■■ 居酒屋カフェ プカプカ ■■ PUKAPUKA 北海道 釧路  ■■

土 日:12:00~18:00
水木金:18:00~22:00
定休日:月曜&火曜

初詣はお早めに。

2017-01-06 18:11:27 | JUNちゃんのたわごと

[ キューバ旅行記 ] 更新中ですが、ちょっと別ネタで失礼します。

三が日が過ぎた今日、1月6日に初詣に行って来ました。

本当はおとといの1月4日、お参りしようと仕事帰りに自宅近くの K神社 へ行ったのですが、
灯籠から何から何まで消灯されており、真っ暗な状態。
賽銭泥棒と間違われそうなので、明るい日中にお参りすることにしました。

が、昼間に行っても除雪してない状態で、参道を歩く気になれず断念

K神社 ではなく、弟子屈最大の T神社 なら大丈夫でしょう! と、今日お参りしてきました。

 

  ひとっこ一人 いませんね。

 

 賽銭箱は扉の向こう。

 

扉には鍵がかかってるので開きません。

 

 扉の小さな小窓を

 

 開けて・・・

 

よっこらしょっ、太い指を突っ込んで賽銭箱にそーっと投げ入れる。

変な感じ・・・(^^;)

三が日以降の初詣は、なんだか肩身の狭い思いをするなぁ。

 

 そして、今年の運勢はいかに!?

 

 チャイムを押しておみくじをいただく。

 

 あらら、大吉やん ♪

 

読んでみると、「ほんまかいな?」と笑ケルほど いい事が書いてあった

これを信じて、今年も幸せに過ごせるといいな♪

 

 そう言えば、小さな幸せは既に来てた


PUKAPUKA を含め、みなみな様の無病息災をお祈りいたします <(_ _)>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キューバ旅行記 その6 (地元... | トップ | キューバ旅行記 その7 (モヒ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メールもラインもできずに (さゆ)
2017-01-06 20:13:59
携帯変えたら 出来なくなった人がいっぱいいて、
どうしたらいいのかわからず…
純ちゃんのメールも 返そうとしたら 消えてしまい…
ブログにコメントしました。
バックアップしなかったから?らしい。
弟子屈行かなきゃ ダメかなぁ💦
さゆちゃま♪ (JUN)
2017-01-06 22:26:36
元気に生存されててよかったです!!

勿論復活させるのに弟子屈に来てほしいけど、
急にはむりでしょうから、
もう一回メールしてみるから待っててね!

コメントを投稿

JUNちゃんのたわごと」カテゴリの最新記事