「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

韓国ドラマ「私の夫と結婚して」あらすじと感想、パク・ミニョンの反撃

2024-04-13 | 韓ドラ わ行



韓国ドラマ「私の夫と結婚して」あらすじと感想、最終回。辛口コメントあり。
夫のミンファン (イ・イギョン)と親友スミン(ソン・ハユン)の不倫現場を目撃した末期がんを患うジウォン (パク・ミニョン)。2人に部屋で殺されたジウォンは、突然、10年前の過去の自分に戻るのです。
そこでのジウォン (パク・ミニョン)は、会社の上司であるジヒョク(ナ・イヌ)に助けられながら、ダメ夫である人生のゴミ男を破棄し、自分の運命を変えようとエネルギッシュに試みる姿が描かれている復讐劇です。
本作は10年前に転生した自分の運命は自ら作っていくものだと信じ、ゴミ男をキッパリ捨てて、だんだんと強い女に変化していくパク・ミニョンさんに注目です。
また、相手役のナ・イヌさんも転生をするという、物語に二人の人物が生まれ変わるという他と異なる物語になっています。
彼はとにかくパク・ミニョンさんのためだけに愛を貫く深い慈愛に満ちた大人の男を演じていました。内面から溢れ出る優しさと甘いマスクと笑ったときの笑顔が爽やかでとても素敵な俳優さんですね(笑)
そして、本作の悪役を演じた夫役のイ・イギョンさんは転生した2回目も同じようにパク・ミニョンさんに暴言、暴力を振るうような依然として根性がねじ曲がった卑劣な男を演じていましたが、本作には最も重要な人物だったと思いましたし、とても印象深い視聴者を引き付ける役割をしていたと思います。イ・イギョンさんにピッタリの悪役でした。
同じく悪女役ではジウォン (パク・ミニョン)の全てを欲しがる嫉妬心の強いソン・ハユンさんの演技が韓国では絶賛されていたようですが、最近、「学生時代の校内暴力疑惑」が報道されて、あの悪女っぷりは本物で「だから演技がリアルだったのか?」と皮肉まで言われるほどに関心が集中しています。なるほど・・・そうなんだぁ~? (笑)
でも韓国って、有名になると芸能人のいじめ事件が発覚するケースが多いですね!!
そして、またもう一人、ジウォン (パク・ミニョン)とジヒョク(ナ・イヌ)の仲を引き裂こうとする悪女役にユラ (BOA)が登場しますが、こちらもBOAちゃんに整形疑惑が浮上して、もめていますが、私もなんか~顔が変わったナァ~??とは感じていて違和感がありました・・・
BOAちゃん本人は否定しているので違うのでしょう・・・
お騒がせな本作ですが、「私の元夫のゴミ男と結婚して」という復讐劇で、パク・ミニョンさん、ナ・イヌさんファンは必見のドラマでしょう!

(辛口コメント)
皆さんの評価が高いドラマなので、期待していましたが、私には1つ1つのシーンが長くて、無駄なシーンが多く、中だるみする部分も多かったです。
人生をやり直すという、転生するドラマはイ・ジュンギ君の「アゲインマイライフ」やソン・ジュンギ君の「財閥の末息子」などが今までに大ヒットしていて、こちらのクオリティの高い作品と比べてしまいます。私はイ・ジュンギ君やソン・ジュンギ君の転生ドラマの方が「やられたらやり返す」の復讐における爽快感が何倍も良かったです。
なので本作は期待した作品だったけどイライラ感が強く少し残念でした。
私は主人公が無念の死を遂げたのちに生まれ変わり、過去の人生の経験を基に「やられたらやり返す」を繰り返す爽快感が足りなかったと思います。
せっかく10年前に転生して未来に起こる事件などが先に把握できるという最大の強みがあるのだから、それをうまく利用して自分を死に追いやった人物をスカッと復讐してほしかったと思いました。 二人が転生した意味がないのではないでしょうか??

