goo

嬉しい表現

ホクちゃん女の子なのに・・・

恥ずかしい格好してる

ちゃんと閉じたねぇ~

あらあら

また・・・全開しちゃってぇ~

昨日はpurinmamaお休みで殆どお家にいたんです

久しぶりにホクちゃんもお部屋でゴロゴロ

体全体で喜びを表してますわ

しかし

今日は思う存分寝るぞ~って沢山寝たけど

寝すぎてかえってしんどくなちゃったわ

 

 

本日のおまけ

晩御飯は知り合いのお店にかすうどんを食べに

『かすうどん』とは

油かすの入ったうどんで

『油かす』とは

牛のホルモン(小腸)を小さく切ってじっくり素揚げしたものです

purinmamaが食べた肉入りかすうどん

実は・・・かすうどんって初めて食べたんです

ホルモンが苦手なpurinmamaは避けていたんですけどねぇ~

苦手でもかすうどんは食べれるって話でいざ挑戦

ほんま普通に美味しく食べれたわぁ~

なんで今まで食べなかったのか・・・ちょっと後悔です

大阪名物なのにね

ここだけのお話

過去にpurinmamaパパリンとドライブ中お腹空いたから何処かでご飯食べようってことに

たまたまかすうどんを発見して

ここに入ろうよ~って行ったら

パパリンに絶対食べられへんから止めとこだって

なんでぇ~

天かすうどんは大好きやでぇ

あほ

かすってホルモンのことやでぇ~

って言われちゃいました

パパリンはカレー顎かすうどん

ここは元々カレーうどんが売りなんですよねぇ~

でも

カレーうどんはpurinmama外では食べたことないな

好きだけど食べない食べ物かしら

だってぇ~

飛ぶしね

チャンジャ巻き

はちべいがおごってくれたよ

韓国ノリで巻いたご飯の中にはチャンジャがあぁぁぁぁ~

めちゃ美味しいって

これも初めて食べた物なの

お店にチャンジャ置いてるのに食べたことがないなんて・・・

ホッホッホッ・・・

今日は初めて尽くしの食べ物だったけど

皆当たり

おいしかったわ

パパリンスープ飲もうとしたら

蓮華が・・・

はちべい急いで飛んできたわぁ~

写真撮影はって焦ってたわ

不吉・・・

ってはちべいかも

気をつけるんだよ

 

 

黄砂に吹かれて~ホクちゃんのツボ別れの時まとめ返事書きました~

時間があったら読んでね

 

 

 久しぶりに長い間ゴロゴロ寝返りが出来たホクちやんにぽちっと応援お願いします

 

 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
« 別れの時 太陽さん »
 
コメント
 
 
 
Unknown (iomoca)
2010-03-25 08:38:18
ホクちゃん!嬉しかったんだね~
やっぱり1日一緒にいたいよね
わかる~わかる~
ゴロゴロ身体で表してるホクちゃん!
とっても可愛いよ~
いつでも開いて良いからね
ママもたまにはゆっくりしてね~

うどんも美味しそう
で・・撮影NG?大丈夫?蓮華が折れるなんて
滅多にないんじゃない??
良いことの前触れだったりして
 
 
 
Unknown (すず)
2010-03-25 08:39:00
ホクちゃん、女の子だったのね。
何となく男の子っぽいと写真から思っていました…御免なさい(汗)

それにしても、気持ちよさそうに寝ていますねぇ。

初物って、食べてみる勇気がいるものですが、
これがすべて当たりだったなんて!
良かったじゃないですか!!
アーお腹が空いた。。。
朝ご飯まだなんだわっ。
今日はお休みなので、私もゴロゴロしたいです。
 
 
 
こんにちは(=^^=) (ブルームーン)
2010-03-25 11:37:15
ちょっと体調不良で訪問できなくてスイマセン(TT)
ホクちゃんの全開、可愛い~
長毛だからかしら?
なんだか新鮮だわ~
ゆっくり甘えられて良かったね

うどん美味しそう
一昨日から何も食べてない(食べられない)です
そろそろおかゆでも食べてみようかにゃ~

PS:先日ママさんにお教えした、病院の先生が色々質問に答えてくれる「ニャンでも相談ワン」なくなっちゃいました
とってもいいサイトだったのに、残念です
 
 
 
