もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

草食系

2010-06-04 14:13:18 | チップ
こんにちは。

さて、例のチップちゃん。
気がつけば他の子たちと合流しはや2週間。
どう見ても一番若く、体力が有り余っているようすで、
常に私達の後を追い、
「わぁ~い!わぁ~い♪」
そして好奇心も旺盛で、
「なに?それ、なに?なに?」
と、もうすごいことすごいこと。

とまあ、こんな風に我が家にもすっかり慣れて毎日能天気にはしゃいでおります。

さて、こんなチップですが一緒に暮らすうちに面白いことに気づきました。
ある日私が台所で夕飯にとニンジンを剥き、その皮をゴミ箱に捨てると、
どこからともなくチップがよってきてパクリ!
そしてムシャムシャムシャ…♪
そこでためしに他の野菜も与えてみると、
キャベツはもちろん、キュウリ、すいか、レタス、トマト…
果てにはなんとグレープフルーツまで!

こんな犬初めて…

そしてチップがあまりにも美味しそうに食べるものだから、
他の子達も興味を示し欲しがってきます。
そこで試しに与えてみると…
面白いことに意外と野菜好きの子がいるもんですね。
犬っていえば肉食のイメージが強いですが、実は野菜も結構好きなんですよ。
むろん中には、「お肉とちがうやん!」と全く食べようとしない子もいますが。
(かりんとか、かりんとか、あと、かりんとか…)

そういうわけで、最近は毎晩私が夕飯の用意をはじめると、
足元というか、真横で待ち構えているチップがおります。
だから私は野菜くずを捨てるとき、
ゴミ箱と間違って、ついチップの口の中へ…

φ(._*)☆\(-_-)




「お野菜ちょ-だい!」「…」


そうそう、
我が家の草食性男子♪
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-1370.html




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おてんばチップのデビュー! | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコ生活 (和泉)
2010-06-06 19:21:47
生ゴミが減りますね、
今の政治家達に言わなければならないようですよ!
「エコ手当て」出して貰いましょう!
返信する
Unknown (ぷーどる♀)
2010-06-07 14:53:21
チップは今日もガサガサと激しく
元気に動きまわっています。
この子が「老犬」と書かれていたのは
怖くて身動きが出来なくて、
手足に力が入らなかったからかも
しれません。
きっと、職員さんの目には、よぼよぼに映ったことでしょう。
こういった子達が味わう恐怖を
思う度にいたたまれなくなります。

政治家さん達、安定した票が必要ならば、
どうか現行の「動物は物である」という法律を変えていただきたいですね。
物言えぬ動物にまで、配慮できる政治家が現れてくれますように☆

環境に配慮した洗剤などを使っておられる和泉さんにも
「エコ手当て」出して貰いましょう♪




返信する
Unknown (モッピ~)
2010-06-07 22:08:34
うちは 肉食&草食 どっちも いけるクチでっす 笑
でも キャベツの芯は食べても 葉っぱはペッと出すとか
そうゆう小ワザを使いますけどね ぷぷぷ

お野菜を期待してるちっぷの様子が モップと一緒です
こんな顔で見られたら ついつい落としちゃいますよね

ベリータルトも 小龍包も 美味しそうでしたぁ~~~~
返信する
こんばんは~♪ (*ろみろみ*)
2010-06-08 01:31:30
チップちゃんかわいいですね~~~(〃▽〃)デレデレ
犬や猫って他の子の真似をしがちだから
他の子達も(かりんちゃん除く)真似して食べるのでしょうか
かわいいですね~~~♪

少しせつない話ですが
私が10代後半の頃 保護した ノラ犬ペコは
ノラ時代に 私と母が喫茶店をしていた近くの畑の脇の側溝に住んでいました
そして 畑の主のおばあさんがいない時に 
畑のスイカや野菜を食べて飢えをしのいでいたのです (ノω・、)
ペコが住んでいた側溝は雨が降ると水でいっぱいになります
妊娠して お腹が大きくなってきたペコを側溝で赤ちゃんを産ませないために
(雨が降ったら流されてしまいますから)
ハムやウインナーやおにぎりを持って行って
手なずけ 店までなんとか連れてきて保護しました
そして 無事 ウチの店で出産させました
ペコは 生きるため 生の野菜を食べて 生き延びた子でした
わんこが野菜を食べる話を聞くと どうしてもペコを思いだしてしまいます;
今は ペコの忘れ形見 モモコを大切にしています ^-^ 
みんなみんなしあわせに暮らせますように~! 
返信する
モッピーさんへ (ぷーどる♀)
2010-06-09 16:25:49
キャベツ王子さまは、なかなか器用なのですね~♪
芯はイケルのに葉っぱはペッですか~

「チップ」は娘が「チップとデール」から名前をもらったんですが、
「モップくん」と「チップ」
名前も似てますね~。
ぷ♂はたまにチップのことを
「チップくん」と言うので
「チップは女の子やで。」と言うと
「あ、そか。チッピ~。」ですと。
ちゃう、ちゃう。
なんか、名前、混同している。。
名前候補で「チップ」以外に
「へちま」(なぜか、顔をじっと見てると浮かんできた。ぷ♂)
「ごぼう」(カタチ?色?)というのもあったのですが、表で呼ぶのは恥ずかしいってことで、却下となりました。

ベリータルト美味しかったです~
返信する
ろみろみさんへ (ぷーどる♀)
2010-06-09 17:09:35
ありがとで~す♪
一応は真似してみるけど、
もこなんかは口に合わないとでれっと出しちゃいます~。
でも、試してみたいのですね。
それぞれみんな、かわいくて面白いです。

ペコちゃん、お腹の赤ちゃんの為に、
懸命に懸命に生きていたのですね。
生の野菜では、消化が悪いものも
あったでしょうに。。
スイカを食べるにも、誰かが硬い皮を切ってくれてる筈もないし。。
もしも、ろみちゃんと出会えていなかったら。。。
ペコちゃんの赤ちゃん達みんな、本当に
良かった。
…シロちゃんも、ほかの子達も全員、ろみちゃんに会えて良かった。

…夜中のモモコちゃんの様子を読ませてもらって
最初、ドキっとしたけれど、
ああ、良かった~!と思いました。
ろみちゃん、疲れてるかもしれないな。。と思ったので、コメントは控えさせてもらいました。
ら、こちらにコメント書いてくれていて。。
ろみちゃん、ありがとう☆


返信する

コメントを投稿

チップ」カテゴリの最新記事