週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

いよいよ桃の収穫、出荷が始まってます・・・☆雨ばかりなので、ちょっと甘さが心配・・・

2017年08月02日 |  (果樹・もも)
いよいよ桃の収穫、出荷に入ってます。
いちばん早いあかつきに続いて、白鳳も始まりました。
 
おいしい桃、もうすぐお届けできます。
でも・・・
天候不順で雨が多く、日照時間も少ないので、
色づき、とくに甘さがちゃんとあるか、ちょっと心配・・・
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
白鳳
 
白鳳
 
あかつき (7月30日)
天候不順のため、ちょっと色づきが悪いのも・・・
実際の色は、もっとおいしそうですよ。(笑)
 
白鳳
 
あかつき
 
JAグリーン長野川中島共選所
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の植物たち・・・☆いったい... | トップ | 桃 白鳳の出荷が本格的に・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも・・・。 (梅サクラ)
2017-08-07 23:14:56
桃の出荷ですか・・・。
「あかつき」「白鳳」・・・桃にも種類があるのは、知らなかったです(^^; 疎いです(^^;
色合いが違うのですね・・・。
本当に綺麗な桃色・・・ですね。
「は~い!桃が着くのをお待ちしています~~!!」 笑)
返信する
続けて・・・ (プン)
2017-08-08 10:50:28
今、育てている桃は出荷時期の早いものから、
あかつき、白鳳、川中島白桃、白根があります。
あかつきは、ほんとに桃色って感じですが、
白鳳はちょっと黒っぽい濃い色になりますね。

あっ、お送りしますよ~!
返信する

コメントを投稿