もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

年賀状

2011-01-05 14:29:31 | 犬日記
再びあけましておめでとうございます。
(*^人^*)

さて、うちは毎年年賀状にわんこたちの写真をのっけていたのですが、
今年はプリンタが目詰まりをおこしてしまい、どうも青色の出がすごく悪い!
ですので、印刷してみると写真が情けないくらいに見苦しくなりまして…

さて、どうしたものか?

としばらく考えた後、

「そうか!青色がダメなら青色を抜けばいい!」

でも写真だとそうもいかないので、再びしばらく考えて…

「じゃ、今回は似顔絵を描けばいい!」

というわけで出来上がったのが…


今年の年賀状です!ヽ(^∀^)ノ

でも、思いついたはいいものの、
いざ描くとなると10匹分は大変でした!

そういうわけで、何匹かは過去に描いた落書きを流用♪

(=^^=)ゞ


画像がつぶれちゃったのでやや大きめの画像を以下に♪



ぷー 


かりん


ぽち


なな


ジョイ


だいちゃん


ぴーこ


もこ


チップ


くろにゃん

ま、そんなこんなで、
今年もこの賑やかな一家をよろしくお願いします。
(*^人^*)


【おまけ】
そうそう、初詣のおみくじは今年は「吉」でした。
まあまあよいか♪
と、そう思いつつ、止めてある自転車に戻ると…
「あれ?鍵がない?」
どうも、お参りの際どこかに落としてきてしまったみたい。
「あれま、正月そうそう、おみくじは吉なのに…」
と思いながらもう一度来た道を引き返す。
でも全く見当たらないので、だめもとで社務所の人に尋ねると、
「届いてませんけど。」
「そうですか…」
「おや・あれは?」
「え?」
と、指さすほうを見てみると、柵の上に見慣れた鍵!
誰かが見つけて、置いておいてくれたのですね。
「ああ、あれだあれだ!」
「よかったですね。」
「はい、ああ、そういえば…」
「そういえば?」
「先ほどのおみくじにこうありましたわ。」
「え?」
「失せもの…見つかる。よく当たりますね。」
「そうですね、あははは!」
ヽ(^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ

というわけで、新年早々お騒がせな私でした。
(=^^=)ゞ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | ダイエットを始めねば! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ~)
2011-01-05 22:05:49
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします

可愛い年賀状ありがとうございましたぁ~~
凄いな~って思ってたんですよ
どの子も可愛くし上がってました~~~
返信する
Unknown (ままるー)
2011-01-06 14:24:29
明けましておめでとうございます

賑やかな年賀状ですね!
それぞれのコの特徴が良く描かれていて
愛情もたっぷり感じる絵です~

寝正月とはよくいいますが
ワンコまみれな寝正月~極楽ですねっ!

車もですがバイクも個性的ですね~
もしかして手作り作品ですか?
ぷーどる♂さん、過去記事でバイクよりワンの数の方が多くなったと
書かれていましたね、超バイク好きですね?
私達夫婦もバイク乗ってるんですよ
私は乗るだけですが夫はかなり出来ちゃいます
いつかお会いする事ができたら
バイク話も盛り上がっちゃうかもですね
返信する
もっぴ~さんへ (ぷ~どる♂)
2011-01-06 18:22:20
こんにちは&おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
(*^人^*)

さてさて、
今年はこんなことがあったので、
いつもにもまして年賀状の締め切りに追われてしまい、
年末は結構バタバタとしてしまいました。
今度はこうならないように、
年明けから似顔絵に励みます!
「めざせ、一月一匹!」ヽ(^∀^)ノ


というか…
ほんとは、プリンタを何とかすればいいんですがね♪
(=^^=)ゞ
返信する
ままるーさんへ (ぷ~どる♂)
2011-01-06 18:26:12
こんにちは&おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
(*^人^*)

今回一番描きやすかったのは実はチップなんですよ。
描く前から、このかおがデデ~ンと目の前に!
思いますに…
(=^^=)ゞ「毎日布団でこの光景見慣れてるからかな?」

さて、今年は本当によく寝てました。
ホントに、毎日・・
でも、飽きません!
ほかのひとに「あきません!」と叱られるほどに、
飽きません!

わんこと布団…
もはや麻薬です。
人間やめちゃおうかなぁ~♪φ(._*)☆\(-_-)

>バイク
おお!
そちらはお二人ともライダーであられますか?!
それは嬉しい!
ぜひ一度ご一緒にバイクで走り回りたいですね♪
ちなみに、うちのはただ今このような感じです。

http://hisuaki.inukubou.com/old/baiku0.htm
返信する

コメントを投稿

犬日記」カテゴリの最新記事