あらすじ(ネタバレあり)
1話
働かない夫ミンファン (イ・イギョン)と嫁いびりが激しい姑と暮らしているジウォン (パク・ミニョン)は、病院で末期がんを宣告されます。
入院しているジウォン (パク・ミニョン)に親友のスミン (ソン・ハユン)は「いつまでも一緒だよ」と声をかけ、優しい言葉で励ましてくれるのです。
ところが信じていた親友のスミン と夫ミンファン (イ・イギョン)は浮気をしていたのです。
不倫現場を目撃したジウォンは悪夢のような現状の中で夫から突き飛ばされ命を落とします。
しかし・・・目を覚ますとそこは10年前の職場だったのです・・・
不意の出来事にうろたえるジウォン (パク・ミニョン)を怖い印象が強かった上司のジヒョク (ナ・イヌ)が何かと助けてくれます。

2話
会社でうるさいくらい近寄って来る恋人のミンファン (イ・イギョン)を避けたいジウォン (パク・ミニョン)はミンファン (イ・イギョン)とスミン (ソン・ハユン)の関係を早く進展させようとします。スミン (ソン・ハユン)はジウォンに優しいふりをするだけでわざと人前で恥をかかせたりするような意地悪な人間だったのです。
生きていた10年前にいろいろと起こったジウォン の運命をスミンに譲ろうとするために二人を早く恋人関係にして、ジウォンはもうミンファン やスミンに振り回される人生を送ることをヤメにしたいと思っているのです。
ところが、ある夜、恋人のミンファン (イ・イギョン)とスミン (ソン・ハユン)の二人をジウォンの部屋に呼ぶつもりでしたが、部屋に来たのはミンファン だけでした・・・

3話
上司で部長のジヒョク (ナ・イヌ)がジウォン (パク・ミニョン)のことを気にして助けに入ることが多くなってきました。でも10年前はジウォンの人生にジヒョク (ナ・イヌ)が関わることはなかったのです。
一方、スミン (ソン・ハユン)はジウォンを同窓会に嘘をついて呼び出します。
ジウォンは高校生の時いじめに遭っていたのですが自分でも、なぜいじめに遭うのか分からないつらい思い出があります。
ジウォン (パク・ミニョン)はスミンの思惑を知り、会社の同僚のヒヨンのアドバイスを受け、全身見違えるようなエレガントな女になって同窓会に向かうのです。
そのころ、ジヒョク (ナ・イヌ)は家族に婚約を破棄すると伝えますが、お前はU&Kグループの後継者になる人間だ、良家の嫁をもらわないとだめなんだと説教されるのです。

4話
同窓会の帰りに、広報予算の件で話があると呼ばれたジウォン (パク・ミニョン)はホテルのNurTVのイベント会場でジヒョク (ナ・イヌ)と会うことになりました。
そして、その会場でジウォンはいづれ世間でセクハラ問題で話題になる常務と再会します。
その日はジヒョク (ナ・イヌ)がジウォン (パク・ミニョン)を車で送りますが、綺麗に変身した彼女がより一層好きになっていくのです。
また、ジウォンは今の望みを聞かれ、自分が作った「ミールキットの企画」のことを話し、ジヒョク (ナ・イヌ)に企画書を見せることになります。
その後、ジウォンは会社の仕事で外出した時、ジヒョク (ナ・イヌ)と同僚のヒヨンが二人でいちゃついているところを見て恋人同士だと勘違いしますが、実は兄と妹の関係だったのです。

5話
過去に軍隊で100日休暇だったジヒョク (ナ・イヌ)は後輩たちから歓迎をうけて道端で盛り上がっていました。そのときジヒョクは初めて酔っぱらっているジウォン (パク・ミニョン)とバッタリ最悪の出会いをしますが(笑)二人になって、お互いの身の上話を打ち明けます・・・
ジヒョク (ナ・イヌ)もまた過去の自分に戻ってきましたが、それはすべてジウォン (パク・ミニョン)のためだったのでは・・・・
そして、過去を変えてしまうと別の問題が起きてしまうかもしれないと感じるジヒョクです。
また、ジウォン (パク・ミニョン)のことが心配でたまらないというジヒョク (ナ・イヌ)に同僚のヒヨンとの関係はどうなの?と強い態度で怒りをぶつけますが、彼は携帯の発信をみせて、ヒヨンは僕の妹だと説明します。そして、ジウォンに君が大好きですと告白します。

