イン・ザ・トラップ・麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち〜・恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ・ハベクの新婦など
7. キム・ヨングァン
187センチの9頭身のスタイルを待つモデル出身の俳優で、アジア初のディオールオムのモデルを務めるなど、モデルとしても俳優としても活躍しているキム・ヨングァン。出演した『ピノキオ』では、主演のイ・ジョンソクと揃って高身長で目を引きましたよね。優しげな笑顔にも癒されます。
●主な出演ドラマ・ウチに住むオトコ・ピノキオ・僕らのイケメン青果店など
8. ソンジュン
187センチでモデル出身のソンジュンは現在兵役中ですが、兵役直前に結婚、そして兵役中に第一子が生まれていたことを最近発表し世間を驚かせました。パク・ヒョンシクと共演した『上流社会』では、ソンジュンの方がヒョンシクよりも背が高く、ヒョンシクが苦労したというエピソードも。
●主な出演ドラマ・ジキルとハイドに恋した私 〜Hyde, Jekyll, Me〜・上流社会・恋愛の発見など
9. チュウォン
高い演技力で出演作が続々とヒットしているチュウォン。『グッド・ドクター』は日本でもリメイクされて話題になりましたよね。そんなチュウォンも実は185センチもある高身長俳優なんです。兵役が終わってすでに1年が経ち、またチュウォンの高い演技力の見られる作品をファンは心待ちにしていますね。
●主な出演ドラマ・ヨンパリ〜君に愛を届けたい〜・グッド・ドクター・製パン王 キム・タック・烏鵲橋の兄弟たちなど
10. ユン・ギュンサン
『ピノキオ』『六龍が飛ぶ』などに出演しているユン・ギュンサン。以前は187センチとプロフィールに記載していたものの、ある番組で実際に身長を測ったところ、実は192センチもあり、逆サバ読みが発覚したんです。高身長揃いな韓国俳優の中でも190センチ越えはなかなかいませんよね。ピノキオで共演したイ・ジョンソクと肩を組んだ際に、イ・ジョンソクの方が身長が低く、こんなの初めてだ、と驚かせたとか。
●主な出演ドラマ・ピノキオ・シンイ-信義-・ドクターズ~恋する気持ち・六龍が飛ぶなど
11. アン・ボヒョン
『太陽の末裔』や、最近では『梨泰院クラス』でパク・ソジュンの宿敵を演じて知名度を上げたアン・ボヒョン。モデル出身の彼は187センチと高身長で、劇中でもパク・ソジュンと並んだ際に若干アン・ボヒョンの方が背が高いという画になっていました。プライベートでは、学生の頃から知り合いだったキム・ウビンと仲が良いそう。二人とも背が高く、一緒に歩いていたらきっとものすごく目立ちますよね。
●主な出演ドラマ・太陽の末裔・私の私生活・梨泰院クラスなど
いかがでしたでしょうか。ご紹介した方はみな30歳前後のため、これからのますますの活躍が期待される方ばかり。気になった方がいれば是非早速作品を見てみてくださいね。
 (ワウコリア)





