週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

連休四日目・・・ガーデニング日和が続きます

2008年04月29日 | ガーデニング

さわやかな、いい天気・・・ ガーデニング日和が続きます。
連休も、あっという間に四日目が終わってしまいました。

レンガ積み、花壇(レイズドベッド)作り、バラや植物の植え込みなど、いろいろやってます。
あっちをやったり、こっちをやったりしているので、どれも皆中途半端で未完成・・・(笑)
連休中にすべての作業を終わらせるように、がんばらなかくちゃ。

クレマチス マクロペタラ・マークハミーが満開の状態になりました。








 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休二日目・・・ガーデニン... | トップ | 【薬剤散布】 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しふぉん)
2008-04-30 06:12:28
すっかり お庭が賑やかになりましたね^^
我が家のベランダも 一気にジャングル化してます。
冬はそう感じないのに やはり 鉢が多すぎと感じる昨今です。

昨日ついつい八重のクレマチスの苗を3つも衝動買いしてしまいました。
薬ばかりまくバラ育てに ついに疲れたのかも・・・笑

でもきっと花をみると また バラにはまっちゃうんでしょうね^^
しふぉんさん、こんばんは~。 (プン)
2008-04-30 23:20:21
昨日はまだ蕾だったのに、今朝は満開・・・なんて感じ。
毎日、庭に出て作業をするのが楽しくてしかたないですね。
でも、連休の谷間で仕事もしなければ。(笑)

うどん粉病との闘い、大変ですね。でも、すごく参考になっています。
去年は我が家でも蔓延してしまったけど、今年は何とか食い止めたい・・・
どうなることやら。
クレマチスの苗、すごい衝動買いですね。
クリスマスローズ、クレマチス、そしてローズ・・・
3拍子揃ってきましたね~。(笑)
Unknown (MZ)
2008-05-02 11:41:25
ここのお庭は おおらかな風が吹いているといいますか そういう雰囲気が漂っていて気持ちいいです
なにか のびやかな気分になります ワンちゃんも1匹だけではないので うれしいことでしょう
また 実に来ます ありがとうごさいました
きれいです~ (スノウカフェ)
2008-05-02 15:26:18
花盛り~
少女の周りの勿忘草がグ~

家の庭は害虫天国です~
  (プン)
2008-05-02 21:21:25
MZさん、こんばんは~。

コメントありがとうございます。
「イングリッシュガーデン」もよく分からずに、
自分勝手に庭図栗をしています。
こんな庭ですが、時々遊びにきて下さいね~。


スノウカフェさん、こんばんは~。

勿忘草・・・
こぼれ種で増えたのでしょうか?
今シーズンは庭のあちこちでかわいい花を咲かせています。
我が家もバラが開花するあたりまでは何とかいいのですが、
その後はまさに害虫天国になってしまいます。
まぁ、なかなか手入れができないから仕方ないかな・・・(笑)

コメントを投稿