6話
「君が好きなんだ、でも嫌がることもしないし困らせたりもしない」と愛の告白を受けたジウォン (パク・ミニョン)ですが、でも彼女にはまだ彼氏のミンファン (イ・イギョン)もいるし先のことを考える余裕はないのです。
一方、ジウォン (パク・ミニョン)とヤン代理は上司のキム課長に食事に誘われます。
その席で、実務はジウォンがして成果はキム課長のものになり上司に従えと言われた後で、ミールキットの企画案からジウォンの名前が外れてしまいます。
そして、ジウォンの企画案を横取りするためにキム課長を利用したスミンが仲間に入ります。
ジウォンは戦うと覚悟したのに戦い方が分からないのです。なら学べばいい、これ以上利用されるのは終わりにしようと固く決心します。
また、企画案のことを知ったジヒョク (ナ・イヌ)は俺を利用しろと言い、敵と戦う力を彼女に教えるのです。
これによって、セクハラのワン常務は解雇、企画を奪ったキム課長も懲戒委員会へ送ることになりました。



7話
現在は2013年なのに、2020年に大ヒットしたBTSの曲「ダイナマイト」や2017年の「春の日」を知っていたジウォンとジヒョクの二人はお互いに過去に戻っていたという事実を知ります。
二人はジヒョクのマンションの部屋でゆっくり過去の話をしますが、起こることは必ず起こり避けられないことだとジウォンは明かします。
ジヒョク (ナ・イヌ)はもう逃げない、今度こそはジウォンを守って悔いのない人生を送ろうと決めます。たとえ彼女と一緒になれなくても・・・
一方、会社ではチームワーク形成のための秋のワークショップを開催することになりました。
当日ジウォンは過去に戻ってきたのは私たち二人だけだから、誰にも話せないことを聞いてほしい、話し相手になってくださいとジヒョクにお願いします。
ジウォンは自分の力で幸せになりたいと・・・

8話
ジウォンはミンファンと別れたいと思っているので、ワークショップの当日、ミンファンとスミンをくっつけようと計画を立てます。
そして、ジウォンはその日に「あなたが嫌いになった、わがままでぶりっこで私のものを奪うからムカつく」と初めて本音をスミンに伝えます。
その言葉に腹を立てたスミンはジウォンを傷つけるために彼女の恋人ミンファンを誘惑します。
翌日、会社ではミンファンとスミンがスーパーの試食イベントに参加することになり、二人は試食会場のスーパーに向かいますが、二人だけで喧嘩しているあいだに大きな事件が起きてしまいますがミンファンは会社に報告しませんでした。
その後、借金まみれのミンファンはスミンに別れを告げ、ジウォンにプロポーズします。

9話
ミンファンは会社の同僚たちを誘ってジウォンの誕生日に皆の前でプロポーズします。
もちろん、ジウォンもジヒョクも承知の上で、わざと会社で噂を広めるためで、翌日には婚約指輪をして会社に出勤しました。
それに反発したスミンはジウォンとミンファンの母親の関係がこじれるように計画しますが、ここはジウォンの方が一枚上手でした。
そして、両親との顔合わせの日、ジウォンは濃い目の化粧と派手なファッションで登場したのです。ミンファンの母親はあんたが気に入らないといいますが、これから嫁らしく教育すると言います。ジウォンはこの時とばかりに母親を「おばさん」と呼び、相手がムカついてきました(笑)何のつもりだ?というミンファンに「私たち別れましょう、もう二度と関わらないで」と言って、ミンファンを投げ飛ばし笑顔をみせます・・・

10話
ミンファンの両親との顔合わせが大失敗に終わり、最悪な事態になったミンファン。
更に、職場ではミンファンの浮気が原因で破談になり、更に浮気相手がスミンだったと噂が大きく拡がり、皆はジウォンが可哀想で気の毒すぎるとかばうのです。
それでも、スミンはただの噂だから私を信じてとメールを送って来る図々しさに嫌気を刺すジウォンです。
一方、スーパーの試食イベントのトラブルを隠していたことがバレたミンファンとスミン。
社内では浮気者だという社内メールが広がり、上司に呼ばれたミンファンは部署異動の話がでて、スミンは正社員は難しいと言われます。
スミンはまた同じようにジウォンに罪をなすりつけて、今度は妊娠したと言って許しを乞うのです。

