「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

ヒョンビン&ソン・イェジン、二人のラブラブ2ショット写真

2020-05-31 | 「ヒョンビン」ドラマ・映画・情報記事

韓国での放送終了後、ドラマの公式ホームページに公開されたとある写真が大反響を呼んだことをご存知だろうか。その写真とは、主演俳優ヒョンビンとソン・イェジンがスイスの美しい風景を背景にポーズを取っているもの。紆余曲折の末に迎えたハッピーエンドを祝うかのような、2人のラブラブっぷりが目を引くサービスショットだ。
ところが、視聴者らは写真の中のソン・イェジンに注目した。劇中ではタイトな衣装に身を包むことが多かった彼女が、お腹周りにゆとりのあるワンピース姿を披露していることから「まるで妊婦さんに見える」という意見が続出したのだ。写真を目にした視聴者からは、「ソン・イェジンが妊婦さんに見えるのは気のせいでしょうか」「2人が子供を授かった続編を暗示してくれてるのでは?」「新婚夫婦の幸せオーラ感がスゴイ」といった声が寄せられ、物語の続きを想像する書き込みも見受けられた。ただのサービスショットにこのような関心が集まったのは、あまりの人気の高さゆえだろう。「愛の不時着ロス」を訴える声が相次ぐなか、このサービスショットは放送終了を惜しむ視聴者を慰めつつ、強烈な余韻を残すものとなった。
(スポーツソウル)


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チャン・グンソク除隊後の初仕事は6/1のSBSラジオ

2020-05-31 | 「チャン・グンソク」ドラマ・情報記事

韓流の中心的な役割を務めた万能エンターテイナー、俳優のチャン・グンソクが2年間の軍代替服務後、初めてのスケジュールとして、SBSラジオ「キム・ヨンチョルのパワーFM」を選んだ。
SBSは6月1日月曜日、朝8時からSBSパワーFM(韓国首都圏周波数107.7Mhz)「キム・ヨンチョルのパワーFM」に、俳優のチャン・グンソクが出演する予定だと明らかにした。
日頃からSBSラジオを好んで聞くと知られているチャン・グンソクは社会服務要員として軍の代替服務を誠実に履行し、今月29日金曜日に招集解除されている。除隊後初めてのスケジュールとしては、2年間の服務期間毎朝聞いていたという同番組を直々に選択したと伝えられ、ファンたちの注目が集まっている。
チャン・グンソクは2004年にSBSラジオ「チャン・グンソクのヤングストリート」で当時17歳の若さにも関わらず、DJとして活躍し、安定した進行実力を見せ、高い聴取率を記録したりもした。日頃からラジオ媒体に対する愛情を公然と見せてきたチャン・グンソクは、全世界のファンたちの事情を受けて直々に進行した「ZIKZIN Radio」番組を制作し、リスナーたちと飾らない率直なコミュニケーションを見せた。そういうことから軍服務後、初めてのスケジュールに他のメディアからのラブコールを断り、ラジオ番組でカムバックするのだ。
同番組のスタッフによると、俳優として活躍してきたチャン・グンソクのフィルモグラフィを振り返り、2年間のブランクの心境と近況、そして今後俳優としての計画に対して深い会話を交わす予定だという。
俳優チャン・グンソクのカムバックステージとなった同番組は、6月1日月曜日朝7時から9時までSBSインターネットラジオ「GoRealRa」、そして番組公式YouTubeアカウントを通じて“見えるラジオ”でも観ることができる。(ワウコリア)



