potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

氷上の飛翔展 in 大阪

2014-11-15 20:50:26 | フィギュアスケート
嬉しいです。

とうとう大阪へ。

ようこそ~、ゆづ



 



 



 



1階だけではなく、

上の階、

エスカレーターのところ

あちこちに、ゆづくんがいま~す☆

私が行った時は、すっと入れたけど、

あとで…

 ↓↓



並んでました

ヒルトンの、イーストとウェストに分かれてて。

こちらは…

 ↓↓



覚醒の時のDVDが流れ…

そして。



わあ~い、ゆづくん。

仙台で会って以来だね~

元気にしてたあ?? (←アブナイやつ)

ここは、仕切りがしてあって、

並んで、撮影してました。

私も。

また、ツーショット撮りましたよん

今度は、

ばっちり、

このフィニッシュポーズをして

わはは。

で、両方行った私から。

相違点

☆ 衣装が、三体とも同じガラスケースの中。

  なので、サイドや後ろが見えにくい。

  仙台では、一体ずつ、別々のガラスケースだったから、サイドが見えた。

  さすがに、後ろは見えなかったけど。

  大阪では、衣装と同じケースの中に、イヤホンと、CDと、ジュニア時代の靴が。

☆ 大阪では、メダルだけ、別のガラスケースに。

  
  仙台は、収納の箱に入れてたけど、

  大阪では、斜めにした板に、かけてあった。

  仙台では、

  メダルとイヤホンとCDとジュニア時代の靴が、

  低いガラスケースに入っていた。

☆ 大阪は、壁が黒なので、

  パネルの写真が、よく映えていた。

  仙台は、バックが白だったから。

☆ 仙台は、会場が長方形。

  大阪は、正方形に近い。

  だから、通路が狭め??

そのぶん、近づいて見られたかな。

☆ レイアウトが違うから、

  写真の印象が違って見えたりした。

  ちなみに、

  仙台では、オーサーコーチとクリケットで滑ってる写真。

  大阪では、花になれ の写真

  大好き☆です。

  写真の枚数も、

  それから、直筆?? のメッセージのパネルも、

  同じだった。

やっちゃったあ~

イヤホンにときめいて、

ぐぐぐーっと

近づいたら…。

(たぶん)鼻の下?? を

ごんっとぶつけてしまった

…はずかしくって。

そおっと、手でぬぐいました。

よごれた所を。

あははのは

2回目、まわってきたら。

警備員さんが。

「一歩下がって、ご覧くださーい」って

もしかして、私?? のせいかあ

あららんら


いったんエスカレーターで上に行き、

上から見下ろして。

2巡め、見たかったんだけど、

夕方、次男クンのドラムのレッスンがあるので、

今日は、帰ってきました~。

明日っ

次男クンの日曜参観。

親子ドッジボール大会

…それが終わったら、

また、来ま~す。

待ってろよお~、

ゆづ

 ↑↑

(待ってないって?!)

もーじき、

オーサーコーチが

日本に来てくれるね。

よかったね、ゆづ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できたあ~&旧ロミジュリVersion | トップ | またまた 氷上の飛翔展 in 大阪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
制覇ですね (たあや)
2014-11-15 21:45:58
なべさん、こんばんは。

仙台も大阪も行かれた人は、そうそういないと思います。
だから、こんなに明確に違いがわかる人もいないですよ!
衣装は確かに個別の方が隅々まで見えたかもしれませんね。
ただ、一度も行けない私にとってはどちらもとっても羨ましい限りです。
しかも、明日も行かれるとは***いいなあ。

バックの壁の色でも写真の見え方が随分違うんですね。
見比べてみたいものです。
そして、今回もなべさんのお茶目さが発揮されましたね。
警備員さん、ずっとゆづ君といられて、ある意味羨ましいなあ!

ゆづ君は、順調に回復しているかしら。
同じ国にいるだけでなんだか幸せです。
たあやさんへ (なべ)
2014-11-15 23:00:26
早速のコメントありがとうございます。

このあと、ブリーゼブリーゼに、風間クンの舞台のチラシを探しに行くも、まだなくって…。

あと、ゆづくんが載っている?? SANKEI EXPRESSを探しに、サンケイビルに行っても、なんだか、ふつうのテナントビルだったり…。

明日は、ヒルトンの上にある、ジュンク堂と、
もひとつ本屋さんと、つるんつるんのスケートリンクに
行きたいです。

飛翔展のレポ、楽しんでもらえてよかったです。
両方いいなー。 (シトラ)
2014-11-16 02:24:32
こんばんは!
大阪も行かれたんですね。
私には会場を上から見るなんて発想が出なくて、お茶して2回目見て、満足して帰りました(笑)

大阪は、ご一緒した方からパリ散の衣装のジッパーが、上に上げすぎだと言われてるって噂を聞いて、二人で確かめたら本当に一番上まで閉まっていて、爆笑してました。衣装、確かに前からしか見えなくて残念でした。
後ろからも見たかったです!

そして、なべさんと同じく近づき過ぎた方の鼻の後が、旧ロミジュリ衣装の前に有りまして 、警備員さんが一歩下がって御覧くださいって、しつこく言ってましたよ(笑)

でも張りついて見たいですよね!やっぱり(笑)
できるなら、ご本人着用時に全角度から見てみたいです・・・・・。
そこで微笑まれでもしたら、生きてる自信無いです。
もう頭から花が生えてきそうです。
想像だけで倒れそう(笑)
シトラさんへ (なべ)
2014-11-16 16:28:28
コメントありがとうございます。

仙台で、じっくりすぎるほど、衣装を見てきていましたから、今回は、イヤホンをガン見してました。
今日も、よく見たら、ガラスが汚れてたりしてましたよお。

衣装の後ろに、せめて鏡でもあれば、良かったですよね。

パリの散歩道のジッパーは、仙台では、少し開いてたような…。
確かに、大阪は、閉めすぎですよね。

下ろしすぎのジッパーに気がついて、ゆづが上げたことがありましたよね。
下げたままでいい~っ☆と思いましたよん。

私、生で、アリーナで間近で見たのは、このパリの散歩道だけです。演技…。
タックの裏地は、メタルフロックという生地だそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事