週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

六義園 紅葉ライトアップ、なんとか間に合いました・・・12月5日

2016年12月27日 | 東京散策
今ごろになって、ようやく記事アップです。
 
----------------------------------------------
 
噂には聞いていた、「六義園 紅葉ライトアップ」。
その美しい写真を見れば、誰でも撮ってみたいと思うハズ。
でも、すごく混むという情報に、怖気づいて躊躇してました。
そして気づけば、今シーズンもライトアップ期間終了間近・・・

思いきって覚悟を決めて、ついに12月5日撮影決行!
少しでも混雑を避けるため、期間終了間近の平日狙いです。

六義園に着いた頃は日没前、ぜんぜん混んでませんでした。
まぁ、混むとすれば18時くらいから?な~んて思いながら、
とりあえずマジックアワーでの撮影で、園内をひと回り。

すっかり暗くなり、18時頃になっても大混雑とはなりません。
場所によって、ちょっと混んでるかなってくらい。
あれれれ? なんか拍子抜けです。(笑)

結局、三脚の使用禁止にもなりません。
おもちゃ三脚じゃなくて、普通の三脚を持っていくんだった。

でもまぁ、よ~く考えてみると・・・
肝心の紅葉の見頃は過ぎちゃってたんですよね~。
皆さん、さすがよくご存知だったんですね~。(笑)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の銀座で撮影実習・・・課... | トップ | Miso Noodle Spot 角栄・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (桃ママ)
2016-12-30 23:39:52
マア~~ なんと美しい夜景なのでしょうか!!

素敵ですね!!

何時も素敵な写真を見せていただき ありがとうございます。
今年も後一日で終わりですね。
来年もよろしくお願いします。
返信する
桃ママさん、こんにちは。 (プン)
2016-12-31 10:11:27
コメントありがとうございます。

紅葉の見頃が過ぎちゃっていて、ちょっと残念でした。
そもそも、カメラ手持ちとおもちゃの三脚で、うまく撮れていないのですが・・・(笑)

こちらこそいつも見ていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