もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

リーダー犬ぽち②

2007-01-28 11:23:18 | ぽちぃ
さて、先日お話したとおり我が家でのリーダー犬(気取り)はぽち君であります。
実は彼のこの支配欲は、わんこにのみ留まらず、我々人間にも及んできております。

~最近の散歩道のよくある光景~

ポチ先頭で突っ走る。
交差点でいきなり踏ん張って三角座りをする。
私が行く方向へ引っ張るが動かない。
「そっちか?」とポチの鼻先へ移動すると、納得したかのようにすたすた歩く。
要所要所の交差点でこれを繰り返し、
自分の思ったコースへと私を導く。
そのコースは普段私が行かないコースだったりするので、
おそらくは、かりんの先生に連れて行ってもらって覚えたコースだと思います。
そして、私にこう言っているのでしょう。

「ぱぱ、そっちちゃうで、こっちやで!」(画像参照)

そうやって、私に新しいコースを教えてくれているのでしょう。
ああ、負うた子に道を教えられましたわ…

(=^^=)ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸抜いたよ~! | トップ | ひざに犬を抱いて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽちぃ」カテゴリの最新記事