  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国で口コミで視聴率が急上昇した最新韓国ドラマ20選

2020-07-05 | お勧め韓国ドラマ・映画、その他ランキング
今、口コミで話題になったドラマ「梨泰院クラス」を観はじめました。ドラマの舞台はソウルの中でも国際色豊かな梨泰院(イテウォン)の街が舞台になっていますが、日本でいう六本木の街のようなところと紹介されています。私は10年くらい前にホン・ソクチョンさんが経営される梨泰院のレストランOur・Place(アワー・プレイス)を訪れたことがあります。今このお店はありませんが、当時チャン・ドンゴンさん、チュ・ジンモさん、ヒョンビンさんなどが、よく来るレストランとして有名でした。ドラマ「梨泰院クラス」はこの街で飲食店をオープンさせるために奮闘する若者たちのサクセスストーリーで、梨泰院の街を思いのままに支配する権力者チャン会長と激しく対立する物語です。日本でも口コミで広がった話題作ですが、これからの視聴が楽しみです。おすすめの人気韓国ドラマ20選は私も納得するドラマばかりで、まだ未視聴のドラマも多いですがこれから楽しみなドラマばかりです。
多くの名作ドラマが誕生し、ドラマを観る目が非常に厳しいと言われる韓国。そんな韓国で口コミでじわじわ広がり放送中に視聴率が爆上がりした、韓国人のお墨付き!おすすめの人気韓国ドラマ20選を近年放送された最新ドラマを中心にお届けします!面白すぎる!と韓国人が夢中になった人気ドラマはー?
1「ホテルデルーナ」
生前のさまざまな事情を抱えた幽霊だけが泊まることができる「ホテル・デルーナ」は、明洞のど真ん中に位置し、一見するとボロボロに見えるが、幽霊にとっては最高級のホテルだった。疑い深く、気難しい性格のホテルのオーナー、チャン・マンウォル(IU)は、過去の剣士だったころに犯した罪によって呪いをかけられ、1000年もの間、幽霊を相手に働くことを余儀なくされていた。エリートホテリエのク・チャンソン(ヨ・ジング)は、父親が20年前に交わした約束により、マンウォルからデルーナで働くよう迫られていた。拒否していたク・チャンソンだったが、デルーナで働くことを決意し、マンウォルとともに幽霊のおもてなしをしていくのだが…。 放送前から「主君の太陽」などで知られるホン姉妹の脚本とIU、ヨ・ジングの豪華共演で多くの話題を呼んだ本作は、ケーブル総編を含む、同時間帯視聴率1位記録を難なく達成!
OSTの収録曲が韓国の音楽チャートの上位を占め、想像を超える“ファンタジー・ホロマンス”が誕生したと韓国で2019年話題を独占したおすすめの超人気作!
2「椿の花咲く頃」
住民達は、顔見知りというオンサンの町に、一人のシングルマザーオ・ドンベク(コン・ヒョジン)がやって来たが、周りの住民からはシングルマザーというだけで、ドンベクを差別・偏見の目で見られていた。しかしドンベクがカメリアというバーを経営して間もない頃、地元の警察官ファン・ヨンシク (カン・ハヌル)が訪れる。だが、ヨンシクは、恋に不器用ではありながらも、ただシングルマザーでバーを経営していろうが、ドンベクを一途に片思いをしていた。
恋愛、サスペンス、ヒューマンドラマ全ての要素が融合した新しい韓国ドラマの形を提示し、最終回23.8%の高視聴率を叩き出した話題作。
リアリティある脚本と一貫したメッセージ性で、多くの視聴者を感動させ、【2019 KBS演技大賞】では12冠を達成【百想芸術大賞】では大賞を含む4冠を達成した、韓国で非常に評価が高い作品。”人生ドラマ”、”名作ドラマ”との声も非常に多い、一度は観ておきたいおすすめドラマ
3「キム課長とソ理事」
地方都市でヤクザ経営のナイトクラブで資金や税務管理をまかされていたキム・ソンニョン(ナムグン・ミン)。お金に関する天賦の才能の持ち主で、その資金管理で凄腕を発揮しながら、少しずつピンハネして横領。夢みるデンマーク移住のための資金を貯めていた。一方、大手企業TQグループでは、自殺未遂で意識不明となった経理課長が横領していたという騒動が起こっていた。しかし部下のユン・ハギョン(ナム・サンミ)は横領に疑問を抱く。そんななか、TQグループ会長は、事態の収拾を相談していた検事のソ・ユル(ジュノ)を理事としてヘッドハンティングする。ピンハネがバレたソンニョンは、TQグループ経理課長の中途採用募集を知ると、大企業ならもっとお金がピンハネできると応募。見事採用され“キム課長”となり、ソ理事に極秘任務を依頼される。実はソ理事は、利用して使い捨てにできる人材として、ソンニョンの経歴を知りながら採用したのだった。ソンニョンは託された資料から、TQグループの隠された汚職に気づく。経理課長の事件にも裏があると察すると、早く目的を達成し不穏な会社を辞めたいと考える。だがその矢先、あるアクシデントから弱者の味方のヒーロー扱いされることになり…。
放送前はほとんど話題にもならず、初回放送の視聴率も7.8%と低めだったにも関わらず、ナムグン・ミン演じるキム課長のキャラクターのユニークさと、2PMジュノとの最高のブロマンス、気分爽快で痛快なストーリー展開の魅力が口コミで広がり、最高視聴率18.4%を記録!【KBS演技大賞】5冠を達成した超話題作!
4「ミスティ~愛の真実~」
報道番組の司会を7年間務めてきたヘラン。後輩のジウォンに、その座を奪われそうだと知った彼女は、世界ツアーで優勝した、謎のベールに包まれたプロゴルファー、ケビン・リーの独占取材を企画する。ところが、空港に現れたケビンが元恋人のジェヨンで、同級生のウンジュと結婚していたことを知る。そんな中、ケビンが事故死し、ヘランに彼の殺害容疑が!?