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イ・ミンホ撮影終了、親友のチョン・イルからプレゼント

2020-05-30 | 「イ・ミンホ」ドラマ・映画・情報記事

イ・ミンホが、チョン・イルにプレゼントされたコーヒーカーを誇りました。
28日、イ・ミンホは自身のインスタグラムに写真を1枚を投稿しました。
公開された写真の中のイ・ミンホは、立体的な目鼻立ちでコーヒーカーの立て看板の前で認証ショットを撮影しています。 イ・ミンホはピースポーズをしています。立て看板には、「すべての俳優、スタッフの皆さん 今まで本当にご苦労様でした! ミンホやご苦労様♥ 俳優チョン・イル拝」と書かれていて、2人のあたたかい友情が見る人をほっこりさせました。
一方、イ・ミンホが熱演を繰り広げているSBSドラマ「ザ・キング-永遠の君主」は、今日(28日)クランクアップを迎えるそうです。
イ・ミンホ&キム・ゴウン、8ヶ月間の撮影終了…残り4話で嵐が吹き荒れる「ザ・キング」
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
SBS金土ドラマ「ザ・キング - 永遠の君主」(以下、「ザ・キング」)は、次元の門を閉じたい大韓帝国皇帝イ・ゴンと、誰かの人生や、人、愛を守ろうとする大韓民国の刑事チョン・テウルのふたつの世界を行き来する協力を通じて描くファンタジーロマンスです。
4月17日(金)に初放送された「ザ・キング」は、2019年10月にチュンチョンプクド(忠清北道)で撮影を開始し、28日(木)チュンチョンナムド(忠清南道)ノンサン(論山)で最後の撮影に情熱と熱気、熱意が入り混じった8ヶ月間の撮影を終えました。
さらに放送終了まで4話を残した時点で、イ・ミンホとキム・ゴウンが最後の撮影の主人公だったことが知らされ、ふたりが熱演したイ・ゴンとチョン・テウルの運命は今後どのように展開されるかが注目されている状況です。
何より「ザ・キング」チームは、大韓帝国と大韓民国というふたつの世界を行き来する平行世界のファンタジーロマンスを多彩に表現するため、全国ロケを敢行しました。これにより、ソウルを始め、プサン(釜山)、テグ(大邱)、インチョン(仁川)、オサン(烏山)などで撮影された美しい映像美で完成され、視聴者の目を楽しませました。
また、大型のスケールが引き立った帝国の新年行事シーンなど多くの出演者が動員されたにもかかわらず、安全第一で無事に撮影を終えました。
加えて、馬に乗るシーンのために撮影し、2ヶ月前からマキシムスと息を合わせたイ・ミンホ、テコンドーの有段者の刑事チョン・テウルを表現するため、撮影のたびにアクションシーンを確認したキム・ゴウン、運動とアクションの練習を重ねて多彩なキャラクターを演じ切ったウ・ドファンとキム・ギョンナムら俳優たちの努力も輝きました。
「ザ・キング」の撮影現場では、みなが最善を尽くす雰囲気でいつも笑いが絶えず、俳優たちは長時間の撮影を続けながら親しくなった姿を見せました。
最後の撮影が終わると、俳優とスタッフたちともに名残惜しそうに目頭を赤くし、お互いを抱きしめるなど温かい雰囲気で締めくくりました。特に俳優とスタッフたちは「絶対なスポイラー防止」と叫んで、劇の余韻を残しながら切なそうな表情を見せた。こうしていっそう「ザ・キング」の結末に対する関心が高まっています。
 (ワウコリア)



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コン・ユ&ペ・ドゥナがキャスト候補、共演なるか?

