もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

それぞれのお出かけ♪

2007-07-04 13:37:16 | 犬日記
一昨日の夜、いつものようにうちの子たちがカットに出かけてゆきました。
実はトリマーさんたちの講習のカットモデルに使っていただいておるのです。
今回のモデルさんは、ぷーとぽちの母息子コンビ。

ぷーのほうは、もうショードッグを引退しておりますので、
全体に短めでお手入れの楽な、パピーっぽいカット。
ぽちのほうは、個性的な「ロイヤルダッチ・クリップ」
このカットはあまり見かけませんが、活動的な上すごく可愛らしいですよ!
そうそう、何といっても一番のチャームポイントは背中
ほら!
背中に十字(クロス)を背負っている!(写真①)
実際動いている姿が、すごくシャープに映るのですよ!

そういうわけで、近所の公園で記念撮影!(ピンクの髪留めはかりん)(写真②)
みんな笑ってるでしょ?
この後、ジョイ、ななを散歩に連れてゆきました。


え?ではダイちゃんはどうしたかって?

実は、昨日は朝から病院に連れて行っておりました。
そこで、歯石除去、痛んだ歯の抜歯、耳掃除、血液検査、健康診断、フィラリア検査、お尻の臭腺絞りをしていたのです。

これらは、麻酔をかけ一気に済ますため、朝から出かけ夕方お迎えに行ったので、
お昼の散歩にはいなかったというわけ。

気になる結果は、歯の方がかなりひどい状態で、あごの骨を守るために使い物にならない歯を8本抜歯。
気になっていた耳垢も徹底的に綺麗に!
血液検査、健康診断、フィラリアは幸い異常なし!

さすがにこれだけの検査などをすると、結構かかってしまったので、(46000円)手持ちのお金が足らなくなり、
一部だけお支払いという形になってしまいました。(=^^=)ゞ

でもね、出費は確かに痛いけれども、

それくらいは、いいのですよ!

そんなものは関係ないのですよ!

だってね…


ダイちゃんはうちの子になりましたから~!ヽ(^∀^)ノ

実は先週末警察より、
「持ち主さんが現れないので、そちらで飼ってください。」
との連絡が入り、相談の結果我が家の新家族に迎えることに決定したのでした!

そうそう、ダイちゃんはとてもおおらかな子で、
病院で麻酔が切れた後起き上がって来た時、
検査のために絶食していたダイちゃんのために先生が用意してくれていた缶詰を、
あっさり完食したそうです!
普通は怯えたり、怒ったり、すねたりして口をつけないことが多いのに…
(まあ何と食いしん坊!)

そういうわけで、我が家に新しく食いしん坊トリオ(なな、、かりん、ダイ)が結成されました。
(写真③)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強いぞぽち! | トップ | ちょっと不思議な出来事(は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nov)
2007-07-04 15:28:30
クロスカット初めてみました!
面白いですね~
たしかに動きやすそうだしこの時期涼しそう(笑。

>病院の費用はきにならない!
いいなぁ、きっぱりそう考えれてうらやましいです。
うちは相方が大蔵省なので、とっても相談しても
「獣医はぼったくるかもしれない…」とかそっちにばかり
話が言って、もめない為にいつも先生に相談して
ちょこちょこと許しを請わなければいけません
また晴ちゃんは無理して頼んで飼ってもらったので、とても気を使ってます(正直な話…汗。
実は精神科の先生に「あまり触っていけない」
と言われてからも、なぜかおやつすらあげなくなり
まったく触ってくれません…
そこまで離れなくてもいいのに…
もっと理解してもらえるよう、がんばります…。
返信する
クロスカッ~トォォォ~! (ぷーどる♂)
2007-07-04 18:43:33
なんか大声で叫ぶと必殺技っぽいね!
(=^^=)ゞ

実は私もはじめてみたとき驚いて、
「え~っとガッタイダー?」
http://www.h4.dion.ne.jp/~dv69/DSC07588.jpg
そう呟きました。(キカイダー01に出てくる悪役です)

でも今では見慣れてキュート!ヾ(≧∇≦)ノ彡☆

>相方さんとの関係
難しいですよね。
うちは、犬に関しては夫婦そろって共通の趣味になっているようなものですので、そういう気苦労はあまりないですが、
novさんの場合は難しい。
案外晴ちゃんにやきもちを焼いてくれているだけならばいいのですが、
そうでないならば、novさんにもプレッシャーがかかりますからね。
確かに獣医さんは料金がかかります。
保険制度もないし、先方はそれで食べていかねばならないわけだし。
だから大切なのは、きっちりとそういうところを相談できるお医者さんかどうか。
novさんは幸いよいお医者さんにめぐり合えておられるように思います。
後は欲張らないで。
ただ、命に関るようなはずせない部分は相方さんに理解してもらうしかないですね。
その理解の部分の大前提は、
「晴ちゃんは家族になっているということ。」
そこが一番大切だと思います。

的外れで言葉足らずな文章でゴメン!

【追記】

偉い人の言葉や、権威ある書物の説明は大切でしょうが、
常日頃接している人たちの感触が、実は一番的を得ていることもあるので、
あまりそういう事柄にとらわれずに、
気持ちは抑えすぎない方がいいと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

犬日記」カテゴリの最新記事