週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

庭のようす・・・(4/1~4/2)

2006年04月04日 | 花・植物
何という、【ムスカリ】でしょう?
何種類かのムスカリを植えていますが、名前不明。
【桜】のつぼみ、だいぶ膨らんできました。
あと、一週間ぐらいかなぁ?
柔らかそうな葉の、【アサギリソウ】・・・
そんな葉の上に、きらきら光る水滴を見つけました。
芝生の中に、こぼれ種から発芽した、【ガウラ】です。
周りを探してみると・・・いくつも発芽していますね~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の訪れに羊の親子も・・・ | トップ | 忘れちゃいけない・・・バラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムスカリ (rose_kanpai)
2006-04-07 08:30:23
プンさん、おはようございます。

名前不明のムスカリ、「ラティフォリューム」ではないでしょうか?

我が家にも同じようなものがあります。

花が2色の色合いになるようです。

早く大きくなって欲しいのですが、週末に間に合うかどうか・・・(^^;)
返信する
rose_kanpaiさん、こんばんは。 (プン)
2006-04-08 00:05:20
ムスカリ情報、ありがとうございます。



確かに、葉っぱはチューリップの葉に似ています。

「ラティフォリューム」というんですね。

去年購入したものと思いますので、ラベルなんかが残っていないか

探してみます。



これからの季節・・・

ほんとに週末が待ち遠しいですね~。
返信する

コメントを投稿