初回3.5%にてスタートした本作は、緊迫感あふれる展開の連続にどっぷりとハマる人が続出!その面白さが口コミで話題を呼び視聴率は右肩上がりし、最終回は8.5%と最高視聴率を記録した超話題作!”不倫、殺人、復讐”という人気要素を詰め込み、韓国では正走行(ドラマを最初から最後まで一気見する事)する視聴者が多く、口コミでも爆発的人気を集めたおすすめドラマ!
5「賢い医師生活」
誰かが生まれ、誰かが人生を終えていく、人生の縮図と呼ばれる病院で平凡のようで特別な毎日を過ごす人たちと、目を見ただけで全てを分かってしまう20年来の親友とのストーリーを描いた作品。1999年度に医予科(医学部本科に入る前に予備知識を学ぶ課程)に入学した仲間たちが、永遠だと思っていた友情はだんだんと薄くなり、今は目の前にいる患者を診るだけでも24時間が足りない40代の医師になった。そうやってそれぞれの人生を歩んでいた5人の仲間に1本の電話がかかってくる…。10%超えれば大ヒット作品と言われるケーブルテレビで、5話時点で既に11%を記録した人気ドラマ。豪華キャストで贈る医師たちの日常に焦点を当てた作品で、日本でもNetflix配信され、早くも話題になっている最新ドラマ!感動の物語ではなく”共感”の物語であるとHPにもあるように、派手な演出やどんでん返しなストーリー展開はなくとも惹き付けられる、今一押しの魅力溢れる1作。
6「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」
建設会社で働くドンフン(イ・ソンギュン)に、ある日、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く。直前に母から、無職の長男のために、家を売って食堂をやらせたいと相談されたドンフンは、それを受け取ってしまう。翌日、ドンフンは匿名の告発を受けた監査部から調査を受けることに。しかし、商品券は彼の机からこつ然と消えていた。商品券はビルのゴミ置き場から見つかる。ドンフンは「5000万の商品券を捨てた男」として社内で英雄扱いされることに。商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアン(IU/アイユー)だと知ったドンフンは、自分が捨てたことにしてほしいと彼女に頼む。すると、ジアンから交換条件として1ヶ月間食事をおごってほしいと言われてしまう。実は、ジアンは、ドンフンの妻ユニ(イ・ジア)と不倫関係にある社長ト・ジュニョン(キム・ヨンミン)からお金をもらうため、ドンフンを陥れようとしていた。そうとは知らないドンフンは、ジアンに関わるうちに彼女が多額の借金を抱えていることや、孤独な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになる。そんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンの心は少しずつ揺らぎはじめ…。近年希薄になった人と人とのつながりを描いた本作は、韓国でも非常に”名作”との声が多く、【百想芸術大賞】では作品賞を受賞したチェック必須のおすすめドラマ!
7「夫婦の世界」
郊外で家庭医学専門医として働くソヌ(キム・ヒエ)は順調なキャリアに、愛する夫のテオ(パク・ヘジュン)と可愛い息子に囲まれ、完璧な生活を送っていた。ある日、マフラーに自分の物ではない髪の毛が一本ついているのを見つける。その日から夫に浮気相手がいるのではと疑心暗鬼になり始める。ソヌの疑い通り、テオは若いピラティスインストラクターのダギョン(ハン・ソヒ)と浮気を重ねていた。そしてテオの浮気は近所や同僚など、ソヌ以外の周囲の人間は周知の事実だった。動揺するソヌの前にダギョンが体調不良を訴え来院する。検査の結果、ダギョンは妊娠していた。夫の裏切りを知ったソヌの行動はやがてエスカレートし、壮絶な復讐計画が始まる! イギリスの大ヒットドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」をリメイクした本作は、「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」を超え非地上波史上歴代最高視聴率を叩き出す超メガヒットに!リベンジに次ぐリベンジ、観出したら止まらないスリリングな展開にハマること間違いなし!初回から第6話まで「19禁」指定を受け、衝撃的な展開の連続に中毒者が続出した2020年最大の超話題作!
8「熱血司祭」
対テロ特殊要員のヘイル(キム・ナムギル)はある作戦中に、自らの判断によって子供たちが犠牲になる事件が起き、特殊要員を辞め生きる意味を見失う。行き倒れていたヘイルをヨンジュン神父(チョン・ドンファン)が助け、ヘイルは神に仕える道に進む。それから数年後、ヘイルは司祭となるが、過去のトラウマから怒りをコントロールできずにいた。そんな中事業家のチョルボム(コ・ジュン)の子分たちがたびたびヨンジュン神父の聖堂に現れるようになる。実はチョルボムは強制的に土地を売却させる元ヤクザだった。心配するヘイルだったが、神父は真相を語らずに言葉を濁す。だがその後、神父が遺体となって発見されてしまう。警察は自殺として処理するがヘイルは現場の状況から他殺を確信する。検事のキョンソン(イ・ハニ)は上からの指示で事件をもみ消そうとするが、尊敬していたヨンジュン神父の死に直面し、心が晴れない。その後、神父が信者への セクハラや横領容疑で警察の取り調べを受けていたという偽のニュースが報道さ れる。クダム警察署強力班のデヨン(キム・ソンギュン)も取り調べを行った事実がないことから事件に疑念を抱くように。 その後、ヘイルはヨンジュン神父の部屋を整理し、残された日記から神父が区 長、警察署長、国会議員、インチキ宗教の教祖、チョルボムらがグルとなっている組織と戦おうとしていた事実を知る。怒りに震えるヘイルはデヨンと手を組み、組織を撲滅し神父の濡れ衣を晴らすため立ち上がる! 人気俳優キム・ ナムギル主演、2019年大ヒットした大企業の不正を暴いていく痛快アクションドラマ!痛快で愉快なストーリー展開が面白すぎる!と口コミで広がり、視聴率20%を突破するなど熱い人気を得て、スペシャル番組が放送されるほど一大ブームとなった超最新ドラマ! 若い世代の間でも話題となり、2019年話題と人気を集めたおすすめドラマ!
