potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

RE_PRAY Yuzuru Hanyu ICE STORY 佐賀 旅人編

2024-01-18 19:15:28 | 羽生結弦

はい。

金曜日に

さかのぼります。

どーしてもこの日は

朝から仕事を休めず…。

それでもなんとか工面して

午前中には終えて

最寄り駅へ。

実はこの時間の出発が

ホンマにギリギリで

佐賀駅に

17時43分に着く…。

しかしこれも

一歩どこかで間違えると

開演までに入れない。

まあー

きんちょーしてましたわよ。

少し高くても

地下鉄の方が時間的に早いから

それにしたり…。

実はこのために

スマートEXに入ったのですが

まだ使ったことないし

うまくいかなかったら

間に合わないし…で

次回にすることにした。

皆さん

便利に使ってるみたいだから。

そうしてやっと

九州新幹線

さくらへ。

車両を撮る余裕なし😅

そして

普通車指定席が満席で。

自由席は

座れなかったらいやなので

えーい!! とはりこんで

人生初☆の

グリーン席にしたのだ。


まあー

通路をはさんで

左右に2列。

内装もシックで。

お客さんも

落ち着いた方々…


4A  ではなくて


実は14Aなのでした😅

リクライニングを

倒そうと後ろの席の方に

声をかけたら

なんと外国の方で

通じない💦

ゼスチャーで

何とか…。

そして

リクライニングの倒し方が

わからないっ。

でも

結弦くんはいつも

初めての経験を

させてくれるわねー。

今後

グリーン席なんて

乗ることないだろう。

ありがとう、かな。

のんびり

ゆったり

できました~。

新幹線

新鳥栖で降りて

リレー特急かもめだったか

これも指定席に座る。


なんだか

メガロバニアの

動画の中の床みたいで…。

(なんでもかんでも

そう見えて来るって😂)

そして佐賀駅近くになり…

降り口に

女子がたくさん。

目の前には

ブルーの

RE_PRAYパーカーの人が…。

思い切って

声をかけてみる。

「タクシーで

相乗りしませんか」と。

そしたら周りにいた

数人も

お仲間だと

判明っ🥰

総勢7人で

タクシー乗り場にGo!!

ところが

乗り場に

タクシーがいないっ。

運転手さんが

寄ってきて

2台

手配してくれる。

私は4人で乗る。

神奈川、名古屋、

そしてなんと

岩手から!!

