つづれ日記

不定期更新です。日常の日記だったり、悩みだったりを綴ったりしています。内容は特に統一性はありません。

限界だった、のかな。

2016-04-01 | デイケア相談員日記
3月半ばに、「調子いいかも」って言ったばかりだけど。
ちょっと今、ヤバイとこ来てるかもしれません。
ストレス。

なんかもう色々考えることが多くて、
やるべきことに優先順位をつけてから仕事を始めようと思っても、
その時点ですでに頭がまとまらなくて、目がついたことを
アレコレとはじめてしまうから、よけい混乱…。
集中力が全然続かなくて、むしろ集中できなくて、
ひたすら甘いものを傍らに確保しつつ、ごまかしてた。

胃や喉が締まる感じとか、
涙腺が緩みそうになったりとか、
表情がこわばってたりとか、
なんか急に蹲ってしまいたくなったりとか、
そしたら立ち上がるのに気合いが必要だとか、
まぁ…それらしいことは常々あるんだけども、
先日からヘルペスが顔を出してて。
私の場合、ヘルペス出たらだいぶんキてることが多くて。

今日、とある職員の件で信頼している同僚に愚痴を言いに行ったら、
高ぶりすぎて涙腺がついに決壊…。
それはもう、ぼろっぼろである。

同じ施設の中にすら、もっと肉体的に過酷な状況な人はいるから、
まだまだ頑張らなきゃと思ってたんだけど…
思ったより、やばかったようです。

ストレスを減らすためには、その原因から離れることが手っ取り早いのだけど。
その原因の一つは、すごくわかりやすいのだけど。
「離れる」のはかなり難しいんですよねぇ、仕事柄…。


とか。書きつつも。
「まだ身体症状はそこまできつくはないから、頑張らなきゃいけない」
なんて思う部分もあって。
どっちなんだか、自分がどう感じているのか、
いろいろ混ざって絡まってる感じ。よくわからない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