9「梨泰院クラス」
大手飲食会社チャンガのチャン会長(ユ・ジェミョン)とその息子のせいで父親を亡くしたパク・セロイ(パク・ソジュン)は、梨泰院(イテウォン)に店をオープンさせるために奮闘する。梨泰院でのビジネスを思いのままにしようとしているチャン会長と激しく対立することに…
今日本でも超話題の本作は、韓国で初回視聴率が4.983%だったが、恐ろしい勢いで上昇し、連日自己最高視聴率を更新し、爆発的な視聴率と話題性を集めた作品。人気WEB漫画を原作とし、パク・ソジュンが演じたパク・セロイというキャラクターとのシンクロ率の高さから、原作ファンからも多くの愛を受けた。日本でも口コミで爆発的に広がり、今もなお人気を博しているおすすめの話題作!
10「100日の郎君様」
幼いイ・ユル(子役:チョン・ジフン)はある日ユン・イソ(子役:ホ・ジョンウン)に一目惚れする。衝動的に婚約を申し出るユルだが、その直後ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。それから16年後。世子となったユル(ド・ギョンス(EXO-D.O.))は世子嬪のソへ(ハン・ソヒ)にも心を開かず、王宮で孤独に成長する。世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソ(ナム・ジヒョン)は結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。結婚を免れるため、ホンシムはとっさに「ウォンドゥクという婚約者がいる」と嘘をつく。だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。そこに記憶を失ったユルが現れ「自分がウォンドゥクだ」と名乗り出る。こうして2人は夫婦の契りを交わすことになるが、世子として育ったユルは生活力ゼロで…!?
月火ドラマは相対的に視聴率が低いと言われ、また時代劇が大ヒットした事例がなかったtvNで、世帯平均視聴率14.4%を記録し、tvN月火ドラマ最高視聴率を更新する大ヒットを記録した人気時代劇!EXOディオ、ナム・ジヒョンのコミカルなやり取りが笑いと胸キュンをさらい、ラブコメディでありながら時代劇らしさを残した、人気と話題を集めたおすすめの時代劇!
11「ストーブリーグ」
プロ野球球団「ドリームズ」は万年最下位、球場では味方同士が乱闘騒ぎを起こし、指名を受けた新人選手が入団を拒否するといういわくつきのチームだった。ファンからも見放される中、新しくゼネラルマネージャーとしてスンス(ナムグン・ミン)が就任することに。スンスはこれまで手掛けたシルム(韓国の相撲)、ホッケー、ハンドボールなど数々のチームを優勝に導いてきた実力者だったが、野球経験はゼロ。運営チーム長のセヨン(パク・ウンビン)らスタッフたちが実力を疑問視する中、スンスは就任早々、ドリームズの看板選手ドンギュ(チョ・ハンソン)を放出すると発表する。全員が猛反対するが、スンスはこれまで監督たちも気がつかなかった球団の弱点を指摘し、改革に乗り出す。一見冷たいスンスに初めは反発する「ドリームズ」だったが、やがて一人、二人とかつての情熱を取り戻し球団再建に向けて動き出す。そんな中データ分析チーム員を募集することになり、スンスと深い関係のある、ある人物が面接にやってくる。実はスンスも野球に対する熱い気持ちを抱えながら、過去の事件から素直に野球に向き合えずにいるのだった。一方球団オーナーのギョンミン(オ・ジョンセ)にはある思惑があり…。スタッフ、オーナー、そしてファンたちの様々な想いを背負った「ドリームズ」勝負のシーズンがいよいよ開幕する!野球ドラマではなく、野球のGM、運営チーム、分析チームなど、優勝のため奔走する落ちこぼれ野球球団の裏方スタッフの奮闘を描き、韓国で大きな話題となった感動作!
ナムグン・ミンが毎回名セリフを決め、ブレーキのない視聴率上昇の勢いを継続し、”ゴッドナムグン・ミン”の底力を証明したと言われる超話題作!
【第56回百想芸術大賞】TVドラマ部門「作品賞」を受賞した、ハマる事間違いなしのおすすめのスポーツヒューマンドラマ!
12「一度行ってきました」
ヨンジュ市場で鶏肉店を営むオクプン(チャ・ファヨン)は最近、5級事務官のヨンフンと結婚する末っ子の娘ダヒ(イ・チョヒ)のせいで頭を悩ませている。ダヒはインターン生活に追われて結婚の準備はおろか雑務に悩まされて寝る時間もなく忙しい。
小児病院内科医の次女ナヒ(イ・ミンジョン)は、同じ病院に勤務中の夫ギュジン(イ・サンヨプ)と段々と破局に向かっているため疲れていくばかり。ちょうど…忙しい中で結婚式を挙げたダヒは想像を超える光景を目撃する…。 初回から好スタートを切り右肩上がりに数字を伸ばし、視聴率30%を突破した視聴率と話題性が爆発的だった人気ホームドラマ!
