週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

成田山 深川不動堂・・・(門前仲町駅から徒歩1分) 9月19日

2015年10月05日 |  (寺社巡り)
『デジカメを担いで寺社巡り・・・』

特別に信心深いわけじゃないんですが、
きちんとお参りをし御朱印も頂戴しています。

シルバーウィーク初日(9月19日)に行った寺社巡りを、
5回に分けてご紹介していきます。
いえ、ご紹介させて頂きます、かな。(笑)


当日はまるで夏に戻ったように気温が上昇して、
汗をかきながらのお参り・写真撮影となりました。

1回目は、門前仲町駅近くの「成田山 深川不動堂」。
 
 
以下、HPより引用させて頂きました。
 
深川不動堂は、千葉県成田市にある大本山成田山新勝寺の東京別院です。
古くより「深川のお不動様」と親しまれて参りました。
その開創は元禄16年と伝わ り、
成田山の御本尊を江戸に奉持し特別拝観したことに始まります。
この御尊像は、弘法大師自らが敬刻開眼されたと言われており、
現在深川不動堂で奉祀する 御本尊はその御分霊を勧請した、御分身であります。
成田山別院の嚆矢として法燈は今も守り継がれ、
日々皆様の諸願成就をご祈念いたします。
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
旧本堂
後ろは内仏殿で、お参りできます。
4階では日本最大級の天井画「大日如来蓮池図」が公開されてます。
 
深川龍神
 
 
旧本堂
 
 
本堂
 
梵字に囲まれて・・・
 
成田山開運出世稲荷
 
 
 
 
 
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋空の下で、稲刈り~ | トップ | 富岡八幡宮・・・(門前仲町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