2020-05-30 | 「コン・ユ」ドラマ・映画・情報記事

Netflix「静けさの海」にコン・ユとペ・ドゥナが出演し、8月から撮影するという
報道が出た中でNetflixがコメントした。
Netflixの関係者は27日、Newsenとの取材で「『静けさの海』に関して、
まだ決まったものはない」と明らかにした。
コン・ユとペ・ドゥナがキャスト候補に上がった「静けさの海」は、世界的な砂漠化に
よって水と食料が足りなくなった未来の地球を背景に、月に捨てられた研究基地に謎の
サンプルを回収しにいく精鋭隊員たちの物語だ。
2014年「第13回ミジャンセン短編映画祭」で、大きな注目を集めたチェ・ハンヨン監督の
同名の短編映画をシリーズ化する作品で、広大な宇宙を背景に繰り広げられる緊張感
あふれる予測不可能な物語が魅力的な作品である。
「静けさの海」には、チョン・ウソンが制作者として参加して目を引く。
チョン・ウソンは、2016年に短編映画「私を忘れない」の長編化でも制作と主演を
同時に務めて、新鮮な歩みで話題を集めた。
脚本は映画「母なる証明 」で「第29回韓国映画評論家協会賞」脚本賞を受賞した
パク・ウンギョ脚本家、演出は原作を演出したチェ・ハンヨン監督が担当する。
 (kstyle)


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ソン・ヘギョ、ク・ヘソン、チョ・ユニ、ドラマ共演カップル離婚

2020-05-29 | 韓国芸能情報(映画・ドラマ・他)
5月28日、イ・ドンゴンとチョ・ユニの離婚が報じられた。チョ・ユニの所属事務所は「チョ・ユニが今月22日にソウル家庭裁判所で離婚調停の手続きを済ませ、イ・ドンゴンさんと離婚した」と発表した。 2016年にドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』(KBS第2)で共演したのがきっかけで恋人関係に発展したイ・ドンゴンとチョ・ユニは翌年、婚姻届を提出したこととチョ・ユニの妊娠を発表し、多くの人から祝福を受けた。その後、娘が誕生し、さまざまなテレビ番組でお互いに対する愛情をアピールしてきた二人は、結婚から3年で破局を迎え、周囲に衝撃を与えている。ドラマでの共演がきっかけで結婚したものの、結局それぞれの道を歩むことになったスターたちに改めて注目してみた。
「韓流スター夫婦」ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ、結婚から2年で破局 。
世紀のカップルとして話題を呼んだソン・ジュンギとソン・ヘギョは昨年離婚した。結婚から2年目に飛び込んだニュースだった。二人は2016年に放送され、韓国国内だけでなくアジア各国・地域で人気を集めたドラマ『太陽の末裔 Love Under The Sun』(KBS第2)で、それぞれ特殊戦司令部大尉と医療奉仕団のメンバーで胸部外科専門医を演じ、息を合わせた。
翌年浮上した交際説を否定した二人は結局、同年7月に交際を認めるとともに結婚を発表した。アジア各国・地域で愛されている世紀のカップルが誕生したというわけだ。しかし、2017年にソウル市内の新羅ホテルで非公開により結婚式を挙げた二人は、結婚から2年後の2019年、性格の不一致を乗り越えることができず、別れた。
暴露合戦を繰り広げたアン・ジェヒョン&ク・ヘソンは離婚訴訟中。
3歳差の年上女性&年下男性カップルだったク・ヘソンとアン・ジェヒョンは2015年、ドラマ『ディア・ブラッドー私の守護天使』(KBS第2)で共演し、2016年3月に交際を認めた。そして、二人は同年5月21日に結婚した。昨年はリアリティー番組『新婚日記』(tvN)に出演し、甘い新婚生活を公開していたが、結局泥沼の暴露合戦の末、離婚訴訟へと持ち込まれた。
ク・ヘソンは当時、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「倦怠期で心変わりした夫は離婚を望み、私は家庭を守りたいと思っている」と書き込み、アン・ジェヒョンの浮気を主張。一方、アン・ジェヒョンは「ク・ヘソンの発言の相当部分が誇張および歪曲されたもの」と反論し、二人は現在も離婚訴訟を続けている。   イ・ウジョン記者  エンタメコリア



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イ・ドンゴンとチョ・ユニが離婚、スピード婚から3年で破局

2020-05-28 | 韓国芸能情報(映画・ドラマ・他)