Unknown (m+y)
2010-03-25 12:35:21
ホクちゃん サービスありがとう^^/
お股全開!!^^フフッ
そっかぁー お休みだったんですね~
そりゃあ ホクちゃんもプリンちゃんも嬉しいよね☆
一緒にたくさんゴロゴロしたのかな!?
あっ 寝過ぎると頭痛くなったりしませんか?
気持ち的にはもっと寝たいのに 体はこれ以上寝たら
ダルダルになるって 分かってるんですよね~

かすうどん 聞いたことはあるんですが
食べたことないんです・・・
私はホルモン大好きだから 食べたいんですけどね~♪
一緒だ^^; 私も最初聞いた時 天かすうどんのことだと思いましたよぉ
 
 
 
こんにちは (キッツCat)
2010-03-25 14:12:05
そうだったの。お休みだったのね☆
パパリン様とのラブラブ度も最高だったでしょ~♪
ホクちゃんのゴロンコ、可愛いわよ。
もふもふしているからギュってしたら気持ちが良いでしょ。
(あたしもパソコンにへばりついていないでみうの相手をしなきゃだわ^^;)

こってり系のおうどんね。
かすうどん、あたしも揚げかすだと思ったわ。
たぶん、こっちにはないと思うの。
モツってそっちから輸入したんじゃないかしら(笑)
 
 
 
Unknown (カエル子)
2010-03-25 20:43:26
ママがずっといてくれて
嬉しいなのダンスなんだよね~
おっぴろがり~たが
ちと、セクシーだけど(笑)
でも3枚目の写真はちゃんと
尻尾で隠しているわね~
 
 
 
Unknown (ともこ)
2010-03-25 20:55:34
ホクちゃんかわいい
ママがいてくれたので 嬉しかったんやね
ゴロゴロゴロゴロが聞こえてきそうです

かすうどんめっちゃ美味しそう あたち天かすが入ってるんやと思ったとった
ホルモン揚げたのが入ってるのね
カレーうどんたまらん あたちの大好物です
一番やられたのは チャンジャ巻き あたちチャンジャも大好物なので
これは 食べてみたいです
あ~ん 釜山に行きたいよ~
 
 
 
Unknown (ミルク)
2010-03-26 06:17:12
ホクちゃんご機嫌ですね~
可愛いよ☆
かすうどん…
前に羽曳野の道の駅で
お土産用に売ってたので
買って帰ったことがありますよ~
ちなみに
この前ブログに書いた
ふくふく丸も
かす入りラーメンもありますよ
 
 
 
皆様へ (purinmama)
2010-03-27 07:51:18
いつもコメント有難うございます
今回もまとめ返事でご免なさい~

久しぶりに長い間家に居たかなぁ~
居ない時は狭いハウスの中に丸くなって寝ているから・・・
ノビノビ寝れてホクちゃんも嬉しかったんだと思うわ
なんかこういう時間って凄く大事ですよねぇ~
ゴロゴロしている横でゆったり、pcしちゃって最高の時間でしたわ
でも・・・頭痛かったのはちょっと
雨と重なっててちょっと体調不調だったかな
でも気分転換に外に出てきたのでちょっとは気分も晴れ晴れしちゃいました

かすうどんは大阪以外の人は知らないと思うなぁ~
元々大阪の南の方の食べ物なので、purinmamaが今いてる大阪の北の方には無かった食べ物なんだ!!
最近チラホラ出てきてるみたいですねぇ~
ラーメン屋にもあったなんて・・・
流行になって来ているのかな
ホルモンは子供の頃から食べさせられてきたけど、どうも好きになれなくて・・・
揚げたらかなり食感が変わるので美味しくいただけましたよ
固いのが苦手だから無理なのかもね
それからかすうどんはこってりしてないよ~
あっさりうどんって言った方がいいかな
これが、てんかすだったらこってりかもね~
チャンジャ巻きは家庭で簡単に作れるから是非チャレンジしてみてくださいね

ブルームーンさん~体調がよくなられてよかったです~
でも、まだまだ寒いですから油断しないように気をつけてね
『ニャンでも相談ワン』終わちゃったんですかぁ~
気軽に相談出来たのに残念ですね
こういうサイトもっと増えて欲しいですね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。