週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

(1/3) 羽田空港で飛行機撮影・・・10月12日 昼過ぎ~夕方 天気:くもり

2016年10月23日 |  (飛行機撮り)
なかなか行くチャンスがなかった、羽田空港での飛行機撮影。
それは突然にやってきました!(笑)

経験が少ないこともあって、なかなか上達しない飛行機撮影。
「入間航空祭」でのブルーインパルスの撮影に向けて、
少なくても1度は練習しておきたいと思ってました。

今回は昼過ぎから出かけて、夕方、夜までの撮影。
せっかくなので流し撮りや夜間撮影にもチャレンジです。
なんと無謀にも、夜間の流し撮りまでやってみました。
結果はご覧のとおり・・・当然のことながら、あえなく撃墜されました。(笑)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
最初は第1ターミナルで撮影開始。

鉄鳥撮りの肩慣らしのため、スズメで練習。
って、練習どころかまともに撮れない! 超難しい!
小さい体でチョコチョコあっちこっちに素早く動き回る・・・
鳥撮りの皆さんはどうやって撮ってるんでしょ?
カワセミとか撮ってみたいなぁ。
 
個人的には、こんなふうに煙が出る着陸した瞬間が好きです。
 
流し撮りもやってみたけど、1/13秒じゃ無理・・・
 
1/30秒。 これでもまだダメですね。
やっぱり、練習あるのみ。
 
地上スタッフ。 手を振ってますね。
 
ちょっとよそ見をしていたら、STARWARS機が!!!
 
 
 
 
ちょっと休憩して、第2ターミナルへ移動です。
近くにいた小鳥をパチリ。 かわいそうに足の指がない・・・
 
ゲートブリッジと貨物船を絡めて・・・
曇天の空に向かって飛び立つ機体に、ちょっと陽が射してギラリ。
 
 
 
 
スカイツリーと絡めるには、ちと遠い。
 
あれ、運用が変わった?
もう少ししたら、第1ターミナルへ戻りますか。
 
ゲートブリッジと貨物船を絡めて。
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大つけ麺博 つけ麺VSラーメ... | トップ | (2/3) 羽田空港で飛行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (梅サクラ)
2016-10-26 16:03:12
すずめさん、可愛いですよ~!!
カメラの方を見ている感じがしますが・・。
今度は鳥さんに挑戦ですか?カワセミを撮りたい人が多いですね。
流し撮り、1/13秒で撮られたのですね。綺麗ですよね。
私は6月に羽田での流し撮り、1/30秒では全然撮れなかったです。
がんばれ日本の飛行機への、地上スタッフが手を振っているシーン。いいですね!!このような写真を撮りたいです!!
2月のCP+のときのニコンのセミナーでは、
このようなシーンを撮っているプロもいました。

で、ラスト、ゲートブリッジと貨物船とANAとのコラボ、最高ですね。さすが、素敵!!
返信する
梅サクラさん、こんばんは。 (プン)
2016-10-26 20:39:33
コメントありがとうございます。

田舎に帰ると鉄の鳥はいないので、本物の鳥を撮ろうかと。(笑)
でもその前に、バードウォッチングに参加して鳥を知るところからですね。

流し撮り、難しいですね。
やっぱり習うより慣れろ? 練習あるのみでしょうか。

機内から外を見た時に、地上スタッフの皆さんが手を振っていると、
安心安全って気持ちが伝わってくるようですね。
返信する

コメントを投稿