女優チョ・ユニ(37)と俳優イ・ドンゴン(39)が、3年間の結婚生活に
ピリオドを打った。5月28日、チョ・ユニの所属事務所キングコング by STARSHIPは
「チョ・ユニが5月22日、ソウル家庭裁判所での離婚調停を通じてイ・ドンゴンと
離婚した」と公式に発表。「2人の結婚を祝い、応援してくださった方々に突然の
報告となったことをご了承願いたい。チョ・ユニは、これからも女優活動で
ご挨拶するように努める」と述べた。
チョ・ユニとイ・ドンゴンは、2016~2017年放送のKBSドラマ
『月桂樹洋服店の紳士たち』での共演をきっかけに交際し、2017年5月に入籍し、
9月に結婚式を挙げた。そして同年12月に娘が誕生している。
しかし、約3年間の結婚生活を終えてそれぞれの道を歩むことに。子供の親権は
チョ・ユニが持つ。キングコング by STARSHIPによる立場全文は以下の通り。
こんにちは。キングコング by STARSHIPです。
まず、突然のご報告をすることになり、恐れ入ります。弊社所属の女優チョ・ユニの
離婚関連報道に対し、公式立場をお伝えします。チョ・ユニは5月22日、
ソウル家庭裁判所での離婚調停を通じてイ・ドンゴンさんと離婚しました。
2人の結婚を祝い、応援してくださっった方々に突然のご報告となった点、
ご了承願います。チョ・ユニはこれからも女優活動でご挨拶するように努めます。
ありがとうございます。 (スポーツソウル)
韓国芸能界一仲の良いおしどり夫婦だと思っていましたが
結婚もスピード婚で早かったけど、結婚生活3年で突然発表された
電撃離婚も衝撃的ですね。いったい何が・・・



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国ドラマ「ドクタープリズナー」あらすじと感想、新タイプの医療ドラマ

