もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

プチプーミーティング♪

2008-05-07 12:20:50 | 犬日記

「なあ、どこ行くのん?」

昨日はカオルさんご夫妻がわんこさんと遊びに来てくださったので、
わんこたちを引き連れて久々のワンコミーティングを行いました。

とはいえ、連休の最終日なのでどこに行っても混んでいそう…
そこで、行き先はいつも空いている近場の「浅香公園」にしました。



芝生広場や遊歩道は、バーベキューやボール遊びの家族連れであふれていて危険がいっぱい!
また、日差しもとても強かったので、少し離れた木陰でゆっくり過ごすことにしました。

風はひんやりと涼しくととても心地よかったです。

途中飲み物を買いに離れ、そして戻ってゆくと…



「あ!帰ってきた!」



「パパや!パパや!」

わたし犬のポチは周りの景色や、ほかのものに目もくれず、
一心不乱に私だけを見ていてくれます。
だから考えれば、公園でなくとも、家でもどこででも、
私と一緒にさえいられればこの子は幸せなのかもしれません。

こういうのにはホント弱いですね!(=^^=)ゞ

さて、その後はというと…
草むらに入り込んで、体にまとわり付いた落ち葉などを取り除いているうちに始まった、
「プチトリミング大会の餌食!」!(゜▽゜)b

両奥さんに抱えられ、問答無用で毛をとかれます。

ですが、木陰の気持ちよさと、何より人に抱っこされることが好きな子達なので、
それもま、まんざらではなかったのではないでしょうか?




「抱っこ幸せ~♪」




「嬉しいとペロリが出るのよ~♪」

奥さんたちもお互いにわんこさんを交換して、もふ加減の比べっこで楽しんでおりました。


さてさて、そうはいうものの何事にも例外はつきもので、
約一名(匹)だけは運よくトリミングの魔手を逃れることができたのです。
その子の名は、「もこ」!
ほかの子に比べ被毛が短く薄かったので、あっさりゴミ取りが終了し、
後はフリーで自由行動!
というわけで彼女が何をしていたかというと…

ただひたすらに鳩を追いかけておりました。

ですが、そう簡単に捕まえられるはずもなく、
吼えてダッシュしては、飛び立たれ…
また吼えては走り、飛び立たれ…
結局のところはというと…


「はぁはぁ、今日はこの辺でかんべんしたるわ。はぁはぁ…」

そんなこんなでゆっくりしていると、時間はあっという間に過ぎてしまいました。
家で留守番している子達も気がかりなので、
この後は我が家でミーティングをすることにし、公園を後にしました。

では最後にみんなそろって記念撮影♪

よし!もふもふになっていい感じ♪

一方その頃ほかの子たちはこういう風に…

【おまけ】


実は今日はこういう二台で走っていたのです。

車も車で目を引くし、おまけにどちらも中にはワンコがいっぱい!

道行く人は皆さんニコニコ笑っていましたよ。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW気分? | トップ | もう一個の休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬日記」カテゴリの最新記事