スピーディーな展開、骨太ストーリー、繊細な演出、ユニークなキャラクターと俳優たちの熱演で大ヒット!現代の離婚の現実をリアルに描き、多くの共感を集めたおすすめの韓国ドラマ!
13「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」
富・名誉・権力を手にする者だけが住んでいる高級住宅街“SKYキャッスル”。そこに整形外科医の夫と娘たちと暮らすソジンは、隣の邸宅に住むミョンジュの息子がソウル医大に合格したと聞き、入試関連の資料を手に入れるために手を尽くすが、ミョンジュから資料は公開しないと言われてしまう。しかし、幸いにもVVIPの顧客だけが招待される入試コーディネーターの説明会の招待状をミョンジュから受け取ったソジン。会場を訪れると、そこにはSKYキャッスルの住人スンヘの姿もあり…。ある日、クルーズ旅行を早めに切り上げ帰国したミョンジュが、夫スチャンの猟銃で謎の自殺を遂げる。SKYキャッスルの住人たちが騒然とする中、病院を辞めたスチャンも姿を消し、もぬけの殻となった邸宅には新しい住人がやってくるのであった…。
初回放送の全国視聴率はわずか1.7%だったにも関わらず、口コミでじわじわ広がり、あの大ヒット作「トッケビ」を超える非地上波チャンネル歴代最高視聴率23.8%を記録した大ヒットドラマ! 今までにない”親の異常な教育熱”に焦点を当て、BTSのRMをはじめ、多くのアイドルたちも夢中になり韓国で社会現象にまでなった超話題作!一度観出したら止められない中毒性の高い、おすすめドラマ!
14「キム秘書はいったい、なぜ?」
大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は、容姿・頭脳ともに完璧だが自分大好きな超ナルシスト。そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソ(パク・ミニョン)はある日、恋や結婚をして自分の人生を歩むために秘書を辞めたいとヨンジュンに宣言!突然の出来事にショックを受けたヨンジュンは、あの手この手で引き止め、ついには「自分が結婚してあげるから、秘書を続けろ!」と渾身のプロポーズをするもあっさりと断られてしまう。そんな中、幼い頃のある事件が原因で疎遠になっていたヨンジュンの兄でベストセラー作家のソンヨン(イ・テファン)がアメリカから帰国。実はソンヨンの作品の大ファンだったミソに、ソンヨンもアプローチし始め…!?視聴率は平均7.4%、地上波を含む全チャンネルのうち同時間帯1位を記録するなど、放送当時韓国で話題を独占した超人気ラブコメディ!パク・ソジュン×パク・ミニョンというラブコメの帝王と女王の豪華共演に加え、”回を追うごとにどんどん原作漫画に近づいていく”と、原作ファンからも大きな支持を得た2018年の超人気作!
15「VIP」
ソウルにあるセレブ御用達のデパート、ソンウン百貨店。ここでは上流階級の顧客だけを担当するVIPチームが活躍していた。次長として働くジョンソン(チャン・ナラ)は仕事も充実し、チーム長を務める夫のソンジュン(イ・サンユン)とも満ち足りた生活を送っていた。そんなある日ジョンソンの元に「VIPチームに夫の女がいる」というメールが届く。ソンジュンの潔白を信じたいジョンソンだったが、夫の動向を調べるうちに、同期で親友のヒョナ(イ・チョンア)、ワーキングママのミナ(クァク・ソニョン)、そして契約社員から抜擢されたユリ(ピョ・イェジン)など、VIP チーム内に疑わしい女性の存在がちらつく。VIPチームの女性たちはそれぞれにある事情を抱えていた。そしてソンジュンもまた妻には明かせない大きな秘密があるのだった。一方その頃、経営陣の間ではVIPチームを利用して次期後継者の座を狙う動きがあり…。
緊張感溢れる展開が話題となり、韓国で話数を重ねるごとに自己最高視聴率を更新し続けた超話題作!百貨店の上位1%のVIP顧客を管理する担当チームの人々が繰り広げる愛憎劇!一通の謎のメールから始まる緊張感あふれるストーリー展開は必見!
16「ドクタープリズナー」
テガン大学病院に勤務する外科医のナ・イジェ(ナムグン・ミン)は優秀な腕を持ち、患者を第一に考え周囲からも信頼されていた。ところがある夜、交通事故に巻き込まれた妊婦を救うため緊急手術を行うが、事故を起こした張本人であるテガングループ常務のイ・ジェファン(パク・ウンソク)に因縁をつけられ、病院を追われてしまう。それから3年後、麻薬所持で逮捕されたジェファンは刑務所への移送中に交通事故に遭う。そこに現れたのはイジェだった…。復讐のため、イジェは壮大な計画を胸にジェファンが収監される西ソウル刑務所の医師=ドクタープリズナーの座を狙う。そこには“刑務所の王”と呼ばれる刑務所医療課長のソン・ミンシク(キム・ビョンチョル)やジェファンの義理の兄でテガングループ後継者のイ・ジェジュン(チェ・ウォニョン)らの思惑が渦巻いていた。一方、精神科医のハン・ソグム(クォン・ナラ)は刑務所に収監された後に行方不明となった弟を探すため、ボランティア医師として西ソウル刑務所にやってくる。そこでイジェと弟がかつて刑務所内で出会っていた過去を知り…。
初回放送を8.4%で出発し、最終回では15.8%の高視聴率を記録、 視聴率の右肩上がりを成し遂げた超人気作!復讐のため刑務所の医師、“ドクター・プリズナー”となった天才外科医が繰り広げる頭脳戦、心理戦が面白すぎる!と話題になり、全話視聴率No.1獲得、KBS演技大賞5冠!ソウルドラマアワード韓流ドラマ優秀作品賞を受賞。シーズン2を望む声が非常に多かった為、続編が制作準備中のチェック必須のおすすめドラマ!
