今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

今日の独り言。 ※うなぎ祭り ※TOBECONTINUED_03 #IMP ※SNS雑感

2023-07-14 20:40:11 | 今日の独り言・ツイートまとめ 

今日の独り言。

 

 

🔷成田うなぎ祭り

今日から成田ではうなぎ祭りがスタート。

毎年夏の土用の丑の日にあわせて開催している成田うなぎ祭り。
2023年は7月14日(金曜日)~8月28日(月曜日)の46日間。

成田うなぎ祭り |FEEL成田 成田市観光協会公式サイト (nrtk.jp)

毎年、成田で鰻を食べに行ってたけど、
昨年から地元の鰻屋さんを開拓してる。
今年の夏も地元の鰻屋さんで食べる予定。

成田では「川豊」か「駿河屋」で食べる。
どちらも何回も行っているから、次は別の老舗に行きたい。
秋か冬あたりに、成田の鰻も食べたい。

 

 

🔷#TOBECONTINUED_03 #IMP

予想通り、元IMPACTors改め「IMP.」の7人が、
滝様の事務所「TOBE」への移籍、合流を発表。

元IMPACTors→IMP.で新事務所『TOBE』から再出発 
公式SNS&FC開設も発表 - オリコン

チラっとYouTubeの生配信を観たけど、
7人ともに良い表情だった。

私はこの7人の顔と名前が一致していないんだけど、
確か、退所が決まってた(?)この前のカウコンで、
誰かのバックについてて、
キレっキレのダンスでかっこ良くて、
「あー、この子達、退所するのもったいないな~」と思ったことを覚えている。

ジャニではJr.のユニットとして退所したけれど、
この新しい事務所でデビューできてほんと良かった。
いきなりFCも開設するし、色んなことがデビュー組のように出来るだろう。

ジャニはCD(DVD)を発売することが「デビュー」だったけれど、
ここは事務所に入ればデビューという形になるんだよね。

ファンの人達も待望の合流だろう。
頑張ってほしいな。

 

 

🔷スレッズ?

Twitterの閲覧制限の話題が薄れてきています。
もう制限とかなくなっているのだろうか。

私は最初の1回だけ制限されたあとは、
ごく普通に今までのように楽しめている。
「おすすめ」の方はもう読まなくなっちゃったけど。
もう読んでも大丈夫なのかなぁ。

で。
スレッズとか言うSNSが誕生したそうで。

商用でTwitterを活用している人とか、
元々、インスタも活用している人とか、
流行に遅れないようにとか思っている人は、
早速、登録しているイメージ。

趣味で活用している人達、匿名性を重視している人達は、
様子見が多いイメージ。

だって、インスタとの紐付けが必須なんでしょ。
そこから身バレする可能性が高いから、
匿名を重視している人には向かないな?
匿名を重視というのは、
リアルとネットを分けている世界観の人達なイメージ。

商用の人達はむしろインスタと紐付けされて、
より宣伝効果があるのかもしれない。

著名人はインスタの方が利用しやすいのかも。

商用も著名人も、自分を「売る」のが目的でもあるから、
キラキラした部分を存分に見せて(魅せて)いけば良いと思う。

でも。
それ以外の一般人の個人のインスタって、
少々盛ったキラキラ自慢を投稿してるイメージ。
見せるというよりも見せつけてるイメージ。

一般人なのに、

豪華なご飯、おしゃれな服、高価な買い物、パリピでセレブな毎日、
しょっちゅうパーティー、タワマン上層階からの景色、海外旅行、
ブランド服にブランドバッグ、高価な腕時計、外車、別荘、
キラキラネイル、高そうなおしゃれ美容室通い…などなど。

こういう投稿ばっかりのイメージ。
誰かに褒めてもらえることを前提とした投稿のイメージ。

あくまでも私のイメージだよ。
そういうのばかりではないのはわかっている。

スレッズはそういうインスタっぽいのが無駄に流れてきそう。
実に鬱陶しい。

人のキラキラした部分なんて、正直さして興味がない。

やっぱり私はTwitterみたいな感じがイイ。

頭痛い、仕事行きたくない、電車で隣の男にむかついた、
自炊したごくごく普通のご飯、地震、お腹空いた、
キター、やったー…などなど。

日々の些細な呟き(独り言)、最高♪

誰かに褒めてもらおうなんて思ってない投稿が良いんだよ。

そもそも私は、
インスタの公式アカウントを見るためだけに登録しているから、
投稿したことがないし、活用方法もよくわかっていない。
今も公式アカウントしかフォローしないし、
一般人のインスタには全く興味がない。

Twitterが、前みたいに自由に検索したり、
トレンドのワードを、制限を気にせず、
色んな意見を読めるようになるといいな。

もう以前のようになっていたら万々歳。

 

 

 

 

以上。

今日の独り言。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所にこんなおしゃれな図書... | トップ | 本日、TBSテレビ「音楽の日20... »
最新の画像もっと見る

今日の独り言・ツイートまとめ 」カテゴリの最新記事