深谷市市会議員小林真ブログ―カロンタンのいない部屋から since 2006

2006年開設の雑記ブログを2022年1月に市議当選でタイトル更新しました。カロンタンは40歳の時に飼い始めたねこです

なれない銀座ツェッペリン

2007-10-26 23:37:10 | 週間日記
もう10日以上も前の先々週日記というのもどうかですが、先に進まねばなので。

8日(月)昼、撮影~22:14さんま24号
9日(火)ヤンキースみながら、朝から家ラーメンは、ちょっと前に買った星野物産・味噌ラーメン。これはうまい~家の用事で熊谷へ。ついでにフライ+焼きそばはこやまの隣の福の家~OG・Jじさんの偵察でニットーモールは会えず
10日(水)12:15さんま25号~晩は出張授業~奈良・永華で味噌ラーメン
11日(木)昼は洗濯機を買いに太田へ~ついでに森田屋支店でメンマラーメン
22:40さんま26号
12日(金)城址公園近くモンテリーノでランチのカルボナーラ~陸運局で立花隆『脳を鍛える』読了~OG・Eちゃんがぽてと大量に持って来るというので、お返しのさつま掘り~塾で中3M来君とテスト勉強のところ、Eちゃんとぽてと到来。あまりにもあるので弟宅と同級生宅2軒に配布
13日(土)昼、撮影~豊里・永来でもやしそば~テスト前で出張授業
14日(日)さんま27号。昼は競馬など~夕方はまた、さつまを掘って夜は同級生Mト君宅。OG・Eちゃんも来ていろいろ話す

慣れないことをけっこうやった週だった。そういえば、久しぶりにサッカー、前期にとってそのままだったアーセナル:チェルシーも観戦。引き分けだけど、チェルシーの健闘ばかりがクローズアップされてた。

この木曜は洗濯機問題に終止符を打つべく、姉の息子がバイト先で仕入れてきた情報で川向こう群馬太田にアウトレットのヤマダ電機再楽館というのがあるとわかり、1万円程度らしいので自転車屋叔母の軽トラで遠征、なんと3980円という破格値で早川SHARP01年製を購入。その前の日には姉の息子と、旧日立機を輸送したが、意外に軽くて一人で風呂場に設置した。しゅるしゅるはたらくたのもしもの。
さて、その前夜、離れの方から、にゃーっ、にゃーっ、と大声がきこえるので探すと、今は使っていないのでカラカラの浄化槽のふたが開いていて、なぜか愚かにもタンゲゲンタが入っていた。片目が見えないとはいえ、そんなところに入るねこがいるか。近くを通ったティーは、するりと穴をよけてたぞ。
とはいえそのままにもできないので、祖父のバラックからいつかの出番のためにスタンバイしていると思われる十分な長さの板を輸送し、ふたから底に立てかける。しかしタンゲゲンタのやつ、そこが気に入ったわけではあるまいが昇ろうとはしない。まあ、ねこだから気が向かないと何もせん。まあ一晩くらいは大丈夫だろうし、本気になれば十分昇れる板だ。ひとまずそのまま置いた。
そして翌木曜朝、行ってみるとまだ穴の中でうごめく。この板じゃ登れないのかな、と思って裏の方に行って夏に切った竹の乾いているのを代わりに。これなら十分引っ掛かりがあるから登れるだろうと、ひとまず洗濯機遠征……満足の戦利品とともに帰り、キャネットをやりに行くとタンゲゲンタがにゃーっ。とにかく穴は脱したらしい、よかったな。
いろいろなことが通常に戻り、その夕方はこれもなれない、さつま掘りをした。すぐにぜえぜえいい始めるていたらくだが、土もさつまの根も楽し。

……と、それから忙しい忙しいといってる間に10日が経ち、前日の軽井沢から今週の月曜は銀座にいた。おう、もうできたのかと新ビルイトシア、これだってけっこう新しいんだとプランタンを抜け銀座通りを渡ると、頭上には飛行船。なんだなんだと携帯写真撮って、家に帰って調べると「ツェッペリンNT」号というらしい。
そうか、なんといってもレッド・ツェッペリンも再結成だしな。なれないことがあっても、元に戻るのも新しいのも。

なれない銀座ツェッペリン

……早めに次の週間日記更新します。

(Phは銀座のツェッペリンNT号 http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/06/28/zeppelinnt/index.html。BGMは金曜夜の楽しみNHK渋谷陽一ギターリフ特集は、さっきジミー・ペイジそっくりのレニー・クラヴィッツ rock'n' roll is dead からビートルズ dizzy miss zizzy)

【カウンター07】
ラーメン3/103 他外食2/41 外酒1/79 読了本1/14 さんま4/27
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェンダースな陸運局のハッ... | トップ | じょうしゅうなきせき、\"Her... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週間日記」カテゴリの最新記事