■■ PUKAPUKA ≪洋風居酒屋≫ ■■ プカプカ 北海道 弟子屈  ■■

ライブもやる de 居酒屋
音楽好き店主の洋風居酒屋
定休日:月曜日 & 第1日曜日
015-486-7710

4100km 2週間の旅 その2 (甲府へ)

2017-04-20 19:08:11 | 

 4月1日(土) 2日目

 

昨夜 コテン!と寝つき、太平洋より深い眠りについた私。

 

 爽やかに目覚める 8時前。

 

 船内 お茶は飲み放題で、ありがたや ありがたや。

 

持ち込みのおにぎりで朝食をすませ、

 

 海を眺めてのドリンク。

 

 島は近いぞ。

 

 

 10:25 仙台港 下船

 

 なんか喰う?仙台で。。。

 

 回転寿司にする?

 

 一皿が高めっす・・・(-_-;)

 

財布が泣き出したので、満腹になる前に席を立つ  

しょっぱなから 予算オーバーやで~

 

 仙台港北から高速に乗り、南下  

 

 宮城県 菅生PA。

 

 

 

   はりこみました! 1本 700yenなり~

 

 べこのベロ 相方と1本ずつ。

 

あっと言う間のペロリ4枚

味はまぁまぁ。 ちと高い 観光価格。 

 

 福島県 国見SA。

 

 

 相方:カレー (相方のお決まりですな。)

 

 私:喜多方醤油ラーメン。

 

喜多方ラーメンって、こんな平べったい麺だったんだ。

まぁ SAのラーメンだから、こんなもんでしょう。

 

 ぼくたちにも何か買ってくだちゃい。

 

 

 

降ったり止んだりのイヤな天気・・・

雨男、健在です。

 

 日が沈み、今日のお宿に急ぐ

 

 ホテル ベストイン甲府。

 

 リーズナブルなホテルで節約。

 

でも、小ぎれいで不満なし (^^)

朝食付きで 5,300yen なり~♪ (2人分) どやっ!

 

今宵の晩酌はどこにしようかな~

旅の途中では [ ぐるなび ] などのネット検索はいっさいしない主義。(面倒くさい ^^;)

自分の嗅覚を頼りに、歩いて見つけるのがいいんだよ!

 

  ホテルから歩く事 約5分   いい感じちゃう?

 

 期待 ふくらむねー。

 

 

 200yenなのに、なかなか気の利いた 旨いお通し。

 

 

   相方はハンバーグ定食。デカうましっ!

 

 生ビール に瓶ビール

 

そして!

 

 山梨と言えば、甲州ワイン だべさ!!

 

 

 

山梨では人が集まると、とにもかくにもワインらしい。

それも 一升瓶で 酌み交わすんだとー♪

酒屋に行けば、どこにでも一升瓶の甲州ワインが売ってるとか!

そこには弟子屈など足元にも及ばない、ワインの歴史が存在します♪

明日 酒屋に一升瓶ワイン 買いに行こ~(^^)/

 

 呑むぞ!甲州ワイン!

 

赤ワインですが、ちめたーく 冷えてます。

冷えてるせいもあり、さっぱりしたジュース感覚。(でも 酔います。)

 

 こちらの店主とワインの話で盛り上がり、

 

白ワインをサービスしてもらったー

普段は飲まない白ワインですが、キリリとのど越しがよかったような気がする。。。

段々いい調子になってきてるので、味の分析は正確にできません。

いいんだ、楽しけりゃ

 

 

 あぁ 今夜もいい酒が吞めた。。。(いつの間にか自分の指を撮っていた酔っ払い)

 

4/1(土) 本日の走行距離 (仙台ー甲府) 489km

 

[  4100km 2週間の旅 その3 ] に続く。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4100km 2週間の旅 その1 (苫... | トップ | 4100km 2週間の旅 その3 (名... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む