週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

超簡単! ミニ・フェンス(トレリス)の製作

2009年03月25日 | 日曜大工

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

我が家で3シーズン目を迎えた、【フランシーヌ・オースチン (ER)】

 ラベルには・・・
 きらめく白いポンポン咲きの花の大きなスプレー咲き。
 甘い香り。中くらいの成長で中くらいの高さ。 ・・・とあります。 花の画像(2007年)は、こちら

これまでの成長具合から、白の小輪で小型の樹形というのはどうやら間違いなさそう。
そこで突然の思いつきで、【フランシーヌ・オースチン専用フェンス」を作りました。
材料は物置にあったもので、寸法などもいつもどおり適当です。(笑)

材料は物置にあったもので、寸法などもいつもどおり適当です。(笑)
色は、ブルーグレイ(キシラデコール)にしました。

組み立て・塗装は、あっという間。 翌朝の朝、取り付けようと思ったら無情の小雨模様・・・
でも、我慢できずに小雨の中で作業断行です。 といってもビス止め6ヶ所だけど。(笑)
完成後はもちろんバラを誘引・・・ どんな風景になるのか、とっても楽しみです。

<おまけ>
実家の庭に咲いていた、【福寿草】。 庭のあちこちに見られます。

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のようす・・・(3/20... | トップ | ウッドデッキ製作の状況報告... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIROHO)
2009-03-26 20:16:51
こんばんは。フェンス造り頑張ってください。木製ですか?木製の葡萄棚をダンナがつくってくれたんですけど、そのうち木が腐ってたおれるかもョ~とおどかすんですよ!大丈夫ですよね?!
返信する
h (プン)
2009-03-26 23:19:48
このミニ・フェンス・・・
合計1時間ほどの作業で完了しちゃいました。(笑)
もちろん、木製で~す。

ぶどう棚(パーゴラ)を作られたんですね。
木の種類によっても耐久性は違いますが、
長く使うにはやはりメンテナンス(再塗装)が大切みたいです。
返信する

コメントを投稿