2020-05-28 | 韓ドラ た行、つてと
韓国ドラマ「ドクター・プリズナー」あらすじと感想、最終回。
2019年作品、全16話。
ナムグン・ミン扮する天才医師が刑務所で囚人の治療をする「ドクター・プリズナー」へと変身し自ら家族の復讐にはしる韓国で高視聴率を記録した新感覚メディカルドラマです。リアルな手術シーンよりも「刑務所の王」の座をかけてカリスマたちが静かなる闘争を繰り広げる男たちの権力争いが中心に描かれています。善良だった外科医のナムグン・ミンが復讐のため刑務所の医師ドクター・プリズナーとなって刑務所医療課長や財閥たちと頭脳戦を繰り広げていきますが、病気を治すはずの医師が収監された受刑者たちと手を組み、病気による刑の執行停止を狙ってあえて病気を作り出し刑務所から出してあげるという他とは異なる医者にちょっと驚きました。そんな天才外科医を「キム課長」のナムグン・ミンがクールに登場。彼は悪役からコメディまで何でもこなす俳優さんですが最近ヒット作が続いていますね。本作は常に深刻な顔をして一歩も引き下がれない復讐の鬼と化すダークヒーローを演じていますが、彼のリベンジは成功するのでしょうか?片時も目が離せません。また彼と熾烈に争う悪の権力者たちのチェ・ウォニョンとキム・ビョンチョルの二人も強烈な存在感があり悪の不気味な笑いの表情は腹立たしくもあり、その精度の高い役作りで復讐劇&権力争いが張り巡らされた本作に引き込まれていきます。また本作も主演俳優のラブストーリーがありませんでしたが、チョン検事役のチャン・ヒョンソクの熟年カップルが楽しく笑わせてくれました。韓国での高視聴率も納得、見る価値大いにあります。
あらすじ(ネタバレあり)
テガン大学病院に勤務する外科医のイジェ(ナムグン・ミン)は患者想いで誰からも信頼される医師でした。ある夜、交通事故に巻き込まれた妊婦を救うため緊急手術を行いますが、事故を起こした張本人であるテガングループ常務のジェファン(パク・ウンソク)に手術を妨害されて病院を追われてしまうのです。それから3年後、麻薬所持で逮捕されたジェファンは刑務所への移送中に交通事故に遭いますが、そこに現れたのはイジェでした。母を殺され自分を陥れた復讐のためイジェは壮大な計画を胸にジェファンが収監される西ソウル刑務所の医師(ドクター・プリズナー)の座を狙っていたのです。イジェは、服役中の財閥夫人ジョンヒがファンコニ貧血という病気だと嘘をつき、刑執行停止にして刑務所から出られるよう取り計らいます。その対価として、西ソウル刑務所の医療課長に推薦するよう頼むのです。
イジェ(ナムグン・ミン)は刑務所医療のソン課長の弱みを握り後任として刑務所医療課長の座に就きたいのです。その後、イジェは受刑者のサンチュンらと共謀しハウン病院から盗んだハウン病院の出資者名簿を利用してソン課長を脅すのです。ソン課長は名簿がイジェの手に渡ったと思い込み刑務所医療課長の座を退任することになります。ところが名簿がイジェのところにないことを知ったソン課長。二人の名簿を巡っての闘いは敵味方が分からないほど複雑になっていきます。ただ1つ言えることはソン課長には大勢の仲間という群れがありますが、イジェには群れも武器もないと言うことです。課長という役職を奪われたソン課長は猛烈な反発を見せ、「これから群れの力や怖さを思い知らせてやる」とイジェを陥れるべく行動に次々と動き出します。悪のソン課長は医者一族の出身ですが、1度重大な医療ミスを犯した過去がありますが政治家や財閥の囚人たちと裏取引をして刑務所内で絶大な権力を握る人物です。そして3年前イジェはソン課長が作成させた虚偽の診断書の責任を負わされ医業停止になったことを知り、ソン課長はイジェの狙いがテガングループ常務のジェファンではなく、自分だということを知り今度は息の根を止めてやるのが礼儀だなと一層激しい攻撃に出ます。
そんな中、二人の加速する行為を影から見守る人物たちがいます。それはジェファンの義理の兄でテガングループ後継者の本部長ジェジュン(チェ・ウォニョン)で、次期会長の地位を固めつつ、継母のモ・イラと腹違いの弟ジェファンに復讐する機会を狙っています。また継母のモ・イラは愛人から後妻になり二人の子供をもうけますが、息子のジェファンを刑務所から出して後継者にするためにいろいろ企んでいます。モ・イラと娘のジェインは兄のジェファンを刑執行停止にするためにイジェに協力し手を組むことにします。