みなさんそれぞれ

飛行機や新幹線

乗り遅れて

この時間になったらしい。

間に合うか

ドキドキしながら

そして始まる予感にも

ワクワクしながら

会場へ。


既に夜…。

ライトアップが

綺麗である。

後で聞いたけど

毎年

クリスマスまでだけど

今年は

結弦くんが来るから

延長してくれてたらしい。

嬉しいね。

町をあげて

通りに幕や

大きなタペストリーが。

お土産には

嬉野温泉ゆず紅茶とか…。

本屋でも

本の中の写真のパネル展。

RE_PRAYのバスまで。

祭りだ

祭りだ

わ~い。

でも弾丸の私は

この日は

どこへも行けず…😭

ま、いちばん大事な

ショーに

冒頭から

ちゃんと座れた

チケット

この日

取れたことに感謝🙏

なのである。

終演後は

お友達と会えるし。

ホテル近くで

夜ごはんを

楽しみにして。

その、帰りの特急が

増便してくれても

メチャ混み

遅れ…


ごはんも少し

遅れて始まる。


鶏がメインの

お店。

どれも

美味しかった~

みんな

思い思いの

アクスタ持ってきて

撮影会~

私は

この子たちを。

 ↓ ↓



めんたい茶漬け~

まあー

よく笑い

よく食べ

あっという間に

日付が…😅

ありがとね。

みんな

日曜日のチケット持ってないので

翌日

土曜日の予定を相談する。

私は

昔からずうっと

行きたかった

さだまさし「飛び梅」の歌の舞台の

太宰府天満宮へ🌺

けっこう

乗り継ぎがあって

電車→バス→電車で

やっっと到着~




さっそく

い~い雰囲気🎀



参道の

スタバも

ええ感じ~。




待望の

♪~心字池にかかる

三つの赤い橋は

ひとつめが過去で

ふたつめが今

みっつめの橋で君が

転びそうになったとき

初めて

君の手に触れた~僕の指♪

頭の中で

まっさんの

曲が

ぐるぐるぐるぐる

まわってる~😅



池もいいけど

自然のままの

樹木が

堂々としてて。

まるでジブリの森のような。


根っこも

見事である。









そして

待望の

飛梅であるが…




本堂が改修中なので

景色がいまいち。


この前日に

開花宣言が出ていた🌺

わお。

開花時期になると

またまた

もっと

たくさんの人なんだろうなー

ここ福岡は

中国や韓国などからの

アクセスが良いから

ふつーに

大勢の

参拝客でした。


みなさん

梅が枝餅は

食べ歩きされてるけど

私たち(夜のメンバーの1人が

つきあってくれた。ありがとう😊)は

せっかくだから

お茶もしたいね~ということで。


はい、私は

お抹茶付きのを。

お餅のおかわりは

1個160円ぐらいだったか😅




京都の

町屋みたいな建物で

2階がカフェでした。

その通路で

メイキングが見られます。

…鉄板で

自動で

蓋をしていくのだー

おもしろーい️。

求めたもの。








今年は辰年

年女なので

(年がばれるか)

龍のものが

欲しかった。

これは

仕事運

出世のなんだけど

裏面も

ホログラムで

2通りに読めます。

きれいです。

そして帰路は

福岡空港国際線まで

直行のバスに乗る。

けっこう早く着く。

さすが

博多駅から

地下鉄で2駅の

ロケーション

なんだか

え、こんな街なかに??

バンバン飛行機

離着陸してるー

そして

あわてて

バスを降り(終着駅ではない)

すぐ近くの

国内線行きの

シャトルバスに

乗り換える。

着いた~と思い

あれっ

なんか忘れてるかも…と思い

思い出したよ。

地下鉄乗り場へ。

改札で用件を伝えて

中に入れてもらって

壁画??

神殿を

撮影するミッションだー。





ああ

うつくしい

カッコええ~

神々しいー。

蛍光灯の映り込みと

たたかう😅


自宅用のお土産を買い…


これは

ちゃあんと狙って

4Aの席で

機上の人と

なりました。


このルートを飛ぶのは

2回めで

まだまだ新鮮で。

KOBE

神戸空港です。



発つのが

20分ぐらい

遅れたけど

無事に

とうちゃ~く。

駆け足の旅だったけど

ギュギュっと

つまった

楽しい旅でした。

何よりも

結弦くん

スタッフのみなさん

会えたみなさん

ありがとうございました~🌺

次に訪れることがあれば

佐賀県をあちこち

ゆっくり

まわってみたいな~。


行った

嬉野温泉も行きたいです。

〈やらかし編〉

① 座席についた途端、

はっっ

オペラグラス

持って来るの忘れたー

思いつきも

しなかった。

まあ~

昨今は

ライブでもなんでも

大型スクリーンが

あるからなあ。

やはり

結弦くんを

生で

じっくり

観ていたいし💖

② 太宰府でいただいた

御朱印。

空港の出発ロビーで

あれこれ荷物整理しながら

バタバタ歩いてたら

クリアファイルから

落としてしまった💦

あーあ。

③ 会場で使ってたストール。

帰りにホテルでチェックアウトするとき

あれー

どこにもない。

よおく考えて

夜ごはんの時には

持ってなかったから

帰宅後

SAGAアリーナに電話かけたら…

ありましたありました。

着払いで

お願いしました~😅

ノッテステラータの膝かけは

かばんから一度も出さなかったから

無事でした。

良かった-。

私、去年3月の

たまアリでのワールドで

ご飯食べたお店に

折りたたみ傘を

忘れてきて

送ってもらったことあり😂

ま~た

やらかしましたです。

そんなこんなで

このお話の続きは

日曜日の

ライブビューイングと

火曜日の

ディレイビューイング

それから

佐賀でのことで

思い出したことなど

かこうと思ってます。

がんばるぞー😊👍
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RE_PRAY Yuzuru Hanyu ICE S... | トップ | RE_PRAY Yuzuru Hanyu ICE S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽生結弦」カテゴリの最新記事