まちかど逍遥

私ぷにょがまちなかで遭遇したモノや考えたコトなどを綴ります。

2015.07.03~05 北海道南西部の旅 もくじ

2015-12-10 23:56:31 | Weblog
7月のベストシーズンで往復1万円なら悪くないな、と思って2月に取っておいたジェットスターの
札幌便で、爽やかな初夏の北海道を満喫の旅。
建築を見るのがメインだが、函館も小樽もあまりにすごすぎて、ちょっと食傷気味・・・(苦笑)
しかしコアな温泉も行けたしローカル風情豊かな鉄道旅もできたし、満足満足!
そしてちょうどシーズン真っ盛りのさくらんぼをたらふく食べた~(笑)

函館駅と摩周丸
函館の近代建築めぐり ~その1
函館の近代建築めぐり ~その2
函館の近代建築めぐり ~その3
函館の近代建築めぐり ~その4
函館の近代建築めぐり ~その5
函館の近代建築めぐり ~その6
二股らぢうむ温泉と二股駅
余市のウイスキー工場
小樽の近代建築めぐり ~前編
小樽の近代建築めぐり ~後編

また来年の夏も狙っておくか!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽の近代建築めぐり ~後編 | トップ | 石刺し壁 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2015-12-14 00:01:48
函館の建築、大変参考になりました。しかし、こんなにあるとは思いもしませんでした!ゆっくり見て回るのでしたら、2~3日じゃ足りないですね。
返信する
hiroさん、 (ぷにょ)
2015-12-14 01:10:27
もう見切れないほどありますよ!
1日だけだと、A級物件だけにするとか、中心部のみに
するとか、しぼらないとしんどいでしょうね~
食事やお茶や買い物も楽しもうと思うと
2日は滞在したいところです。
私は五稜郭もあきらめたし湯の川温泉も諦めたし、、、
ま、その代わり摩周丸とかゆっくりしてますけどね。

健闘を祈りますよ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事