今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

20年

2015-09-03 09:03:59 | 光GENJI
毎年この日に書いてる内容だけど、今年も書こう。

いいかげん、しつこいと思ってる人もいるかもね(汗)。

興味ない人はスルーで。



今日9/3は、光GENJIが解散した日。

ちょうど20年前だ。

当時は、解散と言う言葉は使わず、「卒業」「旅立ち」と言う表現をしてたはず。

卒業だから、きっと、同窓会もある(はず)。

だから、また必ず…みたいな期待や希望を、ほんの少しだけ残してくれたと言うか。

まぁ、その期待は、ファンの勝手な妄想ですが。


20年前の今日、私は名古屋にいた。

確か名古屋公演は土日4公演で、私はそれ全部を参戦した。

チケットが1枚…1枚…残り少なくなっていく切なさ。

あの曲が流れたら…あともうちょっとでお別れなんだ。

時間の流れが悲しい。

そんな2日間だったよ。

忘れられない日。


20年前の今日のレインボーホール(現・ガイシ)周辺は、異様な雰囲気だった。

当時は、インターネットが普及していなかったので、
ダ○屋さんが関東からも集結していたし、
チケットを求めるファンが周辺に殺到していた。

大きな声で言えないけど、どの席でも一律50万だった。

ダ○だけじゃなく、普通のファンも。

当時、ダ○から12万円で買った高校生が捕まったニュースがあったんだけど、
安いって声があがってたよ(汗)。

ネットが普及した今の時代だったら、大変なことになっていたかもね。


小雨の降る会場周辺は、すでにお通夜のようだったし、
会場中が大号泣に包まれたあの空間と時間は、絶対に忘れられない。

でも、なんだかんだで、ファンとして、こういう経験ができたのは貴重なのかもしれない。


よくよく考えてみたら、当時の赤坂氏とアツヒロ氏は、まだ22歳だった。

22歳と言えば、今の山田くんや裕翔くんと同じ年。

22歳で所属グループの解散だ。

ひとつ何かが違っていたら、
SMAPやTOKIOやV6のメンバーだったかもしれないんだと思うと…。


当時、内海氏が挨拶で必ず言ってた「光GENJIは永遠です」と言う言葉。

グループがなくなっても永遠。

20年経って、改めて実感する。

大袈裟かもしれないけど、光GENJIがなかったら、
今のジャニーズではなかったと思ってるから。

それくらい数々の革命を起こしたと思ってる。

光GENJIメンバーと言うよりも、
当時、光GENJIに携わってた沢山のスタッフ(陣営)が素晴らしかったのかもしれない。

コンサートの外周とか、応援団扇とか、キラキラとか、ギラギラとか、
トンデモ衣装とか、トンチキ演出とか。←褒めてます。


と言うことで、何を書いているのかわからなくなってきたので、このへんで。

録画しておいた、「リトラ」と「いたジャン」観なきゃ。

リアルタイムに観れなくてごめん。

眠くて(汗)。



ではでは。

今日も笑顔の多い1日を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月2日(水)のつぶやき | トップ | 9月3日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

光GENJI」カテゴリの最新記事