もう最後の声は聴けなくて...

韓国と韓国語についての色々。
コンサート目的の訪韓を記録した旅行記がメイン♪

また、何も書かずに行くつもり?

2009-06-22 23:10:30 | いざっ、韓国へ1~6(~’10)
という声が聞こえてきそうなので、書いてから行きます(笑)

先日書きましたが、日韓交流会をやりました!
本当に素敵な会だったんですよ。
もう本当に、初対面のメンバーとは思えなかった。

「韓国と日本」という共通点しかなくて、こんなにまで盛り上がれて、
話すことも尽きないだなんて、誰が想像できたでしょう…!

基本的にミクシィの中でやっている企画なので、あんまり詳しくは書きませんが、
翌日にはコミュニティができるほど好評だったのがうれしかった。
幹事としては、人集めて、店予約しただけですが~。
こりゃあ絶対二回目もあるな。間違いない!

ってことで、ますます韓国好きになりそうです。
もちろん、いつか幻滅する出来事に遭遇することもあるのでしょう。
でも、人と人との付き合い方って、どこにいても同じだと思う。
あ~、東京人っぽいよね~。
あ~、京都人っぽいよね~。
あ~、大阪人っぽいよね~。

ここに、
あ~、ソウル人っぽいよね~。が加わって、
そのうちプサン人っぽいよね~。が加わるのかもしれません。

でも、一緒にいれるじゃないか!
ながながと、どうでもいいことを話したり、できるじゃないか!
こんなことをなんとなく繰り返して、人と人のつながりって、できていくんじゃないか!!

というところに立って、また新しく始まるのでしょう。

ってことで、始まってきます!
行ってきます!

ってか書いたところで、行くのは25日なんだけどね(笑)。

本日も。

2009-06-18 00:45:22 | ユ・ヒヨル
面白すぎますラジオ天国(笑)
일빠 이빠 삼빠 사빠 오빠ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

二人の掛け合いがなんとも…。
う~ん、ラジオ天国には地方の方が結構たくさん出るんですよね。
今日はキム・ジャンフンさんですが…この方どこ出身の人だろ…。
発音がね、やっぱりむずかしいですね~。


変な女を演じるヒヨルさんに大爆笑の夜です。
最近毎晩です。

ユ・ヒヨルのラジオ天国

2009-06-17 00:41:46 | ユ・ヒヨル
ラジオ天国(略してラチョン:라천)は、日曜日に"일요야설무대"というライブコーナーがあります。"야설"って…夜説でいいんでしょうか…?
そういえばテンテンも土日はライブコーナーですね。録音だから?
ゲストが来て歌ってくれて、さらにはヒヨルさんのバカ笑いが聞けるというなんともおいしいコーナーなのですが。


一ヶ月ほど前にこのコーナーにメイトが出演してたんです。
歌った4曲のうちの1曲が、Toyの5集に入っている「좋은사람」で・・・これが、ものすごいよくて~!!!
原曲はいかにも歌謡アレンジで、発売当時を表してる感じなんですが、メイトバーションは本当にかっこよくうまくまとまってるなぁといった感じ。
淡い中にある渋みのある声が、さらにいい感じ。

それが、その日は聞いてはいたものの録音してなくて、
ラチョンクラブの方に後日譲っていただきました!ありがとう~♪



+++


そして今、火曜コーナー、チソンさん二人を迎えて繰り広げる
「チソンがかわいかった」の中で、シギョンさんの話題で大盛り上がりしています。
みんなでシギョンさんのマネしてる!!!
しかもヒヨルさんが結構似てて爆笑してます(笑)
ってか、ぬっきはだぬっきはだ言いすぎ!

ぜひタシトゥッキしてみてください。私もすると思います(笑)

大阪で日韓交流会やりま~す!!

