☆ベーグルBaby☆

ベーグル大好き主婦のベーグルレポがメインです☆ベーグル以外にも美味しい物を紹介します☆

手作り色々♪

2006年12月19日 | 手作り物

パンケーキデイズランチの時にまなみん経由で頂いたしべ子さんの
手作り物を早速食べました
     焼き芋とフルーツグラノーラのカンパーニュ
          
カンパーニュまで作れるなんて本当に凄い私ってべーグルしか作れない
から色んなパンが作れる人って本当に尊敬しちゃう

しっかり焼き戻して食べるとクラストがバリッバリで中の生地は超し~っとり
生地にさつま芋を練り込んであるそうで凄いさつま芋の風味があるんです
          
具には焼き芋フルーツグラノーラがたっぷり入っててグラノーラの色んな
食感と焼き芋の甘味が存分に味わえて本当に美味しい
スライスして食べてクリチがバター&蜂蜜で食べようかと思ったけどそのまま
食べても大満足できる美味しさでした
初めてカンパーニュ作ったって手紙に書いてありましたがとても初めてとは
思えないくらい上出来なカンパーニュでした
             ベリーベリーべーグル
           
しべ子さんのベーグルも高さがあってプックリした可愛いベーグルです
私ってこういう高さのあるプックリベーグルが作れないからこんな風に
作れるのって凄く羨ましい

裏からはみ出てこの紫色がとっても鮮やか半分に切ると写真では分かり
難いのですが生地がほんのりピンク色してるんです     
              
生地にラズベリーパウダーを練り込んであるそうで食べると凄いフルーツの
香りが口いっぱいに広がりますしかも生のブルーベリーがたっぷり巻き込
まれていてブルーベリーがジャムっぽくなって生地に染み込んで感じがまた
美味しいブルーベリーも全然酸っぱ過ぎる事なく調度いい味
生地がムギュって目が詰ってて噛み応えあるからしっかり噛んで味わえる
ベーグルですどちらかというとハードになるのかな?こういう噛み応えの
ある食感も好きです           

クラストも焼き戻したらヒビが入って程よい皮パリ感があって良い感じです
こんなにフルーティなべーグル初めてかもとっても美味しく頂きました

最後にしべ子さんから息子に頂いたで遊ぶおチビの姿です
凄い顔してますが
新しいオモチャとか初めて見る物はテーブルの上に置いて両手で
何か確かめるかのようにひたすらずーーーーっと触ってます(笑)
これ水の中に色の付いた油?が入ってて上下にひっくり返すと色の
付いた油の粒が動いて面白いんです息子も気に入ってようです
しべ子さん色々本当にありがとうございましたまた手作りベーグルで
お礼させてくださいね

そうそう今日はおチビの1歳健診で小児科へ行ってきました!
先生にもニッコニコでご機嫌さんだったのですが・・・・調度1歳過ぎてるし
ついでだからMR(風疹・麻疹の予防接種)してく?って先生に言われ
急遽予防接種も受ける事に。。。。
はい。注射したら大泣きでした本人もまさか注射をされるとは思って
なかったのかほんとビックリした顔で大泣きでした可哀想だけど仕方ない
でもこれでしばらくは予防接種はないので一安心
で、健診も特に異常もなく無事に終わりました。ちょっと物足りないくらい
すぐに終わっちゃったよ~。。
身長:73.8センチ 体重:9160グラム カウプ指数も16.8で普通
7ヶ月健診の時から身長は4.8センチも伸びてるし体重も1キロ増えて
順調に成長してるみたいでも私の肩の負担は増える一方なのね
それにしても子供の成長って早いですね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなまり)
2006-12-20 12:22:58
みんな手作り上手だね~尊敬しちゃうよ!
ベーグルの生地の目が詰まってて、写真でもハードさが伝わってくるよ
王子君の険しい顔が、可愛い~
身長4.8センチも伸びたの?凄いねそろそろ抱っこが辛くなるねyukiちゃん、頑張れ
返信する
ひなまりちゃんへ (yuki)
2006-12-20 21:27:38
そうなの!みんな手作り上手で凄いよね
私が作るとハードな食感にならないから
こんなにハードの作れるのって本当に凄いなぁって
思っちゃう

男の子だから身長は伸びて欲しいな!
で、体重は普通でお願いしたい(笑)
頑張るよ~!!
返信する
素敵に紹介してくださって (しべ子)
2006-12-20 22:25:14
有難うございます!!風邪引いてしまってコメントが遅くなって・・・
べーグルは間が空きすぎた上にBベリーが酸っぱかったり、カンパーニュは初めてだったりで本当失礼この上ないですよね・・・元気になった暁にはどんどん作って少しでもyukiさんのような素敵なベーグルが作れるようになりたいです!!!
玩具キーホルダーの部分が心配だったのですが上下に動かすのが楽しかったので遊んでもらえて本当に嬉しいです~~
もう1歳ってきっと親御さんには感じられるんでしょうね・・・子供の成長って本当早いですよね・・・!!
あっというまで驚いちゃいますもんね・・・!!
ひなまりさんにもコメント頂いてしまって恐縮ですでも本当コメント書いていただけるのって嬉しいですね
今度は南瓜物を是非!!待っててくださいね~~
返信する
しべ子さんへ (yuki)
2006-12-20 22:32:11
美味しい手作りありがとうございました
ベーグルもカンパもとってもおいしかったですよ
しべ子さん絶対にセンス良いですよ!
きっとこれから元気になったらもっともっと
美味しく色々作れるようになるんだろうなぁって
思っちゃいました
南瓜物楽しみにしてますね

キーホルダーの輪っこの部分を上手に手で持って
振り回して遊んでるの
本当にありがとうございました

しべ子さん風邪大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね
返信する
おいしそう~ (ココナッツ)
2006-12-21 06:44:32
カンパにさつまいもを練りこんだことはなかったよ~かぼちゃもいける??
それに焼き芋とグラノーラ・・・う~ん、まねっこしてみたい!!断面もちもちでおいしそう♪
(≧▽≦)
ベーグルはハードっぽいのかな??
むぎゅってしたベーグルも好き♪
なにげにブルーベリーのベーグル作ったことないからチャレンジしてみる~♪
ラズベリーパウダーっていうのがあるんだ!!
しらなかった~
返信する
ココナッツちゃんへ (yuki)
2006-12-21 10:26:48
さつま芋が練りこまれたカンパ美味しかったよ!
南瓜バージョン?!きゃー絶対に
美味しいよねココナッツちゃん是非作って
みて~!!食べてみたいなぁ
私もラズベリーパウダーって知らなかったよ!
ブルーベリーって私も作った事がないけど
甘酸っぱくて美味しいね
ベーグルはハードで美味しかったよ!
ハードも噛み応えがあっていいよね
返信する