週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

イングリッシュガーデン、ローズガーデンに魅せられた、週末ガーデナーのバラづくり(ガーデニング)・日曜大工奮戦記。

ネットでオープン・ガーデン??・・・(その4)

2010年06月06日 |  (オープンガーデン)

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

暑いほどのいい天気です!!

子供たちのお客様では、「変なおじさん」の出番はほとんどなし・・・
なので、邪魔にならないようにブログの更新してます。(笑)

やや遅咲きの【ランブリング・レクター】も満開です。
このバラもヒマラヤンムスクなどと同じで、ちょっと手を焼きそう・・・




こぼれ種でどんどん増えた、【ニゲラ】と【ボリジ】。
バラは、【ウィリアム・モーリス】。


【ランブリング・レクター】と【ウィリアム・モーリス】


【アプリコット・ネクター】(鉢植え)


ここは、「小さなバラ花壇」・・・


バフ・ビューティ、そしてエゴノキ(ピンク)、そしてバラは・・・


【レッチフィールド・エンジェル】


【レッチフィールド・エンジェル】

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニ・オープンガーデン日和... | トップ | 御礼・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事! (しふぉん)
2010-06-06 12:57:43
今日はお子さんのお友達がいらっしゃってるんですね~
それにしても 見事です。
新幹線直通でいけるのであれば 飛び乗っていきたい気分です。

しふぉんさん、こんにちは~。 (プン)
2010-06-06 18:10:06
おかげさまで、予想よりたくさんの方に来て頂きました。
皆さんほんとに熱心な方ばかりで、
楽しい時間を過ごすことができました。

しふぉんさんとお揃いのレッチフィールド・エンジェル、
株はまだ小さいけど綺麗に咲いてますよ~。
来シーズン目指して、またがんばりま~す。
あ、しふぉんさんのバラ♪ (Ameriマム)
2010-06-07 16:34:48
素敵ですね~こうして写真を見てもため息が出ます
ジキタリスもバラも映える色合いでとっても素敵です。
我が家はやっと全種類咲きました。
これからはクレマチスのシーズンになりそうです。
これからのアップも楽しみです♪
Ameriマムさん、こんばんは~。 (プン)
2010-06-08 22:25:12
このコーナーは、レッチフィールド・エンジェルがメインになる予定・・・
こっそりと、「しふぉんさんのコーナー」と呼びましょうか?(笑)
我が家もニュードーンが咲き始めて、あとはラブリーメイアン。
バラシーズンも早くも終盤ですね・・・
初めまして (kunanomi)
2010-06-21 23:46:32
イングリッシュガーデンで検索してきました。
素敵ですね~。憧れます。ジキタリスは葉に毒があると聞いて躊躇していましたが、こうして見るとホントにステキで、是非来年はチャレンジしたいと思います。
私も少しですがバラを植えています。蚊対策が大変ですね。
ブログも良かったらご覧くださ~い。
http://petit-kunanomi.shop-pro.jp/
kunanomiさん、こんばんは~。 (プン)
2010-06-23 21:28:56
初めまして。コメントありがとうございます。
ジギタリスに毒があるのはどこかで聞いたような気がするけど、
特に気にしないでやってます。さすがに食べないですけど・・・(笑)
そうですね、これからは嫌~な蚊の季節ですね~。
ブログ、拝見させて頂きます。こちらにもまた遊びにきて下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。