2009-06-14 21:42:48 | Weblog
6/20金曜日、大阪・なんばにて日韓交流会やりま~す。

留学しにきたはいいけど友達がいない人、
就労ビザで来てバリバリ働いてる人、
エクスチェンジの相手を探している人、
勉強はしてるけど実際にネイティブと交流する機会がない人、
テキストの勉強ばっかり疲れた!っていう人、
ドラマや歌手の話で盛り上がりたい人、
おいしいお店の教えあいっこをしたい人、
お互いの国の情報を知りたい人、
などなどなど…

両国の言語を勉強している方や、
日韓に関係する方なら国籍は問いません。

ひとまず先着で15~20人位まで募集しますが、
日韓の割合を見ながら調整することもあります!
二次会は自由参加で。
集まって楽しく交流できたらなぁと思ってます。

夜6時から難波戎橋付近のお店で
3200円会費制、飲み放題付きです。

興味ある方は、この記事にコメント残していただいても結構ですし、
punyonkm☆mail.goo.ne.jp
↑☆を@に変えてメールしてください。

また、ミクシィでメッセージ送ってくださってもOKです。
ニックネーム「おけいはん。」で探してみてくださいね。

お待ちしてます^^

比べた話

2009-06-12 18:08:06 | ユ・ヒヨル
先日、元バイト先に遊びに行った時のこと。

私がmixiの日記で「ユ・ヒヨルがかっこいい」と熱く語って、
歌詞の訳やMV、ヒヨルさんの写真を載せたことがあったんですが、
前にそれを見ていた院長に


「あのさぁ…あえてコメント残さんかってんけど…
おけいはん。を合コンに誘ってあげようかと思うこともあってん、
でも残念ながらあの顔は紹介でけへんわ…」


と、超残念そうな表情で言われました。

さらには
「ほんまにあの顔が好きなん?」とな。

どうやら私が書いてた話の流れや写真の入れ方が、
「私のタイプはこんな顔です」って言ってるような書き方だったらしく…。

元々ああいうのっぺりとした顔って大好きで、
顔だけで比べてしまうとウジンよりヒヨルさんの方が素敵だと思います。
でも、私の中でのヒヨルさんは、そんなことを飛び越えたところにいます。
正に、音楽家として好きです。オタクっぽいところが更なるキュンポイントです(笑)。

いや~、こんなところでウジンとヒヨルさんを比べることになるとは思わなんだ!


アイドルやイケメン嗜好な方にはご理解頂けないかもしれない内容でお送りしてしまいました(笑)

大丈夫か、私…?



+++



今日からまたひとつチャレンジすることにしました。
今週末が正念場、という超短期決戦です(笑)!
がんばるぞ~♪

きできで~

2009-06-12 01:06:35 | Weblog
イ・ソンギュンとイ・ハナがドラマ共演ですってよ。
11日スタートの「トリプル」。
二人はあんまり共通点のない役っぽくて残念。

でもフィギュアのドラマって…コケそうでこわいなぁ。
私の中でフィギュアを扱ったものでは「キス&ネバークライ」が最強なので、
二人を見るためだけに視聴してみようかな。


あ、引っ越しは無事終わりました。
訳が分からない段ボールの中で暮らしてます。
週末は大忙しです。

そして、CSの契約どうしようかな~と迷い中。
KBSとかMnetとか契約しちゃおうかな(笑)

もう6月ですがな~。

2009-06-04 17:17:14 | Weblog
ごぶさたしております!!

実は、すぐ近所ながら引っ越しをする事になりまして、大変なことになっております。
今更明かしますが、月末の渡韓話にうだうだ期間があったのは、これが理由のひとつだったわけです…

でも蓋を開けてみたら、全て結果オーライ!!
っていうか、私ったらなんてラッキーガールなんだろう。こんなとこで運を使い切ってる場合じゃないのに(笑)
私は、ウジンの為に運は使わないぞ~!!オー!!



話ずれました。

サイのミニホムピでは一足先にお知らせしてたんですが、早くてもネット使えるのが6日以降になりそうです~。

これも携帯からちまちまと打ってます。時間かかってしょうがない…書きたいこと結構あるんですけどね…(T-T)



+++


先日あきさんと一緒にご飯に行きまして…勉強のこと、Sweet Sorrowのこと、音楽のこと、声質の話から作曲の話まで!!
なんとも濃い話題で盛り上がりました。
2月にソウルで会って以来の再会だったんですが、なんかもう近所に住んでる人みたいな感じ(笑)
気付いたら終電の時間でビックリでしたね。

ここまでコアな話で盛り上がれる人とはそんなに巡り会えないので、これも縁だなぁ~と感じて。
またひとつ感謝です♪


あぁ~引っ越しが終わったら、新しい部屋で一度ボーカル録りをしてみないと。二重窓の威力やいかに!?