もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

一人サマータイム

2010-07-05 11:02:48 | ジョイ
このころビーグルのジョイの目覚める時間がすごく早くなってきました。
冬場は7時半か8時まで寝かせてくれていたのに、
7時から6時半に、そして6時から5時半と30分ごと早まってきて、
最近ではいよいよ5時に起こされます!

(・∀・)「一人サマータイムか!」

起こすといっても、顔を舐めたり横に来て暴れたりするのではなく、
小屋の中で控えめに、
「くぉぉ~ん」
と鳴き声をあげるだけなのですが、
その声がまたよく通る…

ビーグル犬はもともと猟犬であり、
獲物を見つけた時に主人に知らせるためにその吼え声は、
広く深い森に響き渡るほどよく通ることから、
別名「森の声楽家」とも呼ばれるほど。

ですので朝まだ静まり返ったご近所にこの声が響き渡るとすごく近所迷惑!
それにまた、その控えめな鳴き声が哀愁を帯びているので、
「もしかしたら、オシッコとかすごくしたくなっているのではなかろうか?」
と気になってもう寝ていられなくなるのです。
(ちなみにジョイは家の中ではトイレはしないので、一日4~5回散歩に連れて行っております)

そんなこんなで、ここのところ私もやたら早起き。

「頼むからお前、もう少し寝かせてくれよ…」

と、ブツブツ文句を言いながら階段を下りてジョイと散歩に行っておるのですが、
一通り散歩を終えると目も冷めて頭もスッキリ!
そうなると、当初は家に戻って二度寝しようと思っていても、
ついでに涼しいうちにほかの子たちも散歩に連れて行ってしまいます。
この時期の朝の二時間の温度差はかなりあり、
8時9時では汗だくで散歩せねばならないのに、6時7時はまだまだ涼しい♪
おまけに朝に2時間余裕ができるので、
ゆっくり食事をしたり、シャワーを浴びたり、その後軽くワンコと布団に転がったり♪

今朝などは、ついパンを焼いてしまいました。



こうなると、こういう早起きもええもんやなぁと思ってしまうので、

「早起きは3文の得ってほんまやなぁ。」

と奥さんに言うと、
横でジョイがこちらを見ながら自慢げに…

▼^ェ^▼b「な♪早起きええやろ?」

と…

うぅぅぅ…

確かにその通りやけど、なんか悔しい!





「あ~、やっぱ早起きは気持ちええなぁ~♪」


【ばんごはん】

前日がカレーであったので、当然カレーが続きます!
標準的大阪人はこういうときカレーうどんにするそうですが、
私はそうしないので、もしかしたら私は異端児か?
おまけに昨日のカレーは私の分だけ少し違う!

フライパンにカレーを入れ、温めるというよりも焼く感じで強火であぶり、
周囲が焦げ始めたら、そこに「黒砂糖」を!
そして食べる時のトッピングには「ワサビ」!

先日テレビで見た「焼き蜜カレー」なるものをまねてみました。
結果は…

(・∀・)「あ!かなりいける!」

甘味が味に深みを足し、コゲが香ばしく香り立つ!
そしてワサビが新たなスパイスのようで煮込んだカレーに活を入れます!
今後は二日めカレーにはこれがいいかも?


ラッキョと福神漬けを買い忘れたので、
キュウリとピーマンの糠漬けと共に♪

悠さんの言うとおり、ピーマンのぬか漬けはなかなかよいわ♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ほど前の携帯動画~発掘... | トップ | 夏はヘトヘト… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ~)
2010-07-05 21:05:17
「一人サマータイムかっ!」の 突っ込みに爆笑です
アタシも そうゆう突っ込みするタイプなので
ウケました~ ぎゃははは
アタシも 出勤は10時過ぎなのに 夏はモップが暑がらないように ついつい7時前には散歩に起きます
夏本番には6時起きに(笑)
朝3時間もたっぷり時間が~♪
それはそれでいい時間ですよね
パンは焼けませんが 笑  

カレー 一人暮らしだと 何日も そりゃもう何日も
続くので なかなか作らないけど
ひさび~に食べたくなってしましました♪

あああーーーTV で K-1やってるぅ~
ではでは ドロン(笑)
返信する
美味しそぉ (ままりん)
2010-07-05 21:17:30
(๑→ܫ←๑)こんばんゎ
とっても美味しそうなカレー!
私もカレーの日は次の日もカレーだけど
カレーうどんではなくて
カレーです(笑)

大好き!
カレー食べたくなっちゃったぁ
返信する
Unknown (ぷ~どる♂)
2010-07-07 12:12:55
>もっぴ~さん
こんにちは!
おやまぁ!あなたもツッコミですか?!
ということは、もっぷ君とあなたで
最高のお笑いコンビの誕生ですね!

ぎゃははは!ヽ(^∀^)☆\(-_-)

しかし、ほんと、
いつも家で話をしているのですが、
この子達がいなかったら、絶対私達の生活は不規則になっていますよ。
打からぶつくさ文句を言いながら起きてはいますが、
やはりここは感謝かな~?

でもこういうこと言うと、ジョイがまたこういうのですよ。

▼^ェ^▼「な?せやろ♪」

うぅ…、やっぱ悔しい…

カレーは毎日でも飽きないし楽チンだからいいのだけれど、
さすがに連日連日はね…

(=^^=)ゞ

ではいつもありがとうございます!

(K1どうでした?)



返信する
Unknown (ぷ♂)
2010-07-07 12:28:28
>ままりんさん
こんにちは!
ようこそおいでくださいました。
(*^人^*)

そちらもやっぱ、カレーの次はカレーですか!?
でもやっぱカレーうどんではないのですね?
大阪はやっぱウドン好きが多いのかな~?
子供のころは確かにそうでしたが、
あれって確かお昼ご飯だったよな~。
やっぱ、晩ご飯はおコメでなくちゃ!
そういうわけで、私はカレーに飽きたら、
ブイヨンで薄めてチーズを入れてリゾットにします。
これ、なかなかいけるのでぜひ一度お試しを!

あ、スープカレーにするという手もありますね…

(=^^=)ゞ「おなか減ってきた…」

(*^人^*) 「どうもありがとうございました!」
返信する

コメントを投稿

ジョイ」カテゴリの最新記事