☆ベーグルBaby☆

ベーグル大好き主婦のベーグルレポがメインです☆ベーグル以外にも美味しい物を紹介します☆

嬉しかった事。。。

2006年07月07日 | パン

先日のベーグル狩りで買って来た【プーブー】の角食パンを今朝
食べてみました!食パンを朝食に食べるのって凄く久し振りかも
      
いつもベーグルだから食パンって本当に久し振りどうやって食べようか
散々迷って結局シンプルにトースト&バターで頂きました

まづは食パン自体の美味しさを存分に味わいたかったのであえて
サンドとかしないで食べたのですが耳はサクサク生地はモッチリ
弾力(ヒキ)があって、ほんのり甘味があって凄く美味しい
食パン食べて美味しいって感動したのって初めてかも
あっ!zopfの餡マーブルも食パンでしてねでもシンプルな食パンで
こんなに美味しいのは初めてです!半斤から買えるのも嬉しいし
また代々木上原に行ったらプーブーの角食パン買わなくっちゃ
今度はサンドイッチとかにして食べてみたいです!

そして昨日ちょっと(いや、かなり!)嬉しい事がありました
先日就職祝いを兼ねて関東便を送らせてもらったののちゃんから
なんとお礼のお葉書きが届いたんです
    
もちろんメールでもお礼は沢山言ってくれてたのですが、わざわざ葉書で
お礼を言ってくれるなんて凄く感動しちゃいました
ののちゃんの人柄が感じられて、贈って本当に良かったなぁって思っちゃい
ましたこれだけで私は凄く嬉しくて満足だよののちゃんに温かい気持ちに
させてもらえましたありがとう!ののちゃん

今日はこれからまなみんが久し振りに遊びに来るのでそれも楽しみ!
そのレポはまた後程


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2006-07-07 14:15:51
ベーグルに慣れちゃうと食パンって食べなくなりますよね

市販のなんて物足りなさすぎて全然ダメになっちゃいました(私が食いしん坊なだけ?!)

でも、パン屋さんの食パンってもっちりしてたり、さくっとしてたり、ベーグル同様お店によって違いが楽しめますよね



手書きのお手紙って嬉しいですよね~

最近メールで済ませちゃうことが多いから、余計に嬉しい

私は結構手紙書いたりするの好きだから、全然苦にならないんですけどね

結構筆まめなんです、私

子ども3人、それぞれ1冊ずつ日記つけてま~す
返信する
そういえば… (mogumogu)
2006-07-07 15:31:58
最近シンプルな食パンって全然食べてないなぁ

久しぶりに食パン買いに行こうかな!



ののちゃんからのお礼のお手紙ですか?

可愛いイラスト入りですね♪

最近はもっぱらメールなんかで済ませちゃうけどこうやって手書きのメッセージって嬉しいですよね
返信する
そういえば… (mogumogu)
2006-07-07 15:31:58
最近シンプルな食パンって全然食べてないなぁ

久しぶりに食パン買いに行こうかな!



ののちゃんからのお礼のお手紙ですか?

可愛いイラスト入りですね♪

最近はもっぱらメールなんかで済ませちゃうけどこうやって手書きのメッセージって嬉しいですよね
返信する
Unknown (たもりん)
2006-07-07 16:13:39
プーヴーの食パン、私も大好きなんです~!

焼くと、耳サクサクの中もっちりで最高ですよね♪

次回はぜひ生食も試してみて下さい~!



手書きのお手紙って嬉しいですよね。

最近はメールで済ませられるからこそ、直筆が貴重で嬉しい♪

しかも可愛いイラスト入りでキュートだぁ~!

絵が描ける人って羨ましいです~。
返信する
Unknown (nibeco)
2006-07-07 19:00:00
くっ苦しい・・。

夕飯食べ過ぎました・・



プーヴー角食食べてみた~い

今度行ったら必ずGETします!!

食パンがおいしいと絶対他のパンもおいしいんだろうなって思いますよね~。

マルイチ再開した頃狙っていこ~っと!



ほんと手紙って嬉しいですよね!

先日友達から久々にエアメールがきて感動したも~ん
返信する
ゆうこさんへ (yuki)
2006-07-07 21:41:39
今日無事にちまちまパン受け取りました!

ゆうこさんも手書きのメッセージありがとうね

育児日記も3人分書いてるなんて本当に筆マメですね



私もベーグルを食べるようになってから食パンとかって

満足出来なくなってたんだけど美味しいパン屋さんの食パンは

凄く美味しくて満足出来ますね!

今度は色んなたべ方したいです
返信する
mogumoguさんへ (yuki)
2006-07-07 21:44:57
食パンって久し振りに食べたけど美味しかったです!

ほんとたまには良いですね

ののちゃんの手書きの葉書はイラストも超可愛くて

こんなに喜んでもらえて贈って良かったって

心から思えました

メールでお礼でも充分嬉しいけど手書きの葉書は

本当に凄く感動しますね
返信する
nibecoちゃんへ (yuki)
2006-07-07 21:49:08
夕食何食べたの~?!私もお腹いっぱいだよ~

プーブーの角食すごく美味しかったからマルイチ再開したら

是非買ってみてね!半斤から買えるのが嬉しいよね

他のパンも確かに凄く美味しかったなぁ



手紙ってほんと凄く嬉しくて元気をもらえるよね!

nibecoちゃんもエアメールもらったんだね
返信する
Unknown (kazu)
2006-07-07 21:50:12
この角食は確かに柔らかくて、その為に家に持ち帰ったらかなり変形していました

そうですね半斤からも買えて、好みの枚数にスライスして頂けるのも良いですねこのモッチリ感は子供の頃に食べていた近所のパン屋さんのに似ていて懐かしくなったところです

食パンは好みが別れるところですが、サンドイッチで食べたら美味しかったですよ。

最近食べた食パンで好みだったのは、あこ庵のパンでした

返信する
たもりんさんへ (yuki)
2006-07-07 21:53:05
プーブーの生食も美味しいんですね

たもりんさんは食パンってどうやって食べますか?

今回はシンプルにトーストバターで食べましたが

他の美味しい食べ方あったら教えてね!



メールが普及してる今、手書きのお手紙は本当に

嬉しいですよね

私、可愛いイラストとか描けないからこんなふうに

可愛いイラストをスラ~っと描けちゃう人って尊敬しちゃいます
返信する