17「品位のある彼女」
嵐の夜、財閥家アン・テドン(キム・ヨンゴン)の大邸宅で、ひとりの女性が殺された。殺されたのはパク・ボクジャ(キム・ソナ)。テドンの介護人から妻にのし上がった人物だ。警察が目をつけたのは、アン家の家族全員。はたして誰がボクジャを殺したのか……?時は遡り―。ある日、アン家の次男の嫁アジン(キム・ヒソン)は、テドンの介護人としてボクジャを雇う。見た目は素朴で方言丸出しのボクジャだったが、どこか棘のある態度に長男の嫁チュミ(ソ・ジョンヨン)や家政婦たちは嫌悪感を覚える。アジンとテドンはボクジャを気に入っていたが、詐欺で服役していた過去を知ってしまう。その頃、アジンの夫ジェソク(チョン・サンフン)は、新人画家のソンヒ(イ・テイム)と不倫を楽しんでいた。視聴率わずか2%台で幕を開けた本作は、登場人物たちの巧みな駆け引きの面白さ、俳優陣の熱演が話題を呼び、視聴率は回を重ねるごとに上昇。最終回はJTBC歴代ドラマ1位となる最高視聴率12.7%を記録する大ヒット作に!女性たちのプライドをかけた闘いだけでなく、本当の幸せや品位を巡る名セリフの数々にも注目!
18「まぶしくてー私たちの輝く時間ー」
25歳のキム・ヘジャは、幼い頃に海で拾った「時間を戻せる時計」を持っている。しかしその時計は、使うたびにヘジャの時間を進めてしまう――つまり老いを早めてしまう作用もあった。ある日、父親が交通事故に遭い、その時計で事故前に時間を戻したヘジャは、一瞬にして両親よりも年老いた70歳になってしまう。一方、ヘジャの恋人であるジュナはヘジャが突然いなくなり途方にくれていたが、そこに70歳になったヘジャが現れる。目の前のおばあさんはヘジャではないと分かっていても、まるで彼女をヘジャのよう感じるジュナ。ヘジャとジュナは、同じ時間の中にいるが、お互い異なる時間を生きていく事になり――。
【2019百想芸術大賞】では、国民の母キム・ヘジャがTV部門大賞を受賞するなど二冠を達成!
心揺さぶられる名台詞の連続に、韓国では何度も繰り返し観たい”人生ドラマ”にこの作品を挙げる方が非常に多く、歴代最高の韓国ドラマとも言われる、一度は観ておきたい名作!
19「浪漫ドクター キム・サブ2」
コサン大学病院でミングク(キム・ジュホン)が担当するライブ手術が行われる。だが患者の容体が突然悪化、慌てるミングクだったが、そこに適切な処置を指示したメモが届けられる。メモを渡したのは聴講していた胸部外科フェロー2年目のウンジェ(イ・ソンギョン)だった。実はウンジェにメモを託したのは後ろの席に座ったキム・サブと名乗る謎の医師(ハン・ソッキュ)。キム・サブは一般外科、胸部外科、神経外科3つの専門分野で神の手を持つと呼ばれる天才医師だったが、出世には目もくれず片田舎のトルダム病院で働いている変わり者として有名だった。メモを渡したのがキム・サブだったと知り、ミングクは数年前に起きたある事故を思い出す。その後ウンジェは安定剤の過剰摂取が原因で手術中に倒れてしまいトルダム病院に左遷されることに。同じ頃、ウンジェの医学部時代のライバルであり友達以上の関係だったウジン(アン・ヒョソプ)もまた、医療事故を告発したことが原因で勤めていた大病院を追い出されてしまう。失意のウジンを見かけたキム・サブはトルダム病院にスカウトすることに。こうしてウンジェとウジンはキム・サブの元で医師として新たな道を歩きはじめる。そんな中キム・サブと対立関係にあったコサン大学病院の元院長ユンワン(チェ・ジノ)はキム・サブを追い出すためにミングクを送り込む。窮地に陥るトルダム病院のメンバーたち、追い打ちをかけるようにキム・サブはかつて手術を受けた手首にある不調が起きているのを感じていた…。 高い視聴率を叩き出したシーズン1に続き、続編であるシーズン2も新たなキャストを加え、最終回は27.1%まで記録した大ヒット医療ドラマ!「30だけど17です」、「アビス」などで注目を集めた若手イケメン俳優アン・ヒョソプの熱演も光り、【第56回百想芸術大賞 】TV部門男性新人演技賞を受賞!医療ドラマでありながら深いヒューマンドラマという、見応えたっぷりのおすすめ人気ドラマ!
20「愛の不時着」
ある日、突風によるパラグライダーの事故で、北朝鮮に不時着した財閥の跡取り娘と、彼女を隠して守るうちに愛するようになる北朝鮮の将校の絶対極秘ラブストーリーを描いたドラマ。
韓国最高財閥クイーンズグループの末娘であり、自ら築いたファッションビューティー事業で勢いに乗っているユン・セリ(ソン・イェジン扮)。さらに高い場所へ上がる直前!衣類の新製品を直接テストしようとパラグライダーのフライトスーツを着用し、山頂に登るが…。
【面白すぎる・・!】口コミで視聴率が爆上がりしたおすすめの最新人気韓国ドラマラストを飾るのは、「愛の不時着」。日本でもNetflix配信され、”不時着ロス”になる方が続出している超人気ドラマ「愛の不時着」。実は韓国放送当時は初回から爆発的な反響を呼んだドラマではなく、回を重ねるごとに右肩上がりに伸びていき、最終回では平均視聴率21.7%、最高視聴率24.1%という驚異的な数字を叩き出し、歴代tvNドラマとしての最高記録を達成した爆上がり作品。恋愛ドラマの視聴率が軒並み伸び悩む韓国で、揺るぎない純愛を描き、回を重ねるごとに視聴者を虜にし“国民的なラブコメ”と呼ばれ世界中で愛された名作!
いかがでしたでしょうか?今回は、【面白すぎる・・!】口コミで視聴率が爆上がりしたおすすめの最新人気韓国ドラマ20選をお届けしました♡韓国で評判になっていた話題のドラマは、本当にハズレなし!ぜひチェックしてみてくださいね!併せてチェック!♡2020/06/20 (ワウコリア)

