可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

あさんぽ♪

2017-07-03 20:16:06 | お散歩

今日は、すっごく久しぶりに出勤まえにあさんぽに行きました~

朝から暑かったけど、久しぶりのあさんぽにルリンも喜んでくれました~

ゆっくりはできないけど、あさんぽいけてママも嬉しかったよ~

運動しなさいと言われて、犬の散歩はもってこいの運動だそうです。

何より、好きなことをするのが自律神経の乱れにはいいそうです。

日課にはせずに、いけるときにあさんぽいくようにしようと思っています。

だから、今日は朝のお掃除はパスしました~

ついつい何もかも、かっちりしたいのですが、もっとゆる~く生きていこうと思っています(^^)

お散歩から帰って今日は

ネクスガードの日

もちろん、すごい勢いで食べました~

そして、今日は、お仕事から帰ってきてルリンの病院へ行きました。

左耳が、赤くなってて、土曜日にシャンプーしたときに綿棒でお耳を拭くと黒い耳垢がついてたのと

痛がったので。。

ほんとは昨日行きたかったけど、ママの体調が悪くて病院の待ち時間がしんどくて

今日になってしまいました。(ごめんよ~)

もう、今日には赤みもまわりだけになっていて、耳垢もなく

外耳炎ではありませんでした。良かった~

お耳に塗るお薬を出してもらいました。

一週間後に、様子を診せにいきます~

ルリンちゃんお疲れ様~

ママの作ったこのおリボン、先生と看護師さんが褒めてくれました~

嬉しいな~  こういうのも、元気になれるよね

今日も、早めにルリンと寝ます~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maririnhaha)
2017-07-04 19:05:29
ルリンちゃん、外耳炎でなくてよかったわ。
おリボン、素敵ね。
そのおリボンに似合うような服も、
ティアードスカートの所で
できるわね。
返信する
Unknown (空天まま)
2017-07-05 09:16:16
ママさん、具合はいかがですか?
私も月一で通院しているのだけど、
待ち時間だけでぐったりしちゃうもの。
あの待ち時間は何とかして欲しいよね。
ルリンちゃん、外耳炎でなくて良かったねぇ~っ
ママさんの作ったおリボンも優しそうでとっても素敵。
あ散歩も気持ちよかっただろうなぁ~
でも、ママさん、無理は禁物ですよぉ~
返信する
Unknown (アガサママ)
2017-07-05 09:37:57
おはようございます!
ママさん、出勤前からお散歩だなんて
すごいね!
シャワー浴びたくなりませんでしたか?(^ν^)

ここ数日、めちゃ湿気が多いので、
体が疲れやすいですよね。
ママさん、まだまだゆっくりお過ごしくださいね^^

ルリンちゃんのお耳が外耳炎でなくて良かったです!
痒いの我慢できてお利口さん(o^^o)
ピンクのリボンがとっても素敵です〜〜
返信する
maririnhahaさんへ (ポロンmama)
2017-07-05 20:41:50
こんばんは。
ルリンの耳もうすっかり良くなっています。
連れて行かないでもよかったかって感じですが
行ったからよくなったのかもですものね~
おリボンに合わせて、自分でお洋服がつくれるなんて嬉しいです(^^)
返信する
空天ままさんへ (ポロンmama)
2017-07-05 20:49:21
こんばんは。
ままんちゃん、ありがとう。
病院の待ち時間ってストレスたまりますよね~
終わったって思っても、お薬に会計時間かかりますものね~
ルリンのお耳はもう、すっかり良くなりました。
フフ・・おリボン、簡単だし安価なんですよ~
はい、私はゆっくり、のんびりしています~
返信する
アガサママさんへ (ポロンmama)
2017-07-05 20:53:37
こんばんは~
いえいえい、シャワー浴びたくなるほどのお散歩ではないんですよ~
お三歩くらい(^^)
ほんと~暑いですよね~
身体がだるくなるわ・・エアコンにお世話になっています~
ありがとうございますね~
私がしんどいと、ルリンも満足な事が出来ないので
無理禁物ね!!
アーちゃんママさんもね~
ふふ・・おリボン、とっても安価で作ったのよ~
返信する
お大事に (よたママ)
2017-07-14 10:50:11
こんにちは(*^-^*)
体調はいかがですか
驚きましたが大丈夫だった様で良かったです
この前小林麻央さんが旅立たれ、また別のブログで60歳過ぎの方の癌闘病記を偶然目にして私いろいろ考えました
今生きている事は当たり前では無くありがたい事なのだと
そして人間っていつ病気になるかもしれないのだと
その時慌てない為にも今を大事に生きないとと
リビングウイルや先の事を、まだまだ先と思わずに
子供たちに迷惑をかけない為にも少しずつ準備していこうと思っています
おルリちゃんもご家族も喜んだでしょう
みんなの為にも無理をせず健康を維持して楽しく過ごしてくださいね
お大事に
返信は気になさらずに、まずはご自身の生活をのんびりしてください
返信する
Unknown (きり)
2017-07-17 13:43:51
大変でしたね
我が家は今も続行中😢
自分じゃないから反対にやきもき中です
検査入院は大変だっと思いますが
何事もなくて良かったです

私携帯のアドレスを消して
なぜかポロンママさんのLINEも消えてしまって
ずいぶん探したんですが見つかりません
よかったら私のLINEにお返事ください
返信する
Unknown (リリママ)
2017-07-30 18:34:29
ポロンmamaさんへ

過去記事へのメッセージごめんなさい(^ω^)
ママさん、Liliのブログに色々とお気遣い頂きましてありがとうございます♪♪
とっても優しいママさんのお言葉にいつも癒されている私です(^ω^)

ママさんの体調のこと、とても心配ですが、
お好きなことを無理のない程度にぼちぼちされて、
少しずつ改善されていくことを祈っています。

いつの日か、ママさんとルリンちゃんに
お会いすることが私の夢です♡
ブリーダーさんにも立派に成長したリリを
お見せしたいです(笑)

(閉所恐怖症のリリがキャリーに全く入ってくれなくて・・・先は長そうですが・・・泣)

ママさんのメッセージへのお礼ですので
お返事どうぞお気遣いなく^^
返信する
リリママさんへ (ポロンmama)
2017-07-30 20:23:08
ママさん、こんばんは~
コメント欄ずっと閉じてて一方通行になってすみません。
不調が続き、自分で病気を作ってしまって(先生にいわれました)食事ができなくなり、激やせ・・
起立性低血圧はありますが、内臓も頭もどこも悪くないとの診断が下り、徐々に回復してきています。
病は気からとはよく言ったものです。
そんな中、ママさんのサプリの記事がとっても嬉しかったです。きっと、私以外にも、そう思ってる方がたくさんいると思います。
私も、近い将来、ママさんとリリちゃんにお会い出来たら嬉しいです。
ブリーダーさんも、リリちゃんの成長きっと楽しみにされてると思いますよ。
ルリンも、キャリー苦手なんですよ・・・
無理にいれると、あきらめていますが・・
お会いできる日を楽しみにしています(^^)

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