☆ベーグルBaby☆

ベーグル大好き主婦のベーグルレポがメインです☆ベーグル以外にも美味しい物を紹介します☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お豆いっぱい♪いっぱい♪

2006年12月19日 | パン
お豆大好きだから豆沢山のパンって大好き
そんな豆好きさんを大満足させてくれるのがペルティエのパン
             うぐいす豆のパン
         
これ随分前になっちゃうけどkokoaちゃんが関東へパン狩りに来た時に
頂いたパンでずっと冷凍庫に眠っていたんです食べるの遅くなってごめんね
         
低温でじ~っくりトーストしてクラストをバリッとさせるために最後は高温で
焼き戻しますこういうパンはクラストをバリッとさせたいの
食べると凄いです物凄い豆の海~

          
形が大納言と似てるけどこれは鶯豆がたっくさん詰ってるんです
薄くてバリバリのクラストにホクホクの甘い鶯豆がめっちゃ美味しい
生地もモチモチで長い間冷凍してあったとは思えないくらい普通に
美味しかったですパンを食べてるのか豆を食べてるのか分からなくなる
くらい豆がたっぷりの美味しいパンでした
kokoaちゃんご馳走さまでした
                   大納言
           
これ恐ろしい事に冷凍庫に3ヶ月間眠っていました銀座三越の
ペルティエが閉店してしまい勿体無くて食べれないなぁって思って冷凍庫の
奥にしまい込んでたら3ヶ月も過ぎてましたいい加減食べてあげないと!
っておもって食べました
沢山冬眠してたし今回はいつもより慎重にしっかり焼き戻しました

              
わぁ~いやっぱりこの大量の大納言がたまりませんクラストも
しっかりバリバリしてるし中の大納言もホクホクで甘いです
生地も噛み応えあって弾力あるしやっぱり美味しい

端っこまでちゃんと大納言が入ってるのが嬉しい
大納言の塊の部分は餡子状態だしもう豆好きには本当にたまらない
豆っぷりですはぁ。。。ペルティエの大納言、今度はいつ食べれるんだ
ろうなぁ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンケーキデイズの後は・・・・ | トップ | 手作り色々♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~♪ (あっこ)
2006-12-20 08:49:02
悩殺断面だわ
この前買ったときは大納言気に入らなかったら。。。なんて思って1個、うぐいすも買わず保留にしたの大後悔!!!うぐいすもかなり食べてみたい!大納言もおいしそ~!また食べたいな
これを食べてから他のお店で豆パン買ってもお豆の量の少なさになんだかがっかり?というか少な~いと思うようになっちゃいました
カウブ指数ってなんですか?
Unknown (nico)
2006-12-20 09:44:45
ペルティエだ~
豆のは、このバリッバリがたまらないよね。
前に口の中刺さって、ちょっとパンに血がついてた。
怖いけど、美味しいから仕方ないね。
豆が形しっかりつやつやで残ってるのもいいよね~
私も久々に食べたくなっちゃったなぁ。
近いし、買いに行っちゃおうカナァとか思いつつ
冷凍庫もいっぱいでなかなか思い切れない
あっこちゃんへ (yuki)
2006-12-20 11:48:35
うん!!ペルティエの大納言食べると他のお店の
豆パンが物足りなくなっちゃう!!こんなに凄い
量の豆が入ってるパンって滅多にないよね
うぐいすも同じく超豆いっぱいで美味しいから
今度は是非うぐいすも買ってみてね
カウブ指数は身長体重から割り出す赤ちゃんの成長ぶりを
みるための数値なんですよ~!(多分
nicoちゃん (yuki)
2006-12-20 11:52:31
わぁバリバリのクラストで口を切っちゃった
の?!痛そうでも美味しいからまた食べたくなっちゃう
よねお豆がしっかり形も残しつつ
硬すぎない食感が最高
こんなにたっぷり入ってるのに最後まで飽きずに
食べれちゃうよね
nicoちゃんはペルティエ近くにあるの??
なんて羨ましいでもいつでも買えると
思うとつい後回しになってなかなか食べる切欠が
ないまま食べずにいたりしちゃうよね~。

パン」カテゴリの最新記事