一方、精神科医のソグム(クォン・ナラ)は刑務所に収監された後に行方不明となった弟ハン・ビッを探すため、奉仕医師として西ソウル刑務所にやってきます。そこでイジェと弟ハン・ビッがかつて刑務所内で出会っていた過去を知ります。ソグムは弟と一緒だった服役囚ナム・ジュンギに面会し、弟とイジェはかつて同房におり、イジェが注射を打ったことで弟は病院に運ばれて失踪したのだと聞かされます。 ソグムはイジェが犯罪者の味方だったり、正義感の強い医者だったり善人なのか?悪人なのか?分からなくなり頭の中が混乱しています。
また、受刑者のサンチュンに裏切られたイジェでしたが、サンチュンが病気の子供に会いたいという願いを叶えてあげたお礼にハウン病院から持ち出した資料をイジェのパソコンに送るのです。イジェは今度、JH鉄鋼会長の息子キム・ソグの勾留の執行停止を任されることになり、望みどおりの診断書をモ・イラのテガン病院で発行してもらいます。その時の医師として精神科医のソグムを利用し成功しますが、ソグムは納得がいきません。イジェはウィルソン病による双極性障害と診断し、ソグの勾留の執行停止を進めるイジェにかつてソグをサイコパスと判定していたソグムは疑問を抱くのです。イジェは「俺は復讐のために全てを捨てた。君は弟を見つけるために何を手放した?それでも弟を見つけたいのか?」と真剣に伝えます。
また、テガングループ本部長ジェジュンはソグの診断に動員した医師たちの共通点が3年前にソン課長がチョン議員を陥れた時虚偽の診断書にサインをした医師たちだということを知り、モ・イラに協力を求めておいて以前から診断書を偽造し利用してきたのはソン課長だと暴く計画だったと知り、ナ・イジェは意外に危険な奴かもしれないと感じるのです。
そしてイジェの策略で中央地検のチョン検事は3年前から西ソウル刑務所で虚偽の診断書に関与していたのはナ・イジェではなく、ソン課長であるかのように探るように仕向けます。
更に刑務所の薬剤を転売し利益を得ていたソン課長は監察局に連行されますが転売の裏にはソン課長の一族が絡んでいて検察もソン課長に目をつけ動き出します。そして西ソウル刑務所ではイジェの医療課長任命式が行われます。特別棟VIPの把握を急ぐイジェですが、釈放されたソン課長がイジェの邪魔をしようと、あるVIPに接近し、そこでイジェの刑執行停止のやり方の秘密を知るのです。イジェは3年間で32人の刑執行停止を成功させ、2人しか死なせなかったという彼らを実験台にしていたとソン課長はチョン検事に告げます。 イジェに勝つための切り札を見つけたソン課長でしたが、死んだ2人はソン課長の一族のハウン病院の保険患者で保険金を半分病院が受けとる荒稼ぎをしていました。すべてイジェは知っていたことで、ソン課長とその一族が経営するハウン病院をつぶす復讐がどんどん進んでいきます。
チョン検事はソン課長とイジェのどちらを追及すべきか悩みますが、イジェに手を結ぼうと電話をかけます。ハウン病院は最大の医療保険詐欺でニュースになり捜査が始まります。
そんな時、ソグムに弟のハン・ビッから電話がかかってきます・・・



3年前、本部長のジェジュンが父親である会長を襲った現場を目撃していた弟のビッは、会長から自分に何かあった時は会長の株券をチョン・ミンジェ議員に渡し、決して本部長のジェジュンの手に渡してはいけないという指示を守り本部長のジェジュンの手から逃れるため姿を消していたのです。そのビッから連絡が入り、ソグムは会いに行きますが本部長のジェジュンとモ・イラたちが駆けつけ追走劇となり弟のビッは再び消えてしまいますが実はイジェがかくまっていたのです。とにかく弟のビッが持ち去った株券が誰の手に渡るかでテガングループの主が決まるので皆が彼を捜すわけです。その株券はチョン・ミンジェ議員がイジェの仲間の財閥夫人ジョンヒのところに送ってあります。ここが一番安全な場所なんでしょう!一方、逮捕されたソン課長はイジェにハウン病院をだまし取られます。そして本部長のジェジュンに助けを求めますが、北部刑務所から西ソウル刑務所に移送されるチョン・ミンジェ議員を始末するよう指示されます。
ソン課長はチョン・ミンジェ議員を殺そうと刑務所内の医療課に忍び込みますが、チョン・ミンジェ議員は既に死んでいて犯人として逮捕されます。イジェはチョン検事に黒幕がいることをほのめかして協力を求めるのです。そして、障がい者夫婦の事故もテガンケミカル労働者遺族の事故も、ビッを脅していた証拠もそろえ黒幕は本部長のジェジュンだったとチョン検事に告発状を提出するイジェです。更に父親の株式を狙っていた本部長のジェジュンでしたが、株式は父のイ・ドクソンとチョン・ミンジェ議員の株式贈与契約書によって、ジェジュンが設立したナムチョン財団に、株の管理は二人が指定したハン・ビッが管理することになりました。ジェジュンは株を取り返す方法を考えます。イジェの敵が黒幕だった本部長のジェジュンに・・・



