もう最後の声は聴けなくて...

韓国と韓国語についての色々。
コンサート目的の訪韓を記録した旅行記がメイン♪

21世紀のある日 - Peppertones

2012-05-14 00:10:20 | 歌詞
この一カ月、自分の好きなアーティストの新作が次々に出ていて、
聴くのが追いつかない状態です。
中でもPeppertonesの4集、Beginner's Luckがかなーり優秀で、
今の気分、初夏に向けてのイメージをうまく昇華できる感じがなんとも言えずマッチしてます。
前作は、冬の事業家なんてタイトル曲で活動して、
発売記念コンサートも年末に雪の中を歩いて行った記憶がありますが。
6月に木~日、しかも二週連続、合計8回の公演を準備しているそうで、
Sweetさんの野外コンサートとも日付かぶってるし、これは行かない手はないよね!
と、急遽航空券をとった私です。

で、久々の生ペポトンスを堪能するために、
色んなところで今回の4集についてのインタビュー等を読み漁っていまして、
その中でも興味深い話があったので歌詞と共に紹介したいと思います。
タイトル曲でもなんでもない、10曲目の「21세기의 어떤 날 (21世紀のある日)」。
歌詞の中に日付が出てくるのです。2010年11月26日と。
ところがその部分を聴いてみると2012年2月16日って聞こえてくるんですね。
2010年11月26日は、この歌詞を書いた日、
2012年2月16日は、この歌をレコーディングした日、なのだそうです。
この歌詞を全部読めば、伝わってくるものがありますね~。
今、共にしている時間がどれだけ大切な瞬間なのか、っていうこと。
いつでもどんなときでも、一緒に過ごしている今は「21世紀のある日」なんだってこと。
なんて粋なんだ!!!!
LIVEではきっと、公演日の日付で歌ってくれるのでしょう。
そういうニクい演出も、粋な心意気も、大好きです。かかってこいやー!!ってなります(*´▽`*)
大好きです、ペポトンス!!!


+++


페퍼톤스 - 21세기의 어떤 날
Peppertones - (One Day In The 21st Century)

21세기의 어떤 날
21世紀のある日


날 기억 할 수 있을까
숨가쁜 오늘 시대는 흘러 달리고 있는데
僕を覚えていられるかな
慌ただしい今日 時代は流れ変わっていくのに

찰칵 셔터를 누르면
모두 다 간직 할 수 있기를 내 맘 속 카메라
パチリとシャッターを押せば
全部 閉じ込められるように 心のカメラで


사랑 낭만 슬픔과 눈물 모두 흘러가겠지만
愛 ロマン 悲しみと涙 みんな うつろいで行くけれど
한장 사진에 담을 수 없는
一枚の写真には入りきらない
이 세상이 얼마나 얼마나 아름다웠는지!
この世界がどれだけ どれだけ美しかったか!


오/늘/지/금/바/로/여/기 이/멋/진/우/주/한/복/판/에/서
今日 今 他でもない この素敵な宇宙の片隅で
너를 만나 정말 기뻤다
君に会えてほんと嬉しかった
눈/을/감/고/소/리/치/며 2/1/세/기/를/함/께/느/꼈/던
目を閉じ叫んで 21世紀を一緒に感じた
우리 기억되길
僕らを 覚えていられるように


한 없이 울었던 날과 가장 행복했던 어떤 오후
限りなく泣き続けた日と 一番幸せだったある午後
쏟아지던 비처럼
降り注いだ雨のように

짧은 노래가 끝나면
短い歌が終われば
역사가 되어버릴 이 순간도 좋은 표정으로
歴史になってしまうこの瞬間もいい笑顔で


사랑 낭만 슬픔과 눈물 모두 흘러가겠지만
愛 ロマン 悲しみと涙 みんな うつろいで行くけれど
2010년 11월 26일
2010年 11月 26日
이 세상이 얼마나 얼마나 아름다웠는지!
この世界がどれだけ どれだけ美しかったか!


오/늘/지/금/바/로/여/기 이/멋/진/우/주/한/복/판/에/서
今日 今 他でもない この素敵な宇宙の片隅で
너를 만나 정말 기뻤다
君に会えてほんと嬉しかった
눈/을/감/고/소/리/치/며 2/1/세/기/를/함/께/느/꼈/던
目を閉じ叫んで 21世紀を一緒に感じた
우리 기억되길
僕らを 覚えていられるように


오/늘/지/금/바/로/여/기 이/멋/진/우/주/와/햇/살/또
今日 今 他でもない この素敵な宇宙と日の光
너를 만나 정말 기뻤다
また君に会えてほんと嬉しかった
눈/을/감/고/소/리/치/며 2/1/세/기/를/함/께/느/꼈/던
目を閉じ叫んで 21世紀を一緒に感じた
우리 기억되길
僕らを 覚えていられるように


오/늘/지/금/바/로/여/기 이/멋/진/우/주/한/복/판/에/서
今日 今 他でもない この素敵な宇宙の片隅で
너를 만나 정말 기뻤다
君に会えてほんと嬉しかった
눈/을/감/고/소/리/치/며 2/1/세/기/를/함/께/느/꼈/던
目を閉じ叫んで 21世紀を一緒に感じた
우리 기억되길
僕らを 覚えていられるように





最新の画像もっと見る

コメントを投稿