週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

しぶしぶ雨・・・よく降るなぁ・・・ ☆畑仕事も庭仕事もずっと滞ってます。

2017年10月16日 | ガーデニング
脱穀が終わった翌日から、毎日のように雨・・・
我が家でギリギリ脱穀ができた11日以降、
青空や太陽を見てないような・・・
 
今朝なんか、もう寒くてストーブつけました。
もうコタツも出そうかな。(笑)
 
ずっと雨が降っているので、脱穀ができないところが多いみたい。
天気予報を見る限り、この先もしばらく乾きそうもないですね。
なんせ晴れマークがない・・・
 
農作物への影響も大きいですね。
畑仕事も庭仕事もずっと滞ってます。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
この天気じゃ、りんごもなかなか色づかない・・・
 
クリスマスローズは、こんなところでモリモリ。(笑)
 
 
 
ミニトマト、食べるとおいしいんだけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジー・ビオラのようす・... | トップ | 山寺常山邸と象山神社・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (梅サクラ)
2017-10-16 18:39:25
すっかりご無沙汰していました。
寒くなりましたね・・・。雨ばかり降って・・・。
色々と影響が出ていますか?
ミニトマトも沢山なっているのに・・・。
薔薇なども影響が出ていますか?

返信する
梅サクラさん、こんばんは。 (プン)
2017-10-17 22:37:04
いつもコメントありがとうございます。

先週は残暑だったのに、今週は初冬のようです。
すでに、ガスストーブが活躍してます。(笑)

農作物への影響が大きいでしょうね。
ミニトマトは、久しぶりに晴れた本日に収穫しました。

バラにも影響はあると思います。
我が家の秋バラはまったくダメですが・・・
返信する

コメントを投稿