Said the one winning

映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
ネタバレ覚悟!
愛しのZ級映画達よ♡

ソウ・ザ・ファィナル

2010-11-02 | さ行の映画


監督 ケビン・グルタート
出演:トビン・ベル、ケイリー・エルウィズ、コスタス・マンディロア、
ベッツィ・ラッセル、ショーン・パトリック・フラナリー

それぞれの作品ごとに観客を震え上がらせてきた大ヒットホラーシリーズ『ソウ』の第7作目にして完結編。今回は、シリーズ初の3Dによる迫力の超立 体映像に加え、ジグソウが仕掛ける新たな恐怖のゲームがスタートする。トビン・ベルが今回も悪の化身、ジグソウを熱演。『ソウ』シリーズで編集を手掛け、 『ソウ6』では監督を務めたケヴィン・グルタートが再びメガホンを取る。次々と進化する戦慄(せんりつ)の物語と、観客を極限状態に陥れるパワフルな映像 世界は圧巻だ。

ストーリージグソウ(トビン・ベル)の発案した殺人ゲームから奇跡的に生還した人々は 心に深い傷を負い、救いを求めていた。彼らは自身もゲームの犠牲者であるとともに生存者でもある精神的指導者、ボビー(ショーン・パトリック・フラナ リー)のもとに集まってくる。だが、次第にボビーの暗い過去が明らかになってくるにつれ、新たな恐怖が忍び寄る。

 



 

だそうである・・・が。しかーーーーーし

 



 


Most Successful Horror Movie Series
ホラーで1番成功したとなり、ギネス登録
やっぱり・・・

シリーズを重ねると つまらなさが何故か増えていく
びみょーーーな作品。それでも観るのは何故だ?!!



今回は
1.ジグソウの後継者が明らかになった後、どのような展開を見せるのか?
2.前作で未回収だったジルが投函した封筒の中身と宛先。



1番に関しては、ホフマン刑事とジグソウの前妻ジルの最終決戦があるというのは、
前作のラストから容易に想像がついたが、
では果たして、ジグソウやその後継者(たち)が、
訳ありの人たちに仕掛けてきたトラップを、誰がどうやって仕掛けるかが問題

トラップこそ、このシリーズを通して貫いてきた絶対に外せない要素



そして、2番。これはキチンと回収してくれる。









オープニングで掴んだ。けれど何も関係ないし~


残忍っぷりにも慣れつつある作品なので、大して驚きも無し


うーん ジルとホフマンの化かしっこを期待してたんだけど
ホフマンってばレクター化だもんな・・・

ジグソースピリッツは何処かへ置いてきちゃったの?!!
なんて突っ込みもしたくなるものの
生還者のひとり、ボビー・デイゲンが今回はゲームで踊らされる
あら~ショーン・パトリック・フラナリーだわ~
「処刑人」が処刑されちゃうのねんと楽しんでしまった
でも、ちと残念なのが新しい系のコトは無いのもネタ落ちって事??




チェスター・ベニトンも犠牲者として出演。





さーてさて「ゴードン医師、何処?!何処に行っちゃったの?」と思っていたら
しっかり登場よ 
やーっぱ生きてた!!!!
2のあの足を引きずってたのはゴードンセンセーだったのねん
って・・・
ゴードンせんせー ちゃっかりオイシー部分を持っててる
あーあ コレでオチが読めちゃうじゃーん
後継者はソウなのよん  ぉお!!(゜ロ゜屮)屮
あ。でも確か、公開以前からゴードンせんせー出るぞ~って
出てたから それで既にネタバレ?!

衝撃のオチガ欲しかったけど
無難にまとめたから ラストっちゃーラストかな~
んでもスピンオフとかあったら観たいぞ~

蛇足
ま~ なんとかまとまったから
ラストって感じ?!?!
でも・・・やっぱり びみょーな感じ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-11-02 23:02:55
実はファイナルにして初の劇場鑑賞。今年に入ってから一気に6までみたんですが、最後の祭りに参加できてよかったってのが一番です。
ただもう始めに戻るというのがありきで、死のゲームも頭の処刑ももう何の整合性もなくなっちゃってたけど。(笑)
返信する
スピンオフが欲しいかも (q よくまとめた!!!)
2010-11-03 16:24:38
klyさん
あら。初劇場観なの?!意外
いや~もーコレは
次から次へと作品を出すと何故か
「つまらなさ」が増していくという
びみょーーな作品
公開処刑は何だ!!!!!ってか~
結局「第一作が1番楽しい」という続編の王道だったのね~
っちゅーか センセー「出るよ~」って公開前から出ちゃってた時点で
ネタバレだよね~
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2010-11-04 12:58:06
これはお祭り映画だからねぇ。
これでおしまいってことでよくまとめましたねという所ですな。
そうそう処刑人が処刑されちゃう(笑)
内容よりもショーンを劇場で見られたほうが嬉しかったんです。
ゴードン先生おいしいトコもっていっちゃたねぇ(笑)
もう一度一気観したいけど・・・できない^^;
返信する
Unknown (えふ)
2010-11-06 16:12:12
2の足ひきずってたシーンなんて・・・
全然記憶になかったです(汗
イッキ見してみたいけど、、、
さすがにこれは疲れるかも(爆
返信する
一気に観るのは・・・ (q イベント)
2010-11-06 20:58:45
yukarin
お祭りか~
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン 解るなぁ
まさか!!!ゴードン出る?ほんと?え?!まさかね~~。と思ってたら
オイシ過ぎるよアレは

一気観は・・・
うーん しても良いけど・・・
あ゛。やっぱダメだ
返信する
綺麗になんとかまとめた (q 一気は・・・)
2010-11-06 21:11:52
えふサン
最初、目の中のカギをとるゲーム
テレビでカギを入れるシーンね
フード被ってたと思うな~
で、前作で足を切って・・・
片足を~してるの
 
ホフマンVSジル、ホフマンVSギブソン、ホフマンVSゴードン
観たかった~
さすがに、これは一気観は
いや。やっぱ良いや
返信する