終盤、本部長のジェジュンとテガン病院センター長のミンソクは病床のイ・ドクソン会長の命を狙いますが、イジェが現れて間一髪で阻止します。ソン課長と手を組んだイジェは、ソン課長をテガン病院のVIPセンター長にするため、ライバルのセンター長ミンソクを持病のクローン病を利用し蹴落とそうと画策しますが、実はソン課長は裏でジェジュンとも取り引きをしていました。そしてついにセンター長選当日、ミンソクは倒れますが、その手術をイジェがすることになり、そのあいだにイ・ドクソン会長は殺されてしまいます。一方、西ソウル刑務所のコ・ヨンチョル医務官がチョン・ミンジェ議員殺害容疑で逮捕されますが、あくまで単独行動だと言い張ります。コ・ヨンチョルはやっと開業した自分の病院や家族を壊されたのがチョン・ミンジェ議員だと思っていました。
終盤、会長を殺されたモ・イラは息子のジェファンを刑務所から出してほしいとイジェに頼みますが、横紋筋融解症による急性腎不全でジェファンの刑を執行停止にしようと動き出します。本部長のジェジュンと通じるソン課長は手下のドンフンを医務官として西ソウル刑務所に送り込み、ジェファンの刑執行停止の工作を阻止しようとしますが失敗に終わりジェファンはついに腎不全となり病院に搬送されます。
その後、本部長のジェジュンは死んだ父ドクソンと同じ遺伝子疾患のハンチントン病を発病していたことが分かり、イジェはジェファンの刑執行停止にも同じハンチントン病を利用することを決めるのです。とうとう本部長のジェジュンを追い込むカードができたわけです。そして弟ジェファンの身体も同じハンチントン病がすでに発病していると本部長のジェジュンに思わせ、自分の病が明るみに出ることを恐れた本部長のジェジュンが、自ら義弟ジェファン殺害に動くことを狙った作戦を立てます。しかし、本部長のジェジュンも全て罠だと察知し、監視カメラを操作して弟ジェファンのリハビリ中を襲い注射を打ち危険な状態にします。
最終回、
本部長のジェジュンがリハビリ室でジェファンを襲う様子を全て盗聴し録音していたイジェはそのファイルを持って本部長室に乗り込みケタミンを注射しますが、自らもジェジュンにペーパーナイフで刺されてしまい大怪我をおいます。実は全てイジェの作戦どおりで待機していたソン課長が応急処置を施し、チョン検事ら検察が本部長のジェジュンを殺人未遂で現行犯逮捕します。
ソン課長も最後はイジェと手を組むなんて調子いいですね!本部長のジェジュンは西ソウル刑務所に収監され、イジェとの最後の闘いがはじまりますが、体調に異変がでているジェジュンは釈放になります。
その後テガン医療財団の次期理事長を選出する定期理事会が行われます。そこで弟ジェファンの殺害証拠の録音データが流され、脳死状態だと思っていたジェファンが現れます。そこでまた本部長のジェジュンは親族間殺人未遂で逮捕され西ソウル刑務所に収監されます。「死ぬまであんたをここから出さないのが俺の正義だ」と言うイジェ。
そしてテガングループの新会長にモ・イラが満場一致で選出されました。
収監されたジェジュンは自殺未遂を口実に刑務所から出ようとしますが、すでにイジェに計画を読まれています。ジェジュンが「もし私が病気で刑の執行停止を申し込めば、君は受け入る?」と質問するとイジェは「大人しくここで刑を受けるがいいだろう。あなたのような奴をそうさせるのが僕の正義だ」と厳しく非難します。
ジェジュンは「誰が勝とうと、正義は勝利する。私がどう勝利するか見せてあげる」ときっぱりと言い放つのです。宣戦布告を告げて余韻の残る意味深なラストで終わりました。