11話
ミンファンは妊娠したスミンに「僕たちいい家族になれる、約束するよ」と、ジウォンに告白した時と同じ言葉でスミンに結婚しようと告げます。
また一方で会長であるジヒョク (ナ・イヌ)の祖父に呼ばれたジウォンはドキドキしながら会いに行きますが、会長は意外にも優しい言葉をジウォンにかけてきます。
またジヒョク (ナ・イヌ)は自分の心に素直になれずに、ジウォンへの愛に戸惑いながら消極的になっています。ジヒョク (ナ・イヌ)もジウォン (パク・ミニョン)もお互いに相手をそっと見守ろうとしていましたが、ある夜、クリスマスの飾りつけが綺麗に彩るジヒョク (ナ・イヌ)の部屋で、ジウォンは自分のほうから愛を告白してキスをします。
本当はジヒョクの方もこのクリスマスの綺麗なデコレーションを見せるためにジウォンを待っていたようです。

12話
オ・ユラ (BOA)というジヒョク (ナ・イヌ)の元婚約者が現れ、更にヤン課長(コン・ミンジョン)が胃ガンだという知らせを受けて、大きな衝撃を受けるジウォン (パク・ミニョン)は
絶対に私のせいで病気になったんだ、私の運命をヤン課長が背負ったと感じるのです。
ジヒョク はヤン課長がすぐに手術できるようにアメリカから医者を呼んでヤン課長を助けてくれるのです。
そんな時、ジウォンはオ・ユラ (BOA)に呼び出され、嫌味を言われますがジウォンも負けじと言い返せるまでに成長しました。
また一方で、義母と衝突ばかりのイライラする新婚生活が始まったミンファンとスミンでしたが、とうとうスミンから「子供はいない」という突然の言葉に呆然とするミンファン・・・
彼女は流産したと嘘をつきます・・・
そんな時、ミンファンとスミンはジヒョクが御曹司だったことを知ります。
そして、ジウォンに家出した母親から連絡があります・・・

13話
ジヒョク (ナ・イヌ)は万が一自分がいなくなったときにジウォン (パク・ミニョン)に800億ウォンの不動産を残していますが、このことをミンファン (イ・イギョン)はオ・ユラ (BOA)から聞かされ驚くのです。
そして、オ・ユラ (BOA)はミンファンにジウォンを殺すように指示します。
ジウォンが死んだら800億ウォンは母親が相続することになります。
車を運転しているジウォンを標的にした交通事故でしたが、ジウォンの代わりにジヒョクが事故に遭い救急搬送されますが意識不明の重体です。2度も事故に遭う運命なんですね・・・
そして、ジウォンはただの事故ではないことを知り、結局、生まれ変わっても何もできない事を知り悲しむのです。
更にジウォンは母親の相手がスミンの父親だったことをスミンから聞きますが、実はジウォンも昔から知っていたと言い、お互いに本音をぶつけ合います。

14話
ジヒョク (ナ・イヌ)は退院して部屋に戻りますが、そっとジウォン (パク・ミニョン)を抱きしめて、ユラ (BOA)は手ごわい相手だと話します。
ジウォンを殺したいユラ (BOA)とお金が欲しいミンファンとスミンたちが共謀して事故を起こしたのです。更にジウォンは自分の人生が同僚のヤン課長の方に向かっているために原因を突き止めようとします。
そして、今、何をすべきか分かったジウォンはスミンに運命を被せるためにミンファンを誘惑するとジヒョクに伝えます。浮気夫に殺される運命をスミンに背負わせないとヤン課長が死ぬことになると気が付いたジウォンにジヒョクは僕も協力すると約束します。
ところが、ジウォンの嘘に気が付いたミンファンはジウォンを殺そうとします・・・

