週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

NO.1 入間航空祭 -地域とつなぐ Peaceful Sky!- 2016/11/3

2016年11月04日 |  (飛行機撮り)
今年も撮ってきました、ブルーインパルス(Blue Impulse)!!
昨年と同じように、展示飛行にはもってこいの快晴となりました。
 
さて肝心の写真の出来は・・・去年よりヘタだったような・・・(笑)
写真の腕はほとんど進歩してないのを実感。
そして体力面も。(笑)
 
ピンボケが多いけど、我慢してご覧下さい。
それでは取り急ぎ、1回目のアップです。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
プリタキシーチェック4本
 
 
1.ダイヤモンド・テイクオフ & ダーティターン
1~4番機がフィンガーチップ隊形でテイクオフ。
 
1.ダイヤモンド・テイクオフ & ダーティターン
4番機が移動してダイヤモンド隊形に。
 
1.ダイヤモンド・テイクオフ & ダーティターン
車輪を出したまま、スモーク。
 
1.ダイヤモンド・テイクオフ & ダーティターン
ランディングライトも点いてますね。
 
16.キューピッド
 
11.チェンジ・オーバー・ループ
 
23.バーティカル・キューバン8
 
24.スター・クロス
 
 
展示飛行を終えて着陸
 
緊張から解放されて・・・
 
F-15J 帰投
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての歌舞伎体験 芸術祭... | トップ | 東京ラーメンショー2016・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (梅サクラ)
2016-11-05 20:20:43
きちんと撮られていますよね。
今年は何時頃来られたのですか?
良い席を確保されていますね・・・。
最初から撮られて、「プリタキシーチェック4本」いいシーン」ですね!!
飛び立つ所もしっかり撮られて・・・。
スタークロスもしっかりゲットされていますよね!!

私は、12時頃になってしまったので、前に行けず、
人の頭ばかりで、全然撮れなかったです(^^;
F-15J帰投を撮って帰りました。
失望感と疲労感が後に残りました(>=<)
返信する
梅サクラさん、こんばんは。 (プン)
2016-11-07 21:34:05
コメントありがとうございます。

実は今、小浜島に来ています。
サラリーマンの卒業旅行です。(笑)

入間航空際には昨年同様、池袋始発でがんばりました。
場所がよかったんですが、撮影技術が全くついていきませんでした。
帰りは疲れきって、レッドアローに乗りました。(笑)
返信する

コメントを投稿