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国ドラマ初心者のために厳選した作品を紹介

2020-06-17 | お勧め韓国ドラマ・映画、その他ランキング

Netflixで独占配信中の「愛の不時着」と「梨泰院クラス」が、連日TOP10の上位を占めていることで、再び注目を集めている韓国ドラマ。これまで韓国ドラマを見なかったり、苦手意識を持っていた若者層が興味を示したのが新しい流れだ。2004年に「冬のソナタ」で巻き起こった韓国ドラマブームは、中高年女性を中心に広がった。そのため韓国ドラマに対する「おばさんが見るもの」「古臭い」「ワンパターン」との固定観念が広がってしまった。実はそれからの15年間で韓国ドラマは格段の進化を遂げており、幅広い視聴者の心をとらえる質の高い作品が生まれていたのだが、最新作を見るためにはCSの韓国専門チャンネルに契約するほか手段がなく、広がることがなかったのだ。専門チャンネルで放送したのちに、DVD販売・レンタルを経て、本国放送から1年~2年が経った頃に、ようやく地上波放送やネット配信という流れだったのだが、Netflix の登場で状況は一変した。韓国で2月16日に終了した「愛の不時着」は、わずか1週間後の2月23日より配信がスタート。韓国での大ヒットがそのまま口コミで広がって上位にランキング入りすると、コロナ禍の巣ごもり需要効果も相まって、一気に人気が加速した。
そこでKstyleでは、次に見るドラマを模索している韓国ドラマ初心者のために、厳選した作品を紹介。これまでに2000本近くの韓国ドラマを視聴したライターが、今DVDやネット配信で見られる作品の中で、傑作・隠れた名作をナビゲートする。(kstyle)
【目次】
#やっぱりハズせない!!最新話題作
「愛の不時着」
「梨泰院クラス」
#殿堂入りラブコメ
「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」
「トッケビ」
#隠れた名作をジャンル別にピックアップ
◆胸キュンラブコメ
「ああ、私の幽霊さま」
「ショッピング王ルイ」
◆ハラハラ・ドキドキのサスペンス
「君を守りたい~SAVE ME~」
「SKYキャッスル」
◆感動のヒューマンドラマ
「ライブ~君こそが生きる理由~」
◆感涙必至のラブストーリー
「30だけど17です」
「運命のように君を愛してる」
◆背筋が凍る本格ホラー
「客―ザ・ゲストー」
「キングダム」


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヒョンビンはあのヨン様の「冬のソナタ」ブームを超えるか?

2020-06-15 | お勧め韓国ドラマ・映画、その他ランキング

ヒョンビンの大人気の韓流ドラマ「愛の不時着」は、あの「冬のソナタ」ブームを超えるか?という見出しを見て、やはり難しいことだと思います。まず私たち日本人は冬ソナ前まで韓国ドラマを知っている人はほとんどいなかったと思います。それが突然日本のテレビで冬ソナが放送になり、誰もがあの胸キュン&ドロドロ感にハマり、ドラマを通して韓国という国に高い関心を持ったはずです。私もその一人ですが(笑)あの時の衝撃や勢いはもう期待できないでしょう。とにかく冬ソナは特別な作品でした・・・そもそも韓国で冬ソナは驚くような人気ドラマではなく、日本での大ヒットとヨン様ブームを韓国人は首をかしげていたそうです。
財閥令嬢と中隊長の恋愛ドラマ「愛の不時着」(Netflix公式サイトより)「愛の不時着」という韓国ドラマが大変な話題になっている。「タイトルだけなら聞いたことがある」という人を合わせれば、相当な数に上るだろう。社会的現象となったことを証明するかのように、日刊スポーツ(電子版)は5月30日、特集記事「巣ごもり著名人もハマる…韓国ドラマ『愛の不時着』」を掲載した。記事は、《長引く外出自粛で在宅時間が増える中、注目を集めている作品》と位置づけ、《芸能界、スポーツ界など男女問わず多くの著名人が「ハマっている」と公言》したと紹介している。作品について取材した記者が言う。「『愛の不時着』は韓国のケーブルテレビで、昨年の12月から今年の2月まで放送されました。地上波では難しいとも言われた企画を、劇場映画と変わらぬビジュアルで展開。最終回の視聴率は20%を超える人気作品になりました」日本では今年2月からNetflixが配信を開始。韓国での人気を知っていた日本人ファンが一斉に視聴したため、たちまち再生回数の上位にランクインした。「ランキングを見た一般の視聴者が関心を持って再生し、更にファン層が広がってブームが起きました。芸能人では黒柳徹子(86)、テリー伊藤(70)、河北麻友子(28)といった面々がファンを公言しており、日本では『2003年からNHKのBS2で放送された「冬のソナタ」を超える人気作品になるのではないか』との期待も高まっています」韓国の事情に詳しいライターの児玉愛子さんは、「主人公の男女2人が、恋に落ちていくプロセスを丁寧に描いたことが、韓国と日本の視聴者を夢中にさせました」と指摘する。「南北に分断された半島で、その両国に住む男女の許されざる恋。その魅力を“現代版ロミオとジュリエット”と解説する識者も多いですね。私はスマートフォンが使えないという設定も魅力に付け加えたいです。ご存知の通り、携帯電話やスマホの登場で、いつでも男と女は連絡が取れるようになり、恋愛ドラマはありきたりになりました。ところが北朝鮮で匿われているヒロインは、スマホを使うことができません。昔ながらの恋愛ドラマを展開させるには、ぴったりの国なのです」
財閥令嬢の「ユン・セリ」を演じるのは、ソン・イェジン(38)北朝鮮の将校「リ・ジョンヒョク」はヒョンビン(37)。児玉さんは「この2人が主演を務めると発表された時点で、韓国でのヒットは約束されていました」と語る。「ソン・イェジンもヒョンビンも、単なる人気スターというだけでなく、どちらも演技力を高く評価されている実力派です。またヒョンビンは徴兵で軍務に就く際、最も苛酷な海兵隊を自ら志願し、実際に配属されたため国民から尊敬を集めました。おまけに、この2人は熱愛説が報じられてきたんです。そんな2人が直球の恋愛ドラマで共演したのですから、話題を集めないはずがありません」


