☆ 毎日が挑戦 ☆

好きなことを色々とやってみたいと思いながら、気付くと日が過ぎてたり(笑)
いつかは新しい分野を開拓するぞー♪

またまたまた、血迷った(笑)

2020-12-07 17:13:02 | 編み物

今朝、起きてから腰が痛く、歩くのが大変なことになっているsakuraです(笑)
腰から足にかけて、やばい痛みが出ている状態
痛み止めを飲んだものの、効いてないので動くのが億劫です。

さてさて…
わたくし、また、血迷いましたよ(笑)

前回、全部ほどいてリカバリー済みのもの を…

またまた、全部ほどいちゃいました(笑)
ということで、週末の土日で再度、ちまちま編んでました。
まぁ、出掛けたりもしたので、朝から晩までというわけではないけれど。

編み針も、またまた2号太くしたので、編む量は以前に比べ少なくなるんだよね。
とは言っても、1割も減らないだろうけど。

そして、2日間でしっかりとリカバリー済み
リカバリーというより、それよりも進んで、前見頃の8割はおしまい。

   

この写真は、脇のところまで終わったときに撮ったものなので、実際はこれの3割増しってとこかな??
ここまでやると、また浮気心がでてきて、違うことをし始めそう(笑)




しばらくぶりに編み物再開(笑)

2020-12-02 15:02:44 | 編み物

朝晩、めっきりと冷え込むことがあり、肩口の寒さと足先の寒さがこたえているsakuraです。

先月、久しぶりに編み始めたセーターですが…
しっかりとお休みし、1目も編んでいませんでした。

 

ここまで編んだ後、寒いので靴下でも編もうかな??と浮気心をおこしまして、靴下製作を始めたんです。

が、この靴下が細い針なのと、思いのほかきつめに編んでしまい、しかも、なわ編みもたっぷりあるデザインだったので、指が…
左手の薬指先の中指側がしびれ、感覚がいまいちなくなるという状態に
そこで靴下も撃沈しちゃいました。

まぁ、数日休めば治るだろうと思って放置していたところ、なかなか治らず
色々と原因あるだろうなぁと調べてみると、完全な手根管症候群だなぁと(笑)
ということで、いっかりと3週間ほどさぼりまして(笑)
そして、感覚も戻りすっかり良くなったので再開。

しかーし。
例のごとく、何を血迷ったか、全部ほどいて (笑) 針の号数を上げ、サイズダウンをし、再度1から編み直し

 
土、日、月でリカバリーできました。
2つ号数をあげるだけで、編みやすさが格段とあがったなぁ。

ここまでできると、またほかのことに手を出し始める気がする(笑)
いつになったら出来上がるのかなぁ??