週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

朝から雨・・・ 暇です・・・(笑)

2017年09月28日 | 農業の時間
昨日までの好天から打って変わって、今日は朝から雨・・・
本日、完全休養日となって暇です。(笑)
 
まさに晴耕雨読、数日分のブログ更新でもしようっと。
 
 
いい香りがするな~と思ったら、キンモクセイが満開でした。
単身赴任中だった昨年までは気づかないことが多かったけどね。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
秋天に誘われて、車で30分ほど山に登ってみました。
鷹の渡りが見られるかなと思ったけど、甘かった・・・(笑)
 
 
 
上昇気流に乗って、トビ?が悠々と旋回してました。
 
乾燥させてる時の粟。
 
なるほど、エノコログサ(猫じゃらし)の親分だ!(笑)
 
粟の脱穀作業。
恒例となっている年末の餅つき大会が楽しみ~。(笑)
 
桃の収穫もすべて終わり、来季に向けての消毒です。
ボルドーは白く汚れるので、散布には気を使います。
 
桃、梨の収穫とやってきて、次はりんごかな。
 
バラの根元からオガクズが!!
実は今年すでに数本やられちゃってます。
このあと殺虫剤を注入しておいたけど、大丈夫かな・・・
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜の植え付け(定植)と、... | トップ | ワインビストロ ベルジェ・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