■■ 居酒屋カフェ プカプカ ■■ PUKAPUKA 北海道 釧路  ■■

土 日:12:00~18:00
水木金:18:00~22:00
定休日:月曜&火曜

4100km 2週間の旅 その3 (名古屋へ)

2017-04-21 19:47:02 | 

4月2日(日) 3日目

 

今朝の目覚めも爽やかだ♪

二日酔いではない。

 

 質素ではあるが、朝食付きは嬉しい。

 

サラダとライスはお替わり自由!

朝食付きなのに 2人で1泊 5,300yen だから、大満足(^-^)

 

 迎え酒の甲州ワインではない。

 

飲み放題のジュースです。

 

 おはよー♪

 

   今日はお天気でよかったね

 

  ホテルの方のお人柄もよく、また利用したいコスパの宿でした (^^)

 

やはり山梨と言えば、ぶどう。

 

 ぶどう。

 

 ぶどう。

 

次のミッションに急ぐ私達

急ぐがあまり、一升瓶の甲州ワインを買い損ねた・・・ 残念・・・

 

 

 

旧街道を突っ走り、

 

 

 

峠を越え、

 

 目的地は、

 

 河口湖付近の、

 

 富士急ハイランド

 

   初めての遊園地だワン

 

  でも コースターを乗りに来たのではなく、

 

本日のミッションは、

 

 絶叫マシンを見下ろすレストランでの 会食  

 
私事ですが・・・

今回の旅の目的の一つでもある この会食。

初めてお会いする 目上の方々との お食事会なので 緊張 のお席であり、

 

  お一人さま 2,600yenなり~の、ブッフェ形式のホテルランチですが、

 

いつものように ガツガツ 食べるわけにいかず ( ̄д ̄)

 

 

 

借りてきた猫は上品にちょうだいしたのでありました。

ブッフェの内容としては、いつも行く道東のホテルブッフェとは違い、

食材からして洗練されており、種類も多く、オシャレでゴージャスでありました。

今度来る時はよそ行きの私ではなく、いつもの私をさらけ出したいと思ったのでありました。

 

会食を終え、解散し、今日の宿に急いで移動です

 

  スワンボートと本物のスワンが入り混じる山中湖を横眼に、

 

 御殿場ICから高速で西に走ります。

 

 目指すは 名古屋だがねぇー

 

 岡崎SA。

 

 

 

新東名高速道路には充実したドッグランが多く、非常に助かります

一日 約5回のわんこ休憩 (散歩) 私達の体力と時間を取られるので、

思うほど旅程も進まないまま、日が暮れてしまいます。

 

 ガンバレ~♪ エブちゃん♪


高速を降り、

 

 名古屋市内で迷ってしまう私達・・・

 

降りるべき 都心環状線のICで降りれず(-_-;)  まともな地図もなく(-_-;)  土地勘もなく(-_-;)  さまよう事、1時間。

夫婦喧嘩の火種がパチパチ言い出し、危険な車内です。

 

 やっとたどり着き、チェックインしたのは21時前。

 

 心身ともに疲れてるのに、超 狭い チープな部屋・・・

 

疲労倍増 ( ̄д ̄)

仕方ないよな・・・ 節約できるところは節約せねば・・・

名古屋中心部 素泊まり1泊 4,100yenなり~(2人で) + 駐車料金1,500yen.

安いんだから 我慢。我慢。

 

 今宵のミッションは! (欲望とも言う)

 食べてみたかった 名古屋の手羽先~!!!

 

 疲れた体には 大ジョッキーじゃ~

 しみるねぇー

 

 名古屋カレー 702yenなり~


名古屋名物どてめし(どて煮とライス)とカレーのコンビネーション。

[どてめし] うまかったらしいです。

 

    


みそ串カツ 3本 302yenなり~

「みそ串カツ ひとつ ください。」と注文したら、3本セットなのに1本だけ来た。

「3本セットじゃなかったんですか?」と純粋に尋ねると、

「ひとつと言われたから。」って・・・(-_-;)

その後 2本 出てきた。

日本語ってムズカシイ・・・

 

 近々!PUKAPUKAの串かつコーナーに! 名古屋のみそ串カツ がメニューに登場するかもですぞぉ~

 

 ざるきしめん 486yenなり~

 

 手羽先 5本で 464yenなり~ 安い!

 

辛さを選べる手羽先。

辛さとはコショウの量

 

 手づかみで食べると指先が黒くなるくらいのコショウ。

 

そして 醤油ベースの甘辛~いタレがかかってて、非常にビールが進む 進む 進む

 

 安くて旨いので追加   エンドレスに食べれそう

 

非常にリーズナブルで大衆的。
いいねぇ。

 合格っす!

 

今日はなんだか疲れたなぁ。
もっと吞みたかったけど相方もお疲れのようなので、ちょい呑みで抑えました (^_-)-☆

 

4/2(日) 本日の走行距離 (山梨ー名古屋)341km

 

[  4100km 2週間の旅 その4 ] に続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4100km 2週間の旅 その2 (甲... | トップ | 4100km 2週間の旅 その4 (大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事