  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ユ・アイン、パク・シネとラブコメディで共演したかった

2020-05-27 | 「ユ・アイン」ドラマ・映画・情報記事

ユ・アインは27日、オンラインで行われた映画「#生きている」の制作報告会で
パク・シネと初めて共演した感想を語った。
この日、ユ・アインは「パク・シネさんとは、新人の時に初めて会った」とし
「ラブコメディや恋愛ドラマで共演できればと思っていた。パク・シネさんが
ラブコメディにたくさん出演したためだ。いつか共演することができれば、
パク・シネさんのラブコメディでの演技が大好きなので、僕もぜひそこに
便乗したいと思った。しかし、『#生きている』で共演して、生き残るために一緒に
戦うことになるとは思わなかった」と話した。
これを聞いたパク・シネは「現場で『別のジャンルでもぜひまた共演しましょう』と、
話していた」と伝え、ユ・アインは「映画の中でも熾烈なシーンばかりではない。
可愛い共感、ティキタカ(相性がよく、ポンポンとやり取りする様子)もある」と話し、
期待を高めた。
韓国で6月末に公開される映画「#生きている」は、原因不明の症状により人々が攻撃を
始め、統制不能になった都市の中で、データ、Wi-Fi、メール、電話のすべてが使えない
状態でマンションに孤立する話を描いた“生存スリラー”である。
 (kstyle)


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チュ・サンウク&チャ・イェリョン、結婚3周年記念の2ショット

2020-05-26 | 麗しきチュ・サンウク様、ドラマ等情報記事

チャ・イェリョンが、夫で俳優のチュ・サンウクと結婚3周年を記念した
2ショットを公開して話題になっている。
チャ・イェリョンは24日、自身のSNSに「2017年5月25日、あの時あの日。
2020年5月25日。もう3周年結婚記念日」というコメントともに写真を掲載。
続けて「旦那様~これからも楽しく幸せに暮らそう。私たち」とチュ・サンウクに
対する愛情を示した。2枚目の写真には、昔の2人の写真がデコレーションされた
ケーキの上に「3周年結婚記念日おめでとう」とコメントが書かれている。
これを見たネットユーザーからは、「仲睦まじい2人の姿が、うらやましい限りです」、
「いつまでも今のようにお幸せに」などといった熱い反応が続いている。
(ワウコリア)






  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チャン・グンソク、5/29ついに除隊!イベントはなし

2020-05-26 | 「チャン・グンソク」ドラマ・情報記事

チャン・グンソクの所属事務所は25日、公式サイトを通じて召集解除が
迫っていると明らかにした。
2018年7月、4級兵役の判定を受けて訓練所に入所したチャン・グンソクは、
ソウル消防災難本部で社会服務要員として服務してきた。約2年間の服務を
終えたチャン・グンソクは、5月29日にファンのもとに帰ってくる。
所属事務所は「チャン・グンソクの召集解除が4日後に迫っている。まず、
今まで深い愛情でチャン・グンソクと一緒にこの場を守ってくださった
うなぎ(ファンの愛称)の皆様に深い感謝申し上げる」と伝えた。
また、所属事務所は「5月29日、チャン・グンソクの召集解除は、2年間
勤務したこれまでの日と変わらず、静かに行われる予定だ。一般人の出入りを
制限する勤務先の特殊性と新型コロナウイルス感染拡大による
ソーシャルディスタンスを強調する今の時点で、当日のオフラインイベントは
不可能だという判断だ。当日、うなぎの皆さんには勤務先の近くで待っていることが
ないようにお願いしたい」とし、特にイベントはないと説明した。
また、「誠実に社会服務に臨んだチャン・グンソクが、最後まで有終の美を
飾ることできるように協力してほしい」とファンに呼びかけた。
チャン・グンソクの所属事務所の関係者は26日、「現在、次期作を検討している」
と明らかにした。 (kstyle)


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする