週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

ネットでオープン・ガーデン??・・・(その4)

2010年06月06日 |  (オープンガーデン)

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

暑いほどのいい天気です!!

子供たちのお客様では、「変なおじさん」の出番はほとんどなし・・・
なので、邪魔にならないようにブログの更新してます。(笑)

やや遅咲きの【ランブリング・レクター】も満開です。
このバラもヒマラヤンムスクなどと同じで、ちょっと手を焼きそう・・・




こぼれ種でどんどん増えた、【ニゲラ】と【ボリジ】。
バラは、【ウィリアム・モーリス】。


【ランブリング・レクター】と【ウィリアム・モーリス】


【アプリコット・ネクター】(鉢植え)


ここは、「小さなバラ花壇」・・・


バフ・ビューティ、そしてエゴノキ(ピンク)、そしてバラは・・・


【レッチフィールド・エンジェル】


【レッチフィールド・エンジェル】

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ・オープンガーデン日和... | トップ | 御礼・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事! (しふぉん)
2010-06-06 12:57:43
今日はお子さんのお友達がいらっしゃってるんですね~
それにしても 見事です。
新幹線直通でいけるのであれば 飛び乗っていきたい気分です。

返信する
しふぉんさん、こんにちは~。 (プン)
2010-06-06 18:10:06
おかげさまで、予想よりたくさんの方に来て頂きました。
皆さんほんとに熱心な方ばかりで、
楽しい時間を過ごすことができました。

しふぉんさんとお揃いのレッチフィールド・エンジェル、
株はまだ小さいけど綺麗に咲いてますよ~。
来シーズン目指して、またがんばりま~す。
返信する
あ、しふぉんさんのバラ♪ (Ameriマム)
2010-06-07 16:34:48
素敵ですね~こうして写真を見てもため息が出ます
ジキタリスもバラも映える色合いでとっても素敵です。
我が家はやっと全種類咲きました。
これからはクレマチスのシーズンになりそうです。
これからのアップも楽しみです♪
返信する
Ameriマムさん、こんばんは~。 (プン)
2010-06-08 22:25:12
このコーナーは、レッチフィールド・エンジェルがメインになる予定・・・
こっそりと、「しふぉんさんのコーナー」と呼びましょうか?(笑)
我が家もニュードーンが咲き始めて、あとはラブリーメイアン。
バラシーズンも早くも終盤ですね・・・
返信する
初めまして (kunanomi)
2010-06-21 23:46:32
イングリッシュガーデンで検索してきました。
素敵ですね~。憧れます。ジキタリスは葉に毒があると聞いて躊躇していましたが、こうして見るとホントにステキで、是非来年はチャレンジしたいと思います。
私も少しですがバラを植えています。蚊対策が大変ですね。
ブログも良かったらご覧くださ~い。
http://petit-kunanomi.shop-pro.jp/
返信する
kunanomiさん、こんばんは~。 (プン)
2010-06-23 21:28:56
初めまして。コメントありがとうございます。
ジギタリスに毒があるのはどこかで聞いたような気がするけど、
特に気にしないでやってます。さすがに食べないですけど・・・(笑)
そうですね、これからは嫌~な蚊の季節ですね~。
ブログ、拝見させて頂きます。こちらにもまた遊びにきて下さいね。
返信する

コメントを投稿