15話
ミンファンにジウォンは首を絞められ殺されそうな危険なところにジヒョクが助けに入ります。
その後、ミンファンはジウォンへの暴行と秩序違反で会社を懲戒解雇になります。
そして、ジウォンとジヒョクは次々とミンファンとスミンを追い込むような作戦を立てていきます。
一方でスミンはジウォン殺害の証拠である録音を持ってユラ (BOA)のところに脅しにいきますがユラは生意気な女だと怒り、自分が有利になる解決策を練るのです。
そんな時、ミンファンの元に会社から「配偶者死亡時5億ウォン支給」という生命保険証が送られてきます。スミンを消せば君を脅迫する者はいなくなるとミンファンはユラがいるホテルに急ぐのです。ところが、ジヒョクから連絡を受けたスミンがミンファンとユラのホテルに乗り込んでいきます。まさか浮気相手がユラだったなんて・・・とスミンは驚きます・・・

16話(最終話)
ミンファンとスミンの二人はもめた末にミンファンがガラスのテーブルに頭を打って亡くなります。警察は逃走中の妻のスミンを容疑者として追っています。
そのころ、ジウォンの母親とスミンの父親の実行犯が姿を現し、警察に逮捕されたのをきっかけに、黒幕としてユラ (BOA)も再度取り調べを受けることになり、ユラは警察からの帰りにスピードオーバーで事故を起こし亡くなります。
その後、ジウォンはジヒョクの祖父である会長宅に食事を呼ばれることになりました。
皆で笑いながらのくつろいだ雰囲気はジウォンにとって一番望んでいた時間でこの安らぎが自分の未来の夢だったと思います・・・
ところが、ある夜、容疑者のスミンがシンナーを大量に持ってジウォンの部屋にやってきます。
ジウォンはスミンがやってくると予想をしていたのです・・・
スミンはその場で殺人と放火未遂容疑で逮捕されます。
ジヒョクとジウォンは初めて出会った場所で、お互いにプロポーズをし、二人は盛大な結婚式を挙げ、すべてhappyendで幕を閉じました・・・





  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

&TEAM、ホン・ソクチョンの宝石箱にゲスト出演

2024-04-13 | &TEAM(エンティーム)最新情報記事

&TEAMが、人気タレントとして活躍するホン・ソクチョンのYouTubeチャンネル「ホン・ソクチョンの宝石箱」にゲスト出演した。
今回の“宝石(ゲスト)”には、今を時めく男性グループ&TEAMのEJ、K、JOが登場。日ごろから「美男子大好き」を公言する「フォックスクラブ」の3人は、彼らが姿を現すとともに黄色い声を上げ、大興奮した。
ホン・ソクチョンは、改めて「日本から来たグローバルアイドル、&TEAMのK、EJ、JOです!」と宝石たちを紹介。とくに、Kの自己紹介時には「あなた私のタイプだわ。名前もまた、あなたはケイで私はゲイ」とウィットに富んだコメントでスタジオを沸かせた。
続く宝石鑑定コーナーでは、MC陣がメンバーそれぞれのビジュアルを高く評価した。鑑定の最中には、「一番自信のあるところは?」という質問も。EJは「手」、Kは「腹筋」、JOは「顎のライン」と答え、これには出演陣全員が共感した。
その後も、MC陣と&TEAMのメンバーたちはジェスチャーゲームを楽しむなどして交流を深めた。動画の最後には、宝石たちからホン・ソクチョンにハグのプレゼントも。これには「フォックスクラブ」の女性陣も「うらやましい」と声を上げ、大きな盛り上がりを見せた。
その後、ホン・ソクチョンは自身のInstagramを更新。「きっとうまくいくよ。心配しないでね。アイドルの人生が簡単な道ではないけれど、あなたたちの選択と、熱情と、夢に向けた努力、そのすべてを応援するよ。お疲れ様。私の宝石たち、K、EJ、JO、愛しているよ」とつづり、記念写真を掲載した。
「ホン・ソクチョンの宝石箱」は、ホン・ソクチョンがInstagram上でフォローしている5000人を超える男性たちを招待してインタビューを行うバラエティプログラム。これに招待されたゲストは“宝石”と呼ばれ、彼のお墨付きの美男子たちが軽快なトークを繰り広げる。
 (kstyle)







  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする