もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

台風レポート

2017-10-23 11:21:36 | 犬日記
こんにちは。
わたしの住む地域では昨晩台風がやってきて、
今まで経験したことのない強風や、降り続く雨でヒヤヒヤ!
また、すぐ近くでは大きな川が氾濫したりと大騒ぎでした。
幸いうちは無事でしたが、被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

さて、そんなわけで今朝は台風一過。
連日雨続きだったこともあり、わんこ達は久々の散歩に出れたのですが、
みちのあちこちに台風のすごさの痕跡が色々とありましたので、
今日はそれをレポートしたいと思います。

さて、ほぼ1週間ぶりの散歩なので皆さんウキウキと歩き出しましたが、
いつものコースはまだこの時間はびちゃびちゃに濡れていたので、
割と乾きのはやい大通りに向かって歩き出しました。
CIMG0912.jpg
「こんにちは。
レポーターわんこ隊のチップです。」


チップさん何か変わったところはありますか?

CIMG0916.jpg
「くんくんくん… 色々においが一杯です!」

そうですね、昨晩はすごい風でしたから、
アチコチから色々なものが飛んできたからね。

CIMG0919_201710231029336cc.jpg
「あ!あんなところに水たまりが!」

少し低くなった駐車場は水が溜まりプールのようです!

CIMG0923.jpg
「こっちはベンチがひっくり返ってます!」

なんと、バス停のベンチが少し離れた場所まで吹き飛んでいるではないですか!
確かに昨晩の風はすさまじく、私もはしゃいでベランダに出たものの、
その物凄さに恐れをなして、恐る恐る顔を突き出す程度しかできませんでしたから。、
ありゃ本当に今まで体験したことないほど強かった~。

CIMG0927.jpg
「折れた木の枝発見です!」

なんとまあ、公園の木々の枝が道路を挟んで反対側までこうして飛んできておりました。

じゃ、せっかくなんで久々に公園に入ろうか?

CIMG0935_20171023103050be6.jpg
「ん?何か騒がしくない?」
「あっちや!」
「あっちや!」


朝の公園には似つかわしくない大きな音が前方から聞こえるので、
そちらの方に向かっていくと、黄色い立ち入り禁止のテープがあちこちに。

ありゃま!

CIMG0938.jpg
大きな木が根っこから倒れてる!

で、先ほどの大きな音は、
CIMG0937.jpg
この倒れた木の枝を払い撤去作業している音でした。
早くからご苦労様です。(*^人^*)

さらに前方に目をやると、
CIMG0942_20171023103054ae6.jpg
あ!アソコの木も倒れてる!

やはり昨日の風はすさまじかった~!
ああほんと、我が家は無事でよかった…

そんなわけで、いつもなら歩きやすい公園の道も、
アチコチから流れ出た土砂で、ところどころぬかるむほど。

CIMG0943_20171023103056d95.jpg
「いやほんと、台風は怖いですね。」
「ですね♪」
「以上、わんこ隊でした。」
「でした♪」



そんなわけで、本日は台風一過で晴天…

と言いたいのですが、今表を見るとどんより曇って怪しい天気。

実は私は、今晩からフェリーに乗って四国へ向かう予定。
頼むから、気持ちの良い台風一過になっておくれよ!

(*^人^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開店休業 | トップ | 要塞跡と犬 前篇 (第12回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬日記」カテゴリの最新記事