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

はじめてハマった韓国ドラマ、歴代人気トップランキング

2020-05-13 | お勧め韓国ドラマ・映画、その他ランキング
先日Twitterで#初めてハマった韓流ドラマというタグに多くの
ツイートが寄せられ、トレンド入りしていたのをご存知でしょうか?
今回は皆様が選んだ、初めてハマった伝説の元祖韓国ドラマの
人気ランキングTOP25をご紹介!懐かしくなってもう一度
見たくなること間違いなし! 2020年 (ワウコリア)記事より。
25位 「太陽の末裔Love Under The Sun」
24位 「パリの恋人」
23位 「太陽を抱く月」
22位 「星から来たあなた」
21位 「タルジャの春」
20位 「花より男子~Boys Over Flowers」
19位 「シークレット・ガーデン」
18位 「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」
17位 「トキメキ☆成均館スキャンダル」
16位 「ドリームハイ」
15位 「バリでの出来事」
14位 「屋根部屋のプリンス」
13位 「悲しき恋歌」
12位 「美しき日々」
11位 「トンイ」
10位 「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」
9位 「秋の童話」
8位 「華麗なる遺産」
7位 「コーヒープリンス1号店」
6位 「天国の階段」
5位 「私の名前はキム・サンスン」
4位 「宮~Love in Palace」
3位 「宮廷女官チャングムの誓い」
2位 「美男(イケメン)ですね」
1位 「冬のソナタ」
                 
パリの恋人、タルジャの春、バリでの出来事、悲しき恋歌、美しき日々、
秋の童話、天国の階段などは懐かしい韓流初期のドラマですが、
日本で何度も再放送されているのでここ最近視聴された方も
多いのでは・・・
私も1位の冬ソナで韓国ドラマにハマった一人ですが、はじめは
自分は絶対に夢中にならないわ!なんて、甘く見ていましたが
冬ソナの1話、2話、3話、4話、5話で完全にヨン様が演じる
ミニョンさんという人物像に落ちました・・・(爆笑)
私はメガネを外したミニョンさんが大好きで、記憶喪失や交通事故や
出生の秘密など韓国ドラマの王道を行くこのドラマが新鮮で久しぶりに
胸キュンになり、それを誰かに話したくて聞いてほしくて、
ミニョンさんという彼がいることだけで気持ちが満たされました。
ヨン様が初めてサングラスをしてブラックの衣装で日本来日された
ニュースは今でも鮮明に覚えています。 
その羽田空港に会いに行ったというマイ友さんの話も随分聞かされ、
皆で盛り上がりましたが・・・(笑)懐かしい出来事です!
その後、秋の童話、夏の香りでソン・スンホンさんにどっぷり
ハマりました。特に夏の香りのスンホンさんは麗しいという言葉が
ピッタリな近寄りがたいオーラに包まれているイケメン俳優の
代表的な一人です! 
そのスンホンさんですが、13位「悲しき恋歌」でクォン・サンウさんと
共演が決まっていましたが、兵役逃れ問題でドラマ降板を余儀なくされ、
代役にヨン・ジョンフンさんが決まりました。
私はドラマのOSTも大好きで、特に「悲しき恋歌」の挿入歌は素敵な
歌が多くいまだに聴いています。このOSTにはスンホンさんの歌も
収録されていてファンには貴重なCDです。
その後、スンホンさんと代役のヨン・ジョンフンさんは、ドラマ
「エデンの東」で共演されていますが、このドラマも名作です!
スンホンさんの兵役問題は大きなニュースになりましたが、
元祖韓流四天王のヨン様、チャン・ドンゴンさんは兵役免除で、
イ・ビョンホンさんは役所勤務6か月、ウォンビンさんは6か月で怪我
という、元祖四天王の皆さんは兵役義務を全うした方はいません。
最近の韓国は兵役問題も大きくニュースになり、私たち日本人には
知識や馴染みの薄い事ですが、今年は韓国で大活躍する防弾少年団の
入隊が大きな話題になりそうですね!



クォン・サンウさんの「天国の階段」でハマった方も多いですね。
あのキム・テヒさんが悪役を演じているのも注目ですが
ヒロインのジウ姫は「美しき日々」、「冬ソナ」と3作品に
登場するほど日本の韓ドラファンに人気の女優さんです!
結婚と妊娠報告が嬉しかったです!



「トキメキ☆成均館スキャンダル」のユ・アイン君も衝撃的な
登場でした。不良っぽさの中に隠れているシャイな部分が
いじらしくて可愛くて、たまりませんでした(笑)
もう1度見たかったけど、主演がユチョンですから・・・
残念